SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪菓樹工房 ユーカリプティース ブルーベリーのパイ [おやつ&くいもの]

いただきました。
PICT0156.jpg

「こんなのが出てましたよっ。」って、うれしそうに持って来てくださいました。
ユーカリプティースのブルーベリーパイです。

普段よくいただくアップルパイやパイナップルパイと同じ形だけど、中のフィリングがブルーベリー。
ブルーベリーは初めて。。。わーぁいヽ(∩。∩゛ヽ)

ドライブルーベリーとフレッシュブルーベリーを合わせてあるみたいで、ジャムやピューレのようにベタっとせず、まるで餡のようにしっかりしてる食感で、ちょっと珍しいかな。
だから、ブルーベリーの味がとっても濃くて、香りもいい。
酸味は少ないけど、かといって甘すぎることはなくやっぱ、ブルーベリーなのだ。
PICT0157.jpg

もちろん、パイ生地はサックサク。
ブルーベリーの上にスポンジ(多分アマンド生地みたいなこっくりしたやつ)が詰められてて、そのしっとり感とコクがパイ生地やブルーベリーを十分引き立てていい感じ。

ユーカリさんのパイは菓子パン感覚のお値段なので、こういう風によく差し入れてもらえてうれしいです。
ごちそうさまでした。

[次項有]ユーカリプティース
http://homepage2.nifty.com/eucaly/
http://eucaly.shop-pro.jp/



nice!(66)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 22

チャム

ブルーベリーの酸味がブルゴーニュの
ワインと良く合いそうですね~♪
by チャム (2010-07-08 00:30) 

Caelum

こしあんみたいな感じっスね、ジャムタイプでない
ブルーベリーパイって、初めて見ました。
1カット180円という価格設定もいいですね、他のメニューも
全体的にお手ごろっスねー
by Caelum (2010-07-08 00:49) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

これから始まるサッカーの準決勝の為の
夜食にちょうど良さそうです。

あー、お腹すいてきた。
by uryyyyyy (2010-07-08 00:59) 

nyankome

食感が面白そうですね。
私もお腹が空いてきました。(^_^;)
by nyankome (2010-07-08 01:26) 

perseus

こんばんは。
こりゃ美味そうですね^^
実は出張で明日神戸まで行くのですが、
あれっ!?鈴蘭台ですか・・・う~ん・・・
遠い・・・ちくしょう!!Orz...

by perseus (2010-07-08 01:32) 

tamanossimo

今日は遅れたぞ~
ブルベリーパイ♪
甘酸っぱい恋の味…思い出す~
by tamanossimo (2010-07-08 01:41) 

marl

ブルーベリー大好きです!

by marl (2010-07-08 02:05) 

pandan

パイ好きなんですよね〜
アップルパイはよく作りますが、
ブルーベリーのパイ食べたいです。★
by pandan (2010-07-08 06:10) 

デルフィニウム

コックリしたたぶんアーモンド生地かな・・食べたいですーーー^。^
by デルフィニウム (2010-07-08 08:17) 

りんぽぽ

わたさん毎日のようにおやつ食べて幸せだね。
お口が肥えますわね~オホホホ、いいな♪
by りんぽぽ (2010-07-08 09:17) 

かずっちゃ

世界中でなにが一番美味しいかって言えば、
「他人からもらったモノ」が一番ウマイ!!
と断言してはばからない今日この頃
みなさん、いかがお過ごしですか?
by かずっちゃ (2010-07-08 12:23) 

ritton2

お気遣いコメントありがとうございます。お陰さまで随分調子いいみたいです。お互い健康には気をつけていきましょう~。
by ritton2 (2010-07-08 12:27) 

えーちゃんaaa

美味しそう~
でも、パイって食べる時、生地が落ちるじゃないですか・・
あれがチョット気になるんだよな~(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-07-08 15:07) 

hana2009

綺麗な焼き色をしたブルーベリーパイですね。

そう、今はブルーベリーの季節。
日曜日は、さくらんぼに続いてブルーベリー狩りへといって来ました。
買って来たブルーベリーで、ジャムもいっぱい作りました。

by hana2009 (2010-07-08 16:48) 

鷹人

おっ!パイですか!
鷹人はどちらかというと・・・(..;)パイかな?
丸い形をした・・・
アップルパイ・・・
ひょとして他の想像しました?
by 鷹人 (2010-07-08 20:05) 

アラン

毎日いろんなお菓子が出てきますね
それを毎日こなすって凄いです
by アラン (2010-07-08 21:40) 

わた

>>チャム様
ほのかな酸味と甘みがワインに合うかも~。
ワインの知識がないので、わたしはビストロとデリカメゾンが世界一おいしいと思っているおめでたい人です。(甘口なんです~)

>>Caelum様
ちょぴっと粒も感じましたから粒あんかなぁ。
田舎だから価格設定がお安いのかも。

>>uryyyyyy様
ドイツのタコの占いすごかったですね。
わたしも何か占ってもらおうかなぁ。どのスイーツがラッキーかとか。

>>nyankome様
わたしは、食べても食べてもお腹がすきます~。
穴があいてるのかな?

>>perseus様
神戸市の中でも山奥ですからね~。かなり。
by わた (2010-07-08 22:00) 

koichan

さすがに神戸ですね~おいしそう~
by koichan (2010-07-08 22:20) 

bachi-star

ブルーベリーのパイは、まだ食べた事がないです^^
美味しそう♪
by bachi-star (2010-07-08 23:14) 

わた

>>tamanossimo様
ど~して恋って甘酸っぱいんでしょうね~?

>>marl様
眼精疲労にいいんですよ~。瞳イキイキ☆

>>pandan様
ムースやケーキはあってもブルーベリーパイを置いてるところはちょっと少ないかも。
季節ものだから流行るといいですね~。

>>デルフィニウム様
思い出しよだれが…(゚¬゚)

>>りんぽぽ様
もちろん、お身体もですよ~。 _| ̄|○

>>かずっちゃ様
щ(゜ロ゜щ)エエエエ?
鼻水たらして働いたお金で買ったモノじゃなくてですかぁぁぁぁ…?

>>ritton2様
無理は金モツですよぉっ。

>>えーちゃんaaa様
あのポロポロを指で押さえてなめるのが乙なんですよぉ。

>>hana2009様
当分フルーツに不自由なさらなさそうですね~。
とっても裏山椎ですぅ。

>>鷹人様
そんなこと「ナノπ」な人に言ってもなぁんにも想像しませんよぉ~っっだ。

>>アラン様
お菓子を与えておけばオトナシイと、世間が認めているものですから…。
「ねこにかつぶし、わたに菓子」ぜひ、セットで覚えてください。

>>koichan様
よ~~ぉく探せば地元にもかなりオイシイものが…。
って、よくありますよぉ。東大基暮らし。

>>bachi-star様
ブルーベリー、旬ですよねぇ。
by わた (2010-07-09 11:20) 

もももんがが

うわーおいしそう!
しかも目にいいですよね~☆
パイだと甘酸っぱくていいかんじ^^
ああ、またもやヨダレが・・・
by もももんがが (2010-07-09 13:24) 

わた

>>もももんがが様
(ペ∇゚)ヘ□ティッシュどーぞ。
あぁ、床まで…。

パイ生地自体って甘くないから、甘いものはちょっとって人にもOKですよね。
実際はバターがすごくたくさん使われてるからカロリーオーバーは気になるけど。。。(えっ?今更?)
by わた (2010-07-09 15:26) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。