SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆にゃらんの肉球まんじゅう あわ屋惣兵衛 じゃらん リクルート [おやつ&くいもの]

sPICT0130.jpg
あのCMのにゃらんの「肉球まんじゅう」がついに~~~っっ

もう、皆さんお忘れになってたと思いますが、猫のにゃらんが、営業に回って売ってる肉球まんじゅうをとうとう入手できたのですーーーーーーーーーっ。
肉球職人がひとつひとつ手作りしているといううわさの「肉球まんじゅう」をっ!


最近CMが放送されていないし、ブームが去ってしまったし、でやっと製造が追いついたのかなぁ?
母の日を目前に量産体制が整ったのかも。
めでたいっ(←謎のコメント)

1個ずつプラケースに入れて2個ずつ脱酸素剤の入った袋に収められている。なんか贅沢だ。
sPICT0132.jpg


オープンっ!
sPICT0142.jpg
かわゆー。

上から。
sPICT0139.jpg
ばばーーーん。

横から
sPICT0133.jpg
どどーーん。

この肉球のぷにぷに感、お伝えできているのでしょうか?

もっちりした皮は、おまんじゅうとゆーか、お団子かお餅のような弾力。これが「山芋のコシと粘り」なんだね。
触感も食感もぷにっぷに。こんなおまんじゅうは初めて。
「上用まんじゅう」ってよく表わされてるけど、山芋が入ってるから「薯蕷まんじゅう」って書くんだね。

気の毒な感じがしたけど中を拝見。
sPICT0137.jpg
透き通るようにキレイなこしあんーーーー。
甘さ控えめ上品な味。砂糖のエグさとか、小豆のパサパサ感は全くない。しっとり、なめらかなあんこ。

撮影する時は基本的には中身の感じがよくわかるように、刃物を使わず手で割るようにしてる。
これは、肉球の筋のところから上手に割れてくれた。
sPICT0138.jpg


とにかく、美味しかったです。

え?ダイエット?

………。[たらーっ(汗)]

うぅ~~ん。


明日から、ね?(2日目にして…?)

にゃらんの肉球まんじゅう4ヶ入り

にゃらんの肉球まんじゅう4ヶ入り

  • 出版社/メーカー: 薯蕷饅頭
  • メディア: その他

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

原みつる

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 見た目が (*´艸`*)カワイイ
アンコもジューシーっぽい!
これ食べたい!
by 原みつる (2010-05-09 12:48) 

まる

レア饅頭ですね~(゚ー,゚*)ジュル
by まる (2010-05-09 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ピンクの肉球をなでなでしてから食べたいでやす~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-09 19:40) 

わた

原みつる様

見た目にノックアウトなのですー。
ちょっと昭和な古い表現でしたか?(^_^;)
by わた (2010-05-10 00:47) 

わた

まる様

むっちりミディアムレアなのです。
食感が。(^u,^")
by わた (2010-05-10 00:50) 

わた

ぼんぼちぼちぼち様

指に吸い付くようなしっとり感です。
つんつんつくつく、してからいただきました。
・_・
by わた (2010-05-10 00:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。