SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆みかげ山手ロール 紅ロール [おやつ&くいもの]

280円。
sF1000331.jpg
またまた。みかげ山手ロール。「紅(べに)ロール」「朝倉南 39歳、なんだか最近イライラする。(いとうあさこ調)」で、相変わらず甘いモノが止められません。

だって、「紅(べに)ロール」は5月限定なんだもん。食べておかなきゃね~ぇ。前にチラ見して、かなり気になっていたのだ。
でもでも、ちょっとここん所、食べ過ぎだから。(←やっと自覚)カットされたちっこいやつでがまん。。。。
月末だしね。(毎月1日がお給料日なので、ほぼ無銭状態だとゆーのに…[バッド(下向き矢印)])食べたい時に食べとかないと、明日突然なんかの事故で死んだら食べられないでしょ?本能の赴くまま生きるべきなのだっ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
やっぱ、ホモサピエンスは狩猟してこそホモサピエンスなのだっ。
う~ん。これ、典型的な肉食系的発言だな。

ふかふかのアールグレイ生地の中央にいちご(紅ほっぺ)を配置して、生クリームを渦巻きに巻き込んである。
sF1000333.jpg

生地のアールグレイがめちゃくちゃきいてておいしい。紅茶の茶葉を細かく引いて混ぜ込んであるんだけど、かなり細かいから口の中でざらつかない。
クリームは画像をじっくり見ると分かるかもしれないけど、カスタードとのランダムな2層。
匠ロールもおいしかったけど、コレもかなりイケる〜〜。
おいぴ〜ヾ(゚∀゚)

昔、父が「ロールケーキは貧乏くさいからデコレーションケーキにしなさい」とよく言っていたけど。
時代は変わったよね〜〜。

父親世代の人間には、ロールケーキという代物はしょぼく見えるらしい。
ば〜っと大きな四角い天板にジェノワーズ生地を流し込んで、ど〜っと生クリーム乗せて巻くだけという簡単な作業と質素な見た目が昔の人にはイメージがわるくて、やっぱ、1台1台丁寧に仕上げる繊細な絞りクリームや飴細工の乗ったショートケーキと比べると見劣りして見えてたんだと思う。

ところで、店内もおしゃれでしょ?(写真はパンフレットより)
sF1000339.jpg
だけど、ケーキのパッケージもおしゃれなのだ。
sF1000329.jpg
ブラ~~ックっ(仮面ライダーじゃないよ)。しぶい。ホールケーキは種類によって箱のカラーが違うらしい。以前に紹介した匠ロールも黒い箱だった。

どーして外観の写真や店内の写真がパンフレットから引用かというと、ずばり、店員さんの対応が丁寧すぎるから。
名前を聞かれて注文をして、名前で呼ばれて清算をして包んだ品物を店員さんがお店の出口まで持ってきて渡して送り出してくれるという、お洋服のショップ(比較的高級なショップ)と同じ扱いをするから、「写真撮りたい」なんて言い出せない。
ちょっと恥ずかしい。。。もしや、それが狙いか?

とにかく、ちょっとしか買わない貧乏なお客様でも粗末にしませんよって姿勢がいいと言えばいいけど、心苦しい。もっとたくさん買ってあげればよかった。。。もしや、それが狙いか?

[バースデー]みかげ山手ロール お店データ
[iモード]http://myr24.com/
[郵便局]658-0056
[家]兵庫県神戸市東灘区御影1-14-31
[携帯電話]078-856-7455
[時計]10:00〜20:00
[駐車場]12台(かなり広いからレクサス・ベンツOK)
[いす]イートインなし



nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 18

tamanossimo

おぉっ!
紅茶のキジなのね?!
うまそうじゃっ!!
by tamanossimo (2010-05-31 01:08) 

green_blue_sky

おいしそう~
by green_blue_sky (2010-05-31 07:37) 

タッジーマッジー

おいしそ(≧∇≦)
紅茶スポンジってありそでないかも。
いつなんどきなにがあるかわかりませんから、
食べれる時食べるは基本ですよね。
にしても、この高待遇は。
ケーキ一個だけとか買いづらいかも(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-05-31 07:43) 

えーちゃんaaa

美味しそう(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2010-05-31 09:45) 

みうさぎ

ロールは貧乏くさい~
なんかわかる気する
デコレの方が派手だ~確かに^^
時代はクルクル回る~うまい^^
by みうさぎ (2010-05-31 13:11) 

デルフィニウム

凝った生地ですね。あまり丁寧なのは策略wwなんですねw
by デルフィニウム (2010-05-31 15:00) 

ふぢた

これこれ元町の大丸で、期間ショップを出していました~
美味しかったですよん。
大丸では、堂島ロールも期間ショップをよく出してくれるので、食べまくりです。
by ふぢた (2010-05-31 17:38) 

原みつる

美味しそうなロールケーキですね!
無理して甘いものをやめることないですよ~~
 食べたら運動すればいいし(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
by 原みつる (2010-05-31 18:10) 

こじろう

美味しそうだなぁ~♪
やっぱり限定品って,そそられるよなぁ・・・・。

by こじろう (2010-05-31 21:05) 

わた

tamanossimo様

咥えてスーハーするとホントにいい香りなんです〜。
(お行儀悪〜。)
by わた (2010-06-01 02:17) 

わた

green_blue_sky様

アタリです。大当たりです。
紅茶といちごとクリームの組み合わせが大当たり。
自分的にですけどね。
by わた (2010-06-01 02:19) 

わた

タッジーマッジー様

至れり尽くせりの待遇も考え物です。
お洋服のショップ以外に美容院も増えましたよね、こーゆーお見送りスタイル。
ちょっと恥ずかしいんですけど…。
by わた (2010-06-01 02:20) 

わた

えーちゃんaaa様

美味しかったデシ。
6月の限定は何かなぁと夢をふくらませております。
by わた (2010-06-01 02:22) 

わた

みうさぎ様

女の子はピンク、オトコノコは青、ケーキはデコ。
フォークの背にご飯をのせて食べるのが非常に上手い。
そーゆー時代の人です。
by わた (2010-06-01 02:23) 

わた

デルフィニウム様

やっぱ、策略ですよねぇ。
でも、またノセられて行ってしまうかも〜。。。
by わた (2010-06-01 02:24) 

わた

原みつる様

その「ウンドー」が出来たらいいんですけどねぇぇ。。。
by わた (2010-06-01 02:25) 

わた

こじろう様

どーしてこの世に限定品があるのでしょうか。
まるで麻薬のような言葉です。。。
by わた (2010-06-01 02:26) 

わた

ふぢた様

大丸、侮り難し。次は阪急梅田です。
みかげ山手ロールのHPにある予定表は要チェックですね。
堂島ロールは上海万博で買えますよ。(って!)
by わた (2010-06-01 03:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。