SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ショコラオレンジパフェ ローソン UchiCafē ウチカフェ [おやつ&くいもの]

275円。ローソンのショコラオレンジパフェ。
sPICT0302.jpg

サイトの説明から引用「オレンジとチョコのムースの層にオレンジソースを彩りに添えました。上面のホイップは、自慢の純生クリームをトッピングしました。
sPICT0301.jpg
うきゃ~。めっちゃスキかも~~~~ぉ。。。[揺れるハート]チョコといちごの取り合わせもいいけど、チョコにオレンジの酸味と苦みって最高のコラボかなぁぁ。色合いもさわやか夏系。

キレイにデコってあって、見た目もお店で出てくるレベルに近い。このままストラップとかにも出来そう。
sPICT0304.jpg

もー、「ほらほら、見て見て、食べて食べて」、って言ってるでしょ?パフェが。

もちろん、お店で食べるパフェに比べると量は少なめだし、アイスも入ってないけど、ちょっと食べるには十分。
ごそっとすくい上げると、チョコソースとホイップクリームとチョコスポンジとチョコムースとオレンジソースとオレンジムースが口の中で、「あぁ、アタシ達、もうこのままどうなってもいいわ」って身をゆだねてくるんだよ。
sPICT0305.jpg


もちろん生クリームはローソンお得意の純生であっさり美味しい。トップに添えられた2本のチョコもシマシマでお洒落。ホントの洋菓子店並みのセンス感じるね。何にももらってないのに、ほめ過ぎだよ。
sPICT0307.jpg


お店で「プレミアムシュークリーム マンゴー」とどっちにしようか天秤にかけてたけど、結局パフェにして正解。(と言いながら、そのうちシュークリームも買うんだろうな。)
パフェって、もー名前からしてそそるよね。
お値段はホイップクリームオニ盛ショコラスフレ(ファミリーマート)より高いけど、味的にもビジュアル的にもこのショコラオレンジパフェ(ローソン)の圧倒的な勝ち。

改めてコンビニすごい~~~~~~~っって実感した一品でした。

コンビニ業界の諸君、さらなる向上を望みます。


nice!(65)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 18

tamanossimo

うふん~♪
ほんとっ!
パフェがおしゃべりしてるっ♡
by tamanossimo (2010-06-07 02:06) 

みうさぎ

お~狭~離れよ~
おまえ場所取り過ぎ~
て・・モメテない?カップの中
盛りだくさん過ぎて・・・^^
by みうさぎ (2010-06-07 02:23) 

pandan

コンビニのスイーツもレベルが高くなりましたよね。
ローソン近くにあるので買いに行こうかな〜★
by pandan (2010-06-07 05:42) 

デルフィニウム

オレンジとチョコの組み合わせって素晴らしいと思います。
by デルフィニウム (2010-06-07 09:52) 

ふぢた

コンビニのスウィーツって、お客さまに出しても大丈夫な領域に入りましたな~
ケーキ屋の箱みたいなのがあれば、goodなのに~

by ふぢた (2010-06-07 13:12) 

NONNONオヤジ

ああもうローソンさん、次から次へと美味そうなスイーツを売り出しやがって~! 片っ端から食べたくなるじゃんかよ~^^!
わたさん、これでしばらくはストレスなんか怖くない^^?

by NONNONオヤジ (2010-06-07 13:54) 

原みつる

コンビニでこんなようなの買ったことないです~(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
まぁパフェじたいがあまり好きじゃないから^^;
by 原みつる (2010-06-07 19:33) 

よいこ

写真もきれいだし、説明もいいしで、本当においしそうに載せますねぇ。やはり本当は、ローソンさんの回し者?
by よいこ (2010-06-07 19:54) 

わた

tamanossimo様

聞こえましたよね。「買って、買って」も
by わた (2010-06-07 23:25) 

わた

みうさぎ様

もめ事は無事に収まりましたよ、お腹に。
by わた (2010-06-07 23:29) 

わた

pandan様

お近くにローソンがあるという幸せをご実感ください。
(ローソンの回し者?)
by わた (2010-06-07 23:30) 

わた

デルフィニウム様

この組み合わせを考えた人にノーベル平和賞を差し上げたいです。
by わた (2010-06-07 23:31) 

わた

ふぢた様

サークルKサンクスの天使シリーズはお使いモノ用の袋があるそうですよ。(みうさぎ様情報)
お使いモノじゃなくて、自分へのご褒美だしまくりですけど。
by わた (2010-06-07 23:33) 

わた

NONNONオヤジ様

食べきれないくらいリリースされて来るから、ほぼ永久にストレスから解放です…って、どんだけ食べるの?
by わた (2010-06-07 23:35) 

わた

原みつる様

若いお嬢様に珍しく…。
生クリームとか嫌いな人も結構聞きますもんね。その方が健康にも良さそうです。
by わた (2010-06-07 23:36) 

わた

よいこ様

生まれて初めて写真をほめられました。ありがとうございます。
ローソンでアルバイトしたら期限ヤバ目のスイーツとか食べ放題出来るかな?って馬鹿な夢を見ています。。。
by わた (2010-06-07 23:38) 

もももんがが

あ~~~もうっ!!
食べたいっ!ビジュアル的に食べたいっ!!

でも、もももんがが・・・
こういうオサレなスィーツ食べれないの。
ミロバーが関の山・・・
by もももんがが (2010-06-08 17:11) 

わた

もももんがが様

生もの系がNGですか?
ミロバーは「強い子」になれそうです。277kcal/1個(50g)だけど。
最近国内で見かけないからインポートものかな?
by わた (2010-06-11 16:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。