SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆天使のクリーミーシフォン サークルKサンクス 天使のクリーム Cherie Dolce シェリエ・ドルチェ [おやつ&くいもの]

230円。
sP5120012.jpg
ネーミングが乙女です。やっと入手できました!ずっと食べたかったのに~~。市内だとめちゃくちゃ街中で駐車場のない店舗かかなり広い駐車場がとれる田舎にポツンとあって、これからの季節は「電撃殺虫機」が欠かせないような店舗がほとんど。どちらかというと後者でGET。
サークルKサンクスサイトによるとクリームにこだわったふわふわ食感のシフォンケーキです。北海道純生クリームを配合したミルクのコクが豊かなクリームを2種類使用、トッピングにはふんわり立てたホイップクリームをボリューム良く絞り、中には乳味感が高くなめらかなクリームソースを入れました。 とのこと。
sP5120011.jpg

トップのクリームは多分、手作業で絞られているのか、量がまちまちで個体差がある。お店の中でじろり~っと品定めしてクリームの多いものをGET(左側のほうが多いよね?)セコい?
sP5120014.jpg

カップケーキみたいに直接紙ケースに入れて焼かれているみたいで、きれいに取り出そうとしたらグズグズに崩れた。
長めのプラスプーンをつけてくれていたからケースから出さずにそのままどうぞってことだったんだと思うけど、中にどのくらいクリームが入ってるのか見てみたかったのだ。
結果、写真の通り。底に近い辺りにもたっぷりとクリームが注入されている。
sP5120015.jpg
(踏まれてしまったみたいな汚いケーキで夢も希望もありません…。[もうやだ~(悲しい顔)]

ま、それだけふわっふわのかる~~~ぅいケーキだとゆーことなのです。
トップのクリームはてんこ盛りで軽くてあっさり味。
中のクリームはかなりコクのある濃いミルク味。ミルキーな香りと味わいです。

ふぅ。まんぞく…[揺れるハート]

[次項有]Cherie Dolce シェリエドルチェ(サークルKサンクス)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html




nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

みうさぎ

ドルチェ  て専用の袋あるんです
贈答用に持って行くみたい~
ちなみにいやな
女はサンクスにいます^^アハ~ヽ(^。^)ノ
by みうさぎ (2010-05-14 12:33) 

タッジーマッジー

シフォンケーキ好きなので気になります♪
by タッジーマッジー (2010-05-14 16:18) 

わた

みうさぎ様

専用袋、いいですね。おフランスっぽいのかな?
そかそか、サンクスですかぁ。
名札チェックしてみます。(って、いるわけ無いけど…)
by わた (2010-05-15 01:40) 

わた

タッジーマッジー様

ふわふわですのにゃ。一度おためし下さい。
by わた (2010-05-15 01:42) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。