SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆なんだか幸せにくきゅうグミ ピーチ味 扇雀飴本舗 [おやつ&くいもの]

3つで105円byダイソー。ちょっと前まではコンビニ商品だったみたいだけど、過剰在庫が流れてきたのかも。
sPICT0146.jpg

これまた、ぷにっぷにですにゃ。
sPICT0148.jpg
多分大抵の人がやってると思うけど、食べる前に両手で持ってプニプニしてからいただきます。1個のサイズは子猫サイズ。

プニプニを手で堪能した後(ちゃんと手は洗ってから!)、お口へポイ。
まず、噛まずに舌でぷにぷにするよね?
で、かじっ…甘噛みして、あぁっ噛んでしまってはもったいない…だから、今度は上あごへちょっと舌に力を入れて肉球の隙間のあたりを押しつけててみる。
体温で柔らかくなっているので肉球がひとつずつばらばらにほぐれる(ちぎれるというより、ほぐれる感じ)
で、にゃんにゃんと噛んでみる。

いきなり何個かの肉球を口に入れて思いっきりにゃんにゃん噛むなんて、だめ。そーゆーのは他のグミでやる行為です。

しっかり固めのピンクのグミはピーチ味。かなり香りが濃厚でクンクンするとほわぁ~~んってなる。(意味わかる?わかんないかな。[バッド(下向き矢印)])桃の香りってリラックス効果があるからかな?
固めと言っても日本のグミ特有のコリコリした柔らかい歯ごたえ。果汁100グミに比べるとずいぶん固いけど。
国産グミは原材料にオブラートが多く含まれているからこういう食感なんだろうね。

生まれて初めて食べたのがHaribo Gold Bearsってゆーくまさんの形のグミ。
これはかなり固い。アゴの鍛錬には良いと母が買っていた。ガムだと捨てたりしなきゃいけないから。話がそれそうな気配だから、戻して、戻してっ。

パッケージのキャラクターが5種類、って?
えぇ~~~~ぇぇぇぇっ?そうだったのぉぉぉ?
そんなコト全然気にせずに買ったらキジトラ2匹と、柴犬1匹…でした。
sPICT0150.jpg
ええ。全部自分で食べましたともっ。

sPICT0147.jpg
さわり心地も噛み心地もぷにっぷにの肉球です。(肉球を噛んだことはないけど)
肉球フェチには悶絶の逸品です。だんだん変態じみてきました?[たらーっ(汗)]

[次項有]なんだか幸せにくきゅうグミ(扇雀飴本舗)
http://www.senjakuame.co.jp/candy/nikukyu.htm

[次項有]果汁グミ(春日井製菓)
http://www.kasugai.co.jp/products/gumi/

[次項有]Haribo
http://www.haribo.com/planet/us/info/products.php


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。