SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇バイオニックにゃんこ! バイオニック・ジェミーの飼い猫かもっ? BIONIC WOMAN [その他諸々]

足失った黒猫にバイオニック義肢、英国
収穫脱穀機にひかれて後ろ足を2本とも失った猫が、「バイオニック義肢技術」による義足を得て再び走りまわれるようになった。」らしい。
バイオニックと言えば、『ジェミー』を連想する。。。(古っ)
おしゃれなお人形のジェニーちゃんじゃなくて、「地上最強の美女 バイオニック・ジェミー」。

バイオニックにゃんこ、時速300km/hで走れるとか、ねこキックが30Mtとか、とにかく、ものすご~~~ぉく強いのかも。。。で、悪の組織に追われるのだ。
でも、走るのは多分2足だと思う。後ろ足だけバイオニックだから、4本だと前足がついていかない。
……いいような悪いような。。。

もし、じぶんちのにゃんこが同じように事故にあったら、どうしようかと考えたらちょっと悲しくなった。
車いすにゃんこや車いすわんこって、たまにTVで見ることあるけど、健気で一生懸命頑張ってる姿が何とも愛おしい。
彼らがバイオニックにゃんこになって、元気な頃のように走り回れたら幸せなのかもしれない。

でも、見た目はもうちょっと改良が必要だよね。これじゃ、まるで「宝島」の海賊ジョン・シルバーみたい。(えっ?マイナー?)


ちなみに、バイオニック・ジェミーはリメイクされている。
「ぶぁいうぉ~にっくぬぉ~、ぉたますぃっいが~、わたすぃを~ぉ、んよみぐぁえ るぁっせる~っふ~ぅ」と、歌いながら、学校から帰ったっけ。(もちろん友だちと、です。)

ちなみに、タイトルは「バイオニック・ウーマン」に…。(旧作も新作も原題は同じ「BIONIC WOMAN 」)

ジェイミー・サマーズ、24歳、職業バーテンダー。
彼女はどこにでもいる普通の女性だった。
しかし恋人ウィルとのデートでの帰り道、
2人が乗る車へトラックが激突し、
ジェイミーは瀕死の重傷を負う。
秘密組織の一員であったウィルは
彼女の命を救うため、
片腕、両足、片目、片耳に
バイオニック手術を施す。
図らずもジェイミーはサイボーグと化し、
超人的な能力を手にすることに…!


DVDも出てるよ。

初代ジェミーはテニスプレイヤーだったけど、えらく違う職業に転職しちゃったね。
これはぜひ、ターミネーターのキャメロンと闘わせてみたい。。。(友だちになるとかじゃなく、闘わすというあたり、わたしの性格の悪さがにじみ出てるかも…。)

窓に「透けにゃん」…もしかして、バイオニックにゃんこ?
PICT0129.jpg

しゃっとカーテンを開けてみれば…。にゃんこ先生でした。
PICT0133.jpg
[猫]ぎくっ…「ばれた?」
。。。いいね。お呑気で。健康ってありがたいねっ。

[次項有]バイオニック・ウーマン
http://axn.co.jp/program/bionicwoman/
[次項有]バイオニック・ウーマン(DVD情報)
http://daylight-hgl.com/bionic_woman/


nice!(54)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 21

tamanossimo

学校からの帰り道の呪文のような歌・・・
赤目四十八滝を思い出したわ~
今夜は二人で泣かない!?
by tamanossimo (2010-06-27 00:24) 

nyankome

黒猫ちゃん、よかったですね。
by nyankome (2010-06-27 00:59) 

marl

サラコナーは中途半端に終わった感があるのでちょっとむかつきます。
最後の方かなり急ぎすぎた感じの展開に「人気無くて打ち切りか!?」って疑惑が浮かんでます。
実際どうなんでしょうね!?

by marl (2010-06-27 01:22) 

Caelum

うーむ、現代の模型技術ならかなりリアリティで実用的な
にゃんこ足の開発も難しくないと思うんですが、なんとも
未完成感の漂うサイバーにゃんこになってしまいましたな…('`)
でも、自分の足で走れるというのは良い事です!
by Caelum (2010-06-27 02:52) 

ゆうのすけ

イギリスにゃん かわいそうだけど、思い通り歩けるといいにゃん^^うぴず!
by ゆうのすけ (2010-06-27 03:42) 

pandan

健康が一番だけど、出来るだけのことはしたいと思いますよね、
にゃんこが幸せなら良かったです。
by pandan (2010-06-27 05:25) 

みうさぎ

ジェミーでしょう~
その方がガッチリ頭に入っているのに~
良く見たわよ~^^
ニャんこ ほんと海賊みたいだべ~^^
見た目が悪い~
でも歩けるなら~改良の余地ありだね^^
金属的て 冷たく感じるわよね~
フカフカに仕上げて欲しいわ~
日本の技術がいるわね
職人の~そしたらもっと良い物出来る~^^
間違いない~
by みうさぎ (2010-06-27 10:28) 

inacyan

猫君・・う~ん確かに改良の余地が有りそうですね!?

バイオニック・ジェミー・・かぁ~懐かしいですね~
ガキのころ夢中で見てましたよ(^^)
初期のチャーリーズ・エンジェルとか(ジル役をファラ・フォーセット・メジャーズ?がやってました!)
アッ、後100万ドルだか1000万ドルの男(ジェミーの男版)も良く見てましたよ(笑)
完全歳ばれ・・隠してもいないんですけどね(o^_')b
by inacyan (2010-06-27 10:31) 

mamoto

ジェミー、懐かしいです^^
バイオニックにゃんこもスローモーションで動くのかな~???
by mamoto (2010-06-27 12:40) 

原みつる

これから技術がもっともっと進歩すればすごいものが出来るんでしょうね。
by 原みつる (2010-06-27 13:36) 

えーちゃんaaa

バイオニックにゃんこ、凄いね~
でも違和感はないのでしょうか?
バイオニック・ジェミーは懐かしいね。
by えーちゃんaaa (2010-06-27 15:15) 

よいこ

バイオニツクジェミー・・・う~ん、わからん。
だんなは知っているらしいのですが、ジェニーといえば、着せ替え人形しか・・あ、ちょっと違うな・・・
シルバー船長とか、フックとかなら分かりますとも^^
by よいこ (2010-06-27 15:45) 

りんぽぽ

もしうちのにゃんがこんなになっちゃったら・・・なんて考えただけでも
ブルブル、震えがきちゃう。
だけど、にゃんこは強いね。文句も言わず、凹むことなくまた元気に
走り回ってるんだものね。エライョ。でも痛々しいなぁー。
by りんぽぽ (2010-06-27 17:01) 

デルフィニウム

ヘンなポートレイトをお見せしましたがモザしました。^^;
失礼しました。
by デルフィニウム (2010-06-27 17:11) 

タッジーマッジー

にゃんこ自身は、たぶん、落ち込んだりしない。
痛かったり、不自由だったりするだろうけど。
飼い主やまわりのヒトが、
このままのにゃんこさんを受け止めて、
幸せに暮らしてくれればなぁと思います。
にゃんこ先生、ちょい寄り目がかわいいね♪
by タッジーマッジー (2010-06-27 17:12) 

アラン

にゃんこ先生えらい美ネコですね~
素敵です
by アラン (2010-06-27 22:31) 

鷹人

確かリンゼイ・ワグナーだったとおもうけど、違ったかな?
子供の時憧れたな~
んがががが~・・・ぐぎゃぎゃぎゃ・・・すぺぺぺ(..;)(活字には書き表せない) 
って言う効果音が懐かしい
by 鷹人 (2010-06-27 22:38) 

ふぢた

バイオニックニャンコの義足は黒に塗ってほしかったです。
バイオニックジェミーは初代の元テニスプレイヤーのほうがいいな~
600万ドルの男と共演したことありましたね。
ふたりが付き合ったら、バイオニックなメイキングラブが見られたかも~

by ふぢた (2010-06-27 22:40) 

わた

>>tamanossimo様
研究の末、そんな風に歌った方が色っぽいんじゃないって、結論に至ったんです。
…そうね、泣き明かしましょう。

>>nyankome様
黒猫ちゃんに白いあんよで靴下みたいですけど、自由に走り回れるなんてすごいです。

>>marl様
人気無くて打ち切り、正解みたいですよ。
途中引っ張りすぎたんですよね?なんだか残念。

>>Caelum様
サイバーにゃんこ、サイバーダイン社のペットか?(どうしてもアメリカTVドラマにくっつけたいらしい)
とりあえず、学者さん達の研究なんて「機能重視」ですから。後は形成外科の出番です。…大塚?

>>ゆうのすけ様
ふつーのにゃんこみたいに動けるみたいですよ。カイカイする所がみてみたいです。

>>pandan様
にゃんこはなんにも言わないけれど、にゃんこのきもち〜は、よく分かる〜
って言う唄がありましたよね(?)

>>みうさぎ様
取りあえず、機能重視です。
日本に来たらもっとかわいくしてもらえて、指も動きます。

>>inacyan様
わたしも「100万ドルの男」だと思ってたんですけど、ググってみたらふぢた様のコメントにもあるように「600万ドル」でした。
円高ドル安でそうなったのかな?
$100万は約89,290,000円(←今日のレート)…なんかそれだったら出せる人がいるかもってなったから出せないような金額に…。大人の事情?

>>mamoto様
走るとき、耳の後ろがかゆいとき、スローモーションです。おそらく。

>>原みつるさま
脳だけ元にゃんとか?ロボにゃんこ。
そう言えば、わんこもいたのわんこ。マックスって言うバイオニックわんこ。

>>えーちゃんaaa様
ジェミーをご存じでよかった。
見た目、義足と自前の足の継ぎ目が痛くないのかなぁと思わせる作りですよね。

>>よいこ様
ご存じないとは〜〜。お若い〜〜、なのに立派〜。
ググってみたら放送は日本テレビ系 日曜22:30 - 23:25枠(1977.1.30 - 10.9)でした。でも、夕方、みてた覚えがあるから再放送もあったかも。
今みても古くないネタだから遅くはないです。TSUTAYAへGOですよ〜。

>>りんぽぽ様
動物はしゃべらないから、本心は分からないけど、強いです。
野良にゃんになったら、総長になってたりして。

>>デルフィニウム様
残念です〜。いろいろ想像も出来たし、かわいかったのにぃ。

>>タッジーマッジー様
オスカーさん、大事にされるといいですね。
にゃんこも寄り目になるんだぁ、って1枚です。
あ〜がり目、さ〜がり目、クルッと回してにゃんこの目〜、ってより目のことかも?

>>アラン様
美ネコ? いやん照れてます〜。そんなこと言われたことないから…
にゃんぱらりんと、照れてますよ。

>>鷹人様
あの効果音、良かったです。スプリングっぽいと思ってました。
バネの方ね、春じゃなくて。

>>ふぢた様
600万ドルだった!そうだ、そうだ。ビンゴです!
恋人だと思ってたけど、ググったら600万ドルが先で、恋人として出てきたジェミーに人気が出て、ドラマになったと。
そーゆーことだったので、もしかしたらバイオニックなメイキングラブはあったかもしれません。(カットされたか?)
やはりTSUTAYAに行かなければっ。
by わた (2010-06-28 00:46) 

かずっちゃ

にゃんこ先生、カワイイww!!
やっぱり五体満足がいいですね。アリガタヤ、アリガタヤ♪
by かずっちゃ (2010-06-28 13:35) 

わた

>>かずっちゃ様
ほんと、健康って大切ですよね。青汁様々です。
…飲んだことないけど。(爆)
by わた (2010-06-28 19:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。