SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ガム・メディカルドロップ レモン味 歯周病菌とたたかう GUM [おやつ&くいもの]

ガムなのにアメ?
PICT0108.jpg

ガム・メディカルドロップ レモン味、455円。
「お口の原因菌を殺菌・消毒する」というキャッチコピーに惹かれる、指定医薬部外品

ドロップでお口やのどに潜む細菌(歯周病菌など)を殺菌・消毒するんだよっ。なんか、すごくない?
PICT0107.jpg

中はごくごくフツーのドロップ。刺激はほとんどなくて、酸味もほとんどなくレモン味かどうかわからない。
口に入れて、はぁ~~~ぁってやると、なんとなくレモンの香り。

基本、ガムのシリーズは辛い。デンタルリンスは辛すぎて、ひと口でギブした。
こんなの約10mlも口に含んで、20秒以上クチュクチュなんて無理。自虐行為。も~涙ボロボロ、鼻ジュンジュン。
いろいろ味を変えて買ってみたけどどれもムリッ。

ま、いままでの最高値はリステリン、ましなのはクリニカだけど…。子ども用も味付けがちょっとなぁ…[バッド(下向き矢印)]

それはさておき、このメディカルドロップはそんなGUM製品の中でも群を抜くユルさ。
こんなんで、効くんかなぁってくらい、ユルい。のど飴よりもユルい。(メントール感がゼロというわけではありません。)

試食?試飲?とにかく、買う前にお味見できる機会があればいいのに。
ついでに言えば、GUMは歯磨きもチョ~辛い。

デンタルリンスはどれもちょっと辛すぎるって人でも、このメディカルドロップのユルさがいいかも。
PICT0110.jpg

このガム・メディカルドロップは1回2粒、まとめて2粒を口に入れるんじゃなくて連続で、という意味。1個が溶け終わったら次の1個をお口に入れる。できるだけ長い間口の中に置いといて溶かすと、都合よく悪い菌がやっつけられるということらしい。

これって、リカルデントやキシリトールなんかの噛むだけのガムとは摂取方法が違うね。噛むだけのガムは1度に2粒。
ややこしや~~ぁ、あ、ややこしや~~。(byなだぎ武)
ちなみにヴィックスドロップは1回3粒。
リカルデントに関する過去の記事はこちら
噛むだけのガムで、歯周病菌を撲殺…撲滅できるよ~なの作ってくれればいいのになぁ。
最近見ないけど、歯磨きガムは胡散臭いし、かたすぎるからバツ。何の殺菌力もないらしい。

ところで、このガム・メディカルドロップ。
当然、シュガーレスで虫歯にならないような材料でできてるけど歯磨きの代わりにはならないらしい。
いったいどのくらい効くのか、わからないので、ふつーののど飴食べるよりイイかなって感覚…にしては高いかな。
そしたら、体にいいコトしたなぁっって、自己満足に浸るには十分なおやつ(ホントは、おやつじゃないんだよね?)

箱裏にある【効能・効果】
口腔内の殺菌・消毒、口臭の除去、のどの炎症による声がれ・のどのあれ・のどの不快感・のどの痛み・のどのはれ

晴れ[晴れ]に効くんだから、雨女[雨]にぴったり。梅雨にもぴったり。


nice!(59)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 59

コメント 19

tamanossimo

えへぇ
アレルギーがひどいから
鼻の穴にいれてもいいかしら・・・
by tamanossimo (2010-07-04 00:23) 

perseus

こんばんは。
刺激のない殺菌飴・・・イメージが湧かないですね。
むしろガッツンときてくれた方が、私には良いのですが^^
by perseus (2010-07-04 00:31) 

マンチ軍団

GUMデンタルリンス使ってますが口の中が痛くなります。
ドロップで刺激がないのは最高「ポチ」です!
by マンチ軍団 (2010-07-04 00:34) 

ちょいのり

臭いオヤジにならないように、こういうアイテムを駆使して頑張りたいと思いますw
息は大事です☆

by ちょいのり (2010-07-04 01:49) 

りる

ガムはガムでも歯磨きのGUMでしたか。
デンタルリンス系で一番キツかったのは、
『アセス液』(第二類医薬品)!
ちょっとしたキズでも飛び上がりました。
by りる (2010-07-04 02:13) 

marl

そういうの使ってないですね~。
歯磨きガム!?そういえばかなり前に噛んだことありますがおいしくなかったのでそれ以来噛んでません☆
by marl (2010-07-04 02:32) 

Caelum

GUMってなんだか硬派なイメージがありますけれども
コレはゆるいのかぁ…ゆるキャラやゆとり教育みたいに
歯磨き業界もソフト路線にシフトしているんでしょうか('w`)
by Caelum (2010-07-04 03:09) 

nano

歯磨き粉だけじゃないんですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-07-04 04:46) 

pandan

こんなのが出てるんですね、
はじめて知りました〜
これなら子どももいやがらなくて良さそうですね。★
by pandan (2010-07-04 05:22) 

タッジーマッジー

何ヶ月か前に買ったけど、
このユルさにまだ残ってます^_^;
えー!口内炎にイソジン直塗り平気なお方が、
GUMだめなの~?
私には歯周病にすんごい効きます。
困ったときはペースト使い、口内炎にも効きそうなので、
普段も寝る前デンタルリンスしてまーす。
プロフみました!どうもです~。
あはは。いつのまにやら闇組織!!(笑)
by タッジーマッジー (2010-07-04 07:29) 

よいこ

私もしみてたまらないので、液体のデンタルグッズは使えません。
刺激に敏感なひとと、そうでない人がいらっしゃるのではないかと思うのですが、どうなのでしぅょね。
by よいこ (2010-07-04 10:50) 

えーちゃんaaa

へぇ~、これいいかも~
by えーちゃんaaa (2010-07-04 13:56) 

Live

ドロップを口に入れると噛む習性があるので、
きっと効果無しだなぁ。単にアメになってしまいます。
by Live (2010-07-04 16:38) 

みうさぎ

ばい菌は殺さなくちゃ~
世の中の悪も
殺菌して~^^
舐め転がしてカミカミね^^
by みうさぎ (2010-07-04 18:40) 

鷹人

GUM・・・がむ・・・雅夢・・・
♪あいは~かげ~ろぉ~おぉ~♪
なあんて唄を思い出してしまった、
分かんないよね(==;)
ついでに雨男にもピッタリって事で!!

by 鷹人 (2010-07-04 23:22) 

わた

>>tamanossimo様
縦に入れるか、横に入れるか、ソレが問題だ。(byシェイクスピア)

>>perseus様
ガツン=殺菌 ふつ〜この公式ですよね〜。

>>ちょいのり様
頑張りすぎて「だって、スキになっちゃうんだもん」って鼻をつままれても知りませんよ。

>>りる様
GUMデンタルリンスは医薬部外品だから、第2医薬品なら来そうですね。
アセス、試してみたいなぁ…。ぐはぁ〜〜〜ってなりそう。(ぷちM?)

>>marl様
あれって、あんまし美味しくない上に、効果も疑わしいということでした。

>>Caelum様
歯磨き業界のゆるキャラです。
ゆとり教育みたいに、ある日突然、「これぢゃ手ぬるすぎだっ」って路線変更されちゃう?お口がついて行くかなぁ?

>>nano様
つぎからつぎから、いろんなオーラルケア商品が出てきますね。

>>pandan様
刺激が少ないからおこちゃまでも大丈夫かも…。

>>タッジーマッジー様
ピンポイントにじゅんじゅわ〜はOKなのですけど、お口の中全体はNG…。
耐えれないです〜〜。
そこで、闇の組織活動頑張りましょう!(ついに闇…)

>>よいこ様
ミント系とか唐辛子系とか炭酸系のキャパシティーは個人差が大きいですね。

>>えーちゃんaaa様
小分けになってるから、ポーチにひとつあるといいですよ。

>>Live様
アメちゃん、かみかみ派ですね?わたしはなめなめ派でうす〜〜くなって最後、自然消滅します。

>>みうさぎ様
世の中の悪党を殺菌するドロップがあればいいのに。

>>鷹人様
お座布団1枚進呈です。□⊂(゜∀゜*)
「雅夢」は思いつきませんでした。
by わた (2010-07-05 02:21) 

nyankome

GUMにこういう商品もあるのですね。
探してみます。
by nyankome (2010-07-05 08:07) 

もももんがが

455円か~。
もももんがが、お菓子に280円以上のお金はだしたくないからなぁ。
てお菓子じゃないんだよね。
でも個人的部類はお菓子だよね・・・。
by もももんがが (2010-07-05 14:45) 

わた

>>nyankome様
丈夫な歯になりましょうね〜。

>>もももんがが様
わたしは上限300円まで、バナナはおやつに含まないタイプです。
これは、いやくぶがいひんとゆーことで許可しました。(←何者?)
by わた (2010-07-06 00:06) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。