SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

★ありがとう いきものがかり ゲゲゲのゲーは5 ダウンロード配信ないの? [音楽・動画]


予約すればよかった…。

勝手な思い込みでmoraでダウンロードできると思ってた…。
NHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』の主題歌。って、ゲゲゲの女房って見たことはないけど。

1曲入りシングルだし、配信でGETって思ってたからなんか残念。
近所でフラゲすればよかった。

「ゲー(5)」が3つで555円なのか、5周年の5で555円なのか、物議を醸している。後者なら5円とか50円とか500円が妥当だと思う。

ちなみに、「ゲー」は「G」で音階(ドレミ)のドイツ語読みのC・D・E・F・G・A・H(ツェー・デー・エー・ エフ・ゲー・アー・ハー)のC(ド)から数えて5つ目だから。

「ゲーセン」とかゆーと、ゲームセンターのことじゃなくて、5000円のこと。多分、業界(芸能・音楽)の人が使う。

ちなみに説明するまでもないけど「フラゲ」はクラゲの仲間じゃなくて「フライングゲット」。正式な発売日よりも早く入手すること。
24時間営業の書店やCD店は、入荷した商品を発売日の前日に店頭に並べることがあり、それをGETすることができる場合がある。(24時間営業でなくても堂々と前日に並べているのをよく見るから入荷した時点で並べているのかも。)

前日に店頭に並べるのはうっかりなのか、うっかりを装ってなのかはよくわからないけど、おそらく後者。
昔「なかよし」を毎月2日(発売日の1日前)に買っていたのを思い出した。友だちが「りぼん」を買っていたので毎月交換して読んでいた。

なつかしーね。「なかよし」にセーラームーンが載ってたんだ。
いちばん好きなのは「わんころべえ」だった。
うわさによると、今も続いているらしい。

でも、最近はオタクなおっきいお兄さんが買うから「ヲタよし(古い言い方)」、「オタよし(新しい言い方)」と呼ばれているとかいないとか、いやいや既にそーゆー時代すら終わって廃刊寸前とか。時代は変わったね。
ゲゲゲだよ。

またまた話が脱線しそうになったけど、「ゲゲゲ」で無理やりまとめてみた。(苦笑[わーい(嬉しい顔)]



追記
2010年5月12日DL配信決定です。もう買っちゃったけどねーー。[かわいい]

ありがとう

ありがとう

  • アーティスト: いきものがかり,水野良樹,本間昭光
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/05/05
  • メディア: CD

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。