SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ミッション・にゃんポッシブル ファーミネーター、使わせていただきました Mission:Nyanpossible by FURminator [雑貨(実用)]

これは、最新のつけまつ毛か?
sPICT0019.jpg

…。ファーミネーターで採れた(?)猫の毛でした。
こいつは普段からこ~んな風に毛が浮いてたくさん表面についている。
sPICT0011.jpg
毛が生えているという表現よりも「毛が皮膚に乗っている」だけっぽくて、ちょっと触るとすっご~~く毛が抜ける。とゆーか、「毛がとれる」
sPICT0021.jpg
そこで新たに入手した秘密兵器で、す~っと、ひと撫でするとこんな感じでヘッドに付着する。上から見た画像は↓
sPICT0020.jpg

「ワケあり商品」とゆーことだったけど、ブリスタパックの一部が割れているだけで使用するに当たってはなぁんにも影響はない。ありがたい、ありがたい。
sPICT00110.jpg
パープルのヘッドは猫用なんだけど、ブルーと何にも変わらない。パッケージ裏に猫の写真がついてるか犬がついてるかの違いだけらしい。

「ザックザック毛が抜ける」というふれこみだけど実際に「ザックザック」という音はしない。(したら怖い)しいて言うなら「さ~~っ」という音がする。

普段ブラッシングは大嫌いな猫だが、20分位おとなしくさせてくれた。もしかしていい感じなのか?

20分後。
sPICT0026.jpg
背中だけでほぼ猫と同じくらいとれた。あんまし取れなくなったら終了とゆーことだけど、ブラッシングするたびに取れてくるので終わりがなくてコワイ。
sPICT0027.jpg
↑何かに利用できないかな、コレ?

サバトラっぽいがシルバースポッテッドとゆー柄らしい。お腹のベージュに茶色っぽい水玉がカワイイと思うんだけど、用心深くてなかなか見せてくれない。

sPICT0024.jpg
なんか、スカスカになった。
寒いのか、ついていない石油ファンヒーターの前を陣取っている。
まさか動物虐待の一種に値するのか?[がく~(落胆した顔)]

サムイですっ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
sPICT0017.jpg
作業に終わりがないから、取れすぎに注意しましょう。テキトーにとれたところでやめた方がいいよ。たぶん、猫が風邪ひいちゃうからね。ちなみに仕上げに粘着のコロコロで表面についた毛を取った。

人間の髪の毛で試したらかなり痛いそうです。
だって、人間の頭にはアンダーコートがないもん。
しっかりと毛根から生えているオーバーコートをしっかり引っ張るんだから、そりゃ、痛いよね。
長毛種でちょっともつれ気味の子は痛がるかもしれないから、事前にフツーのブラシでよーくとかしてからやってあげるといいかも。

ファーミネーターを探す
偽物もあるらしいから注意して!

そうそう、お部屋の中でやるのはお勧めしません。
パソコンがこんなことに…
sPICT0001.jpg
正面の吸気口が猫の毛まみれ…[ふらふら]


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

原みつる

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~すごい抜けましたね~
ビックリです。
暖かくなったから毛が抜け出したんでしょうかね?
by 原みつる (2010-04-21 19:33) 

わた

原みつる様

スッカスカです。ちょい気の毒です。
でも、まだ抜けるのです。。。
by わた (2010-04-22 00:24) 

こじろう

今日は寒かったけど,大丈夫だったのかな?
でも,いっぱい取れて,なお且つ,楽しそうだ♪
・・・って,本猫は楽しんでいたのか分からないけどな。
by こじろう (2010-04-22 22:14) 

わた

こじろう様

えと。猫も「青っぱな」って出るのを知りました。鼻からブラ〜〜ンです……。
by わた (2010-04-23 00:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。