SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ジャージー牛乳チョコロールケーキ 西日本限定 ファミリーマート Sweets+ ファミマ [おやつ&くいもの]

190円。西日本限定。
sPICT0111.jpg

小さ目のロールケーキが2個入ってる。

この2個ってうれしいよね。
他のコンビニスイーツと比べた時に総重量的にお得かどうかは別として。

だって、2回に分けて食べられるやん。
sPICT0121.jpg
1個入りのでも半分ずつ2回に分けて食べられるけど、意識的に[バッド(下向き矢印)]無理。半分だけ残すなんて無理。
でも、この2個入りだと、1個だけお皿に出せばいい。(画像では2個出しちゃってるけど。)

あとで、もう1個食べれると思う方が何となく嬉しさを感じるのは貧乏性かな。[わーい(嬉しい顔)]

チョコレート生地にチョコポイップ。どっちも甘すぎない。
ローソンのプレミアムチョコロールケーキのシフォンケーキっぽいふわふわ感と比べると、スポンジはしっかりしっとりもっちり系。表面は焼目がツヤツヤ。
クリームはチョコの配合がローソンに比べて低めで、白っぽい。パステル系のチョコレート色がカワイイ。
sPICT0119.jpg
「ジャージー牛乳」と牛乳が押しなのでミルク感がメインでなんとなくチョコレート味って感じなんだけど、スポンジ方が結構しっかりチョコ味なので、バランスはいいかな。

ただ、クリームはなめらかさがもう少し欲しいところ。ちょっとモソモソする。これは、前回のWクリームエクレアの生クリームもそうだった。
自分で生クリームをホイップした時にやりすぎてちょっともボソッとなる感じと同じ。10分立て以上って感じかな。あれってもっとやりすぎるとバターになるんだよね?
もしかして、「製造→購入→食う」の3過程の間に時間が経つからかもしれない。
sPICT0122.jpg



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。