SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆100均の観葉植物。 育て方の記事ではありません(。-人-。) [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

100円ショップで揃えました。全部で420円(税込)
記事のタイトルは、観葉植物のコト調べたくてググったのにこんなくだらないブログに行き当たって人生を無駄遣いする気の毒な人を避けるためです。
sPICT0283.jpg

どーせ、お世話もせずに枯らしてしまうのに…
そーゆー人は買ってはいけないと思うけど…
でも、見たらカワイイし100円だし、って、ついつい買ってしまう…

涼しげだね〜。。。はぅ〜…癒されルン。でも、はっぱさん達ごめんなさいね~。
緑の指は持っていないので、きっと長生きさせてあげられないと思います。
秒殺ではないと思うけど…_(_^_)_

葉っぱに模様あるモノばっかりセレクトしてみました。
柄物on柄物…クドイと言わずにKENZOみたいと言ってください。
名札がついてるうちにメモっておきます。(._.)φ

ベンジャミン(斑入)
sPICT0286.jpg
2色。大きなものは2~3本の幹が中尾彬のマフラーみたいにねじねじにされているのをよく見るアレだよね。天敵、中尾彬か。。。ふっ…( ̄ー+ ̄)にやりっ

コンシンネ(トリカラー)
sPICT0285.jpg
3色が、かわいい。ドラセナの仲間とか。ドラセナってリュウゼツランとも言うらしいけど。「リュウゼツランに花が咲く」かそういうタイトルのマンガかお話があったような…。100年に一度くらい出てくるなんとか~みたいな。ストーリーすら思い出せない。ど~~しても思い出せない。うぅ~~ん。悶々するぅぅぅ。。。

アロカシヤ(アマゾニカ)
sPICT0284.jpg
葉っぱの模様がちょっとサイケで、夜中に顔が出てきてしゃべりそうだけど、ツヤツヤのプラスチックみたいな葉っぱが魅力的かな。

ホントは、天井まで届く柱サボテンがほしい。3本くらい長さが違うのが1鉢に植わってるやつ。どど~~~んと。
でも、にゃんこに何かあるかも…と怖くて買えない。

レジのところにあったこれ↓もついついカゴに入れてしまいました。
sPICT0316.jpg

ストラップなんだけど、何につけるって予定もなく、目があってニコッとされてしまったので。。。マトリョーシカかわゆ。。。


nice!(67)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 67

コメント 24

tamanossimo

100均も捨てたもんじゃないですぜっ!!
by tamanossimo (2010-06-08 03:09) 

pandan

オシャレ〜100均ってついつい、
かごに入れて買っちゃいます。
見るだけでも楽しめますよね。
観葉植物、いいインテリアになりますね。★
by pandan (2010-06-08 06:02) 

タッジーマッジー

検索難民はどうしたってやってきますよね(^_^;)
グリーンフィンガーならぬ、
シマシマのおててをお持ちのにゃんが、
お手伝いしてくれるかな?
by タッジーマッジー (2010-06-08 07:53) 

デルフィニウム

ストラップがかわいいですね。
トリカラー・・・昔枯らしましたorz。
by デルフィニウム (2010-06-08 09:10) 

えーちゃんaaa

マトリョーシカ 可愛いね~
私も目が合ったら買っちゃうかも?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-06-08 10:07) 

みうさぎ

見るたび 欲しくなるんだけどね^^
何処置こう~♪
ねこと孫いる・・・・・・・・・
と考えて  いつも 諦めるの~ぉ^^;
ひっくり替えされるのわかっているから~
悲しいわん~無事大きくなるの見せてね~
変わり果てた姿?
by みうさぎ (2010-06-08 10:17) 

ふぢた

秒殺はウケました~
それ、マリモでやりました(笑)
わざわざ、北海道から兵庫まで来たのに・・・・
水カラカラ、マリモカラカラ

サボテンは、朝起きたら、ニャンコがサボテンに張り付いて刺さっていたら・・・・怖いです。
by ふぢた (2010-06-08 11:37) 

NONNONオヤジ

100均の観葉植物、案外しっかり育つかも?
レジ回りの商品って、つい買っちゃいますよね!
店側も客の心理をよ~く考えてディスプレイしてるものですね^^。
by NONNONオヤジ (2010-06-08 11:39) 

原みつる

観葉植物ですか~いいですね~頑張って育ててください^^
アタシσ( ̄  ̄〃)は結婚式のときの花を育てています。
by 原みつる (2010-06-08 19:19) 

よいこ

真夜中に、水やりすぎて根が腐った観葉植物が、メシメシ音を立てて頭の上に倒れてきた体験がある私。^^ 緑の指ください~
アロカシヤは、サンマさんのoo怪人の耳についていたものですか?
by よいこ (2010-06-08 21:39) 

わた

tamanossimo様

かなりお得に感じる物とお値段なりの物とよく考えたら損な物がありますね。
見極めには長年の経験と勘、鋭い目が必要です。
by わた (2010-06-09 01:30) 

わた

pandan様

100円だからってついついかごに入れてると
レジでビックリするような金額になってることが多いです。。。
by わた (2010-06-09 01:31) 

わた

タッジーマッジー様

しましまのお手々はさっきコンシンネをかじってくれてました。
ねこ草じゃないって…。
(食べてはなかったみたいですけど。)
にゃんこってしゅ〜〜っとまっすぐ伸びた細長い葉っぱがスキですね。
by わた (2010-06-09 01:33) 

わた

デルフィニウム様

マトリョーシカの中に入ってる一番小さいお人形くらいのサイズです。
何となく和む表情なのです。
by わた (2010-06-09 01:35) 

わた

えーちゃんaaa様

ピンクもありましたよ〜。
オソロでいかがです?
by わた (2010-06-09 01:36) 

わた

みうさぎ様

変わり果てた姿が近日お目見えしそうです…
しばらくお待ちください。
by わた (2010-06-09 01:38) 

わた

ふぢた様

「ふえるわかめちゃん」みたいにお水に入れたら増殖したのでは?
カラカラマリモ。実在する品種みたい。。。ぷふふ。
by わた (2010-06-09 01:39) 

わた

NONNONオヤジ様

「レジポケーーーーぇ、マジ〜〜〜ック(きらり〜〜ん←擬音)」って、
レジの辺りで無駄遣いの女神がささやいているのです。
by わた (2010-06-09 01:42) 

わた

原みつる様

しっかり根付くといいですね〜。
お花もアイも。 (〃ω〃)ぽっ
by わた (2010-06-09 01:43) 

わた

よいこ様

あ…頭の上に。。。お怪我はありませんでしたか?
さんまさんは「しっとるけ」かと思ってググったら
「ブラックデビル」でしたね。
まさしく、怪人のお耳です。
by わた (2010-06-09 01:46) 

とうふさん

うちも100均のグリーンを集めて(?)います。
つい買っちゃうんですよね~。
こちらのベンジャミン、とても可愛いですね。
by とうふさん (2010-06-09 22:59) 

わた

とうふさん様

100均のグリーンって買う時に罪悪感がないのです。
したがってどんどん増えるのです。(死に絶えるものもありますが…)
by わた (2010-06-10 00:29) 

こじろう

わたさんは,守備範囲が広いよなぁ~。
・・・「かえる」は,みどりの手なのに「green thumb」じゃないんだな。

by こじろう (2010-06-10 21:57) 

わた

こじろう様

食べられるうちわサボテンにもあこがれています。

あぁ、カエルも食べれるんですよね。( ̄∇+ ̄)vキラ〜〜ン
うっふっふっふ。
by わた (2010-06-11 01:26) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。