SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆にゃんこを洗濯機で洗ってはダメ。「シャンプータオル」はなめても安心 ジョンソン Johnson [雑貨(実用)]

ねこってヤツは、ねこっってゆー生き物は…まったくっ。
水にぬれるのが嫌い、だからとーぜんシャンプー嫌い。

たま~にテレビで飼い主さんがお風呂に入るときに自分も入れてくれとバスタブに入ってくるにゃんこを見るけど。そ~~んなうらやましいにゃんこを飼ってみたい。(「土曜日のにゃんこ」だったかなぁ)

「にゃお」って声がして…って。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
かなりおとぼけな飼い主さんだよね。ぴかぴか[ぴかぴか(新しい)]のにゃんこになってヨカッタってゆーか、運のないにゃんこだったってゆーか…[バッド(下向き矢印)]
柔軟剤が入っていたのなら、さぞかしふわふわになっただろうなぁ。(ニュースの重点はソコか?)

そういえば以前に「猫を電子レンジで乾燥させたら死んでしまったのは猫を乾かしてはいけないと書いていなかった電子レンジを製造した会社に責任がある」と裁判になったとゆー猫チン事件を思い出した。洗濯機の会社は訴えられなかったのかな?

こーゆー偶然を装った悪意を感じる(?)事故以外で、なかなか洗濯機で猫を洗う機会はないと思うけど、シャンプー嫌いのにゃんこをお持ちの方なら一度はやってみたいと思ったことがあるのでは?

我が家の愚猫もご多分に洩れず。これまで生きてきた中で洗われた回数は片手で示せる程度。
猫は洗わなくても汚くないというけど、顔や体を家具などの角によくこすり付けるので、こんなことになっている。

リビングのテーブル
sPICT0259.jpg

引き出しの角
sPICT0260.jpg

Macの乗ってる机の足
sPICT0261.jpg

牛の乗ってる机の足
sPICT0262.jpg

ベッドサイドの梁のとこ
sPICT0265.jpg

みーちゃんとどりちゃんの水槽台の角
sPICT0264.jpg

汚いなぁ!掃除しろよって感じだけど…。今度やります。

で、シャンプー嫌いのにゃんこにコレ。
sPICT0266.jpg
「シャンプータオル」なめても安心、毛もツヤツヤ…。ほんまでっか?(明石家さんま調)
自分で自分がわからないけど、何故か開け方に失敗してしまった。

上がファスナーになってると思い込んで切ってしまったのだ。
後で思えば何でこんなことを…onz[ふらふら]
ごくフツーのウェットティッシュと同じようにペロッとめくって開ける方式なのに。。。。
自分自身ちょっとヤバくなってるかも。。。たんなるおとぼけじゃなくて真性ボケ?
sPICT0267.jpg
使い方は簡単、1枚取り出してにゃんこの体をふくだけ。「ケガや病気でお風呂に入れないときに!」というコメントのところに「お風呂嫌いのにゃんこにも」と付け加えてほしい。

  • 食品成分100%の洗浄成分
  • なめても安心な成分を使用
  • 子猫にも優しい低刺激処方
  • アミノ酸系エモリエント成分で被毛にツヤ出し
  • 被毛を守り、ツヤを与えるリンスインタイプ
  • しっかり拭ける厚手メッシュ生地

とゆーコトで、ちょっと持ってれば便利なお勧めの一品です。人間に使ってもいいくらいソフトで低刺激だよ。

ぁ~あ、ついでに、人間のトイレで用を足すにゃんこも飼ってみたい。って、しつけの問題かぁ…。
sPICT0241.jpg
[猫]いま、飼い主の膝で『ネコマジロ』になってるところだから、聞く耳持たないにゃん。
sPICT0243.jpg
すか~…爆睡中[眠い(睡眠)]

洗い流さない 簡単スピーディーにお手入れが出来るシャンプー。ゾイック ドライシャンプー (洗い流さないシャンプー) 200ml
こーゆーのもいいね。直接シュ~ってやったらおこるだろーな。(タオルにシュ~っとやってそのタオルでにゃんこを拭くモノですよ。)

シャンプータオルを探す

ゾイックドライシャンプーを探す



nice!(53)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 16

みうさぎ

夏は洗いますぞ~
洗面の横通ると
二人は大暴れだよん~
助けて~入りたくない~て^^
by みうさぎ (2010-06-01 02:28) 

green_blue_sky

猫はよく汚しますからね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-06-01 07:44) 

デルフィニウム

本能なのでしょうね。^^;
by デルフィニウム (2010-06-01 09:41) 

えーちゃんaaa

一般的には猫(=^・^=) ニャーは、水を嫌いますが、泳げる猫も居るみたいです。
前に動画かテレビで見ました。

by えーちゃんaaa (2010-06-01 15:56) 

もももんがが

うちの実家も角はみーんな汚れてる~~~!
もももんがが家は引っ越してきたばっかだからまだまだこれからだけど、、、。

今、猫シャンプーも2,3千円もするんですよね。
人間様よりたけーじゃん、とびっくらです^^;


by もももんがが (2010-06-01 16:55) 

タッジーマッジー

ありゃあ。やってくれますね。
幸いうちの家具は色がジミなので平気かな。
うちのは初シャンプー前にお風呂にダイブしちゃったので、
記憶が完全になくなるまではとシャンプーの機会をうかがってます。
ダメそうならコレ買ってみようかな。
でもふあふあいい匂いにしたい!
by タッジーマッジー (2010-06-01 18:31) 

原みつる

メチャ (*´艸`*)カワイイ寝方です~^^
by 原みつる (2010-06-01 20:05) 

わた

みうさぎ様

大暴れもするけど、すっご〜い大きな声で泣くから、かわいそうになっちゃう…。
鳴く?というよりは泣くのです。
(;>_<;)ニャァァァァン
by わた (2010-06-01 23:14) 

わた

green_blue_sky様

案外と汚してくれちゃいますね。
床にオエっとやってくれたり、
それも、フローリングじゃなくてカーペットの上にやってくれちゃうし…
くしゃみで鼻水が飛び散っても平気な顔してるし。(猫は手で押さえない…)
ワザとかなと思ってしまうことも…。
by わた (2010-06-01 23:17) 

わた

デルフィニウム様

池やプールにはまると犬かき(猫かき?)でそそくさと岸へ上がるらしいですけどね。(^◇^;)
やれば出来るコなの。
by わた (2010-06-01 23:20) 

わた

えーちゃんaaa様

アイコンが可愛いです〜。カピバラさんかなぁ?
前のゴマちゃんみたいなのもとってもよかったですよ。もちろんこの新しいのも可愛い。スキ。
そうそう、本気出したら泳げるんです。猫ってば。
緊急時に泳げないとおぼれちゃうからかな。
能ある猫はつめ隠してるみたいです。
爪がしまえる猫ならでは?
by わた (2010-06-01 23:24) 

わた

もももんがが様

ペット用シャンプーは高いです。それでも売れるからその値段なんだろうなぁ。。。
足下みてる感があります。
すんご〜〜くいい匂いが残って泡切れが早いので人間にも使ってみたいなぁと思います。
猫にモテモテになるかな?
by わた (2010-06-01 23:27) 

わた

タッジーマッジー 様

人間がお風呂にはいるときにちょっとだけドアを開けといて、
1日目にぬれた床を踏ませてみて、
2日目にちょっとだけ足をぬらしてみて…って
猫の飼い方の本に書いてあったけどそうは問屋が卸さない…デシタ。。。
ゴージャスに香るアロマにゃんこはあこがれなんですけどね。
by わた (2010-06-01 23:30) 

わた

原みつる様

このお手々がスキなのです。
たまにイビキもかきますけどf(^ー^;
by わた (2010-06-01 23:33) 

とうふさん

ご訪問ありがとうございました。
ネコマジロ、かわゆすぎますね(笑)
by とうふさん (2010-06-01 23:50) 

わた

とうふさん様

コメントありがとうございます。
ネコマジロも時間が経つと伸びてきます。
だら〜んと。
by わた (2010-06-02 00:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。