SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆チェリオ なんちゃってコーラ TORANOCO [おやつ&くいもの]

かなり田舎のお弁当屋さん(個人)で1本40円。タバスコみたいなパケがウケる?
sPICT0153.jpg

昨年末ごろだったと思うけど、限定発売されていた「チェリオ なんちゃって」シリーズのひとつ。
知ってる人は「なんでいまさら?話題古っ」ってお思いのことでしょう。

過剰在庫が田舎に流れてきたのかも…。田舎の方は過剰在庫の流れ着く果てとなっていて結構レアものの宝庫なのかも。
「なんちゃてオレンジ」の方が有名かな?残念ながら売っていたのは「なんちゃってコーラ」だけだった。

炭酸飲料は年に1度買うか買わないか。(酒類は除く)
40円だし、面白いから手を出してみた。
sPICT0155.jpg

チェリオといえば…(また脱線が始まった?)
小学生の時、土曜にクラブがあって、その日は給食がないからお弁当持ちだった。
お弁当を持ってこれない人は学校の前にある文具や赤白帽や駄菓子を売っている、ほぼ「通っている小学生を当て込んだ商店」でサンドイッチや牛乳を購入して昼食にしていたんだった。
めったに買うことはなかったけど、母に頼んでパンを買わせてもらったことがある。
学校から一度出て、外でお金を使うというのがなんとなくアウトサイダーな大人感があった。悪いことしてるわけじゃないのに…。

その「通っている小学生を当て込んだ商店」に売っているチェリオは、炭酸もきつめ(自分にとって)で、ぐいっと飲んでいる先輩(女性)がとっても大人に見えたのを覚えている。

ま、そーゆーわけで、自分にとって「チェリオ(中でもグレープ)」は小学生の頃を懐かしめる感慨深い一品でもある。

パッケージ裏にあるコメント。
!注意
TORANOCO(なんちゃってコーラ)をまねてソース(本物)をジュースのように飲むのはぜったいにおやめください!
ま、面白くもなんともないコメントだね。こんなしょ~もないコメントで関西人は笑わない。

「なんちゃって」という表現が古くない?

味?「コーラっぽい」味でした。
赤いタバスコ色だけど、香りはコーラ。
コカコーラやペプシコーラともチェリオコーラともちがう、それこそ「なんちゃってコーラ」味。
コーラ味のアイスとかラムネみたいな感覚かな。

[次項有]なんちゃってオレンジ(チェリオ/CM動画アリ)
http://nanchatte-cheerio.jp/main.html

[次項有]チェリオなんちゃってコーラニュースリリース
http://www.pronweb.tv/release.php?code=1932


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。