SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆タワーデニッシュ 業平 キムラヤ ☆ 東京スカイツリーの只今の高さは408mでし。 [おやつ&くいもの]

タワーデニッシュ、250円。
PICT3414.jpg

スカイタワーの裾野にある、キムラヤは街のパン屋さん。
PICT3410.jpg

クッキーとチョコの土台にデニッシュ生地のコルネをスカイツリーに見立てて建てた可愛いパン。
PICT3413.jpg

押上から業平橋まで歩いて、浅草通を戻ってキムラヤに行ったら何かの撮影クルーがいたから通り過ぎてちょっとだけ「おしなりくんのいえ」で休憩。
ほとぼりが冷めた頃、ようやくGetできたので、また川沿いまで戻って、自販機のお茶と共にスカイツリーを見ながら道ばたで試食。しかも立ち食い。お昼の1時前、お腹がすいてたんだも〜〜ん。
このさい、恥も外聞も無し。カワイイ乙女じゃない、オヤジ女でよかった。。。。えっ?
PICT3415.jpg

チョコとカスタードの2種類が冷蔵ショーケースに並べられていた。
あんまりにも暑くて、チョコレートって気分じゃなかったのでカスタードをGet。

おしなりくんパンにも興味があったんだけど…
PICT3411.jpg
買えばよかったかも…・。

タワーデニッシュ、う〜〜ん?
街のフツーのパン屋さんだね〜。デニッシュ生地はちょっと油っぽいけど素朴な味です。クリームはあっさり目で冷たくて美味しかった。

土台のクッキーはシナモン味かなぁ?
PICT3418.jpg
こんなに暑くては、ちゃんとした味なんて分かんないよね?
とにかくっ。ご当地名物(?)が食べられてよかった。

現在のタワーの高さは…
PICT3402.jpg
408mだそうです。by 大林組
PICT3401.jpg

すぐ下から見上げると迫力だね〜。

ほらっ。
PICT3417.jpg
タワーデニッシュからスカイツリーが生えてる見たいでしょ?(合成じゃないよ。)

さて、つぎは、体力が残ってて、接続状態がよければ次回の記事で。
PICT3386.jpg


今どこにいるかつぶやいたりしてているので、ツイッターのまとめを見ていただければ、わたしの行き先がなんとな〜く分かる…かも?

そうそう、あこがれのモモバスをみました。らっき〜〜〜。
駅から出たところ、なんと目の前にっ。
PICT3477.jpg
発車寸前をパチリ。
行きたい方向と全然違うので乗れなくて残念。。。乗ったら中はフツーのバスだけどね。

[バースデー]業平キムラヤ お店情報
[iモード]Webサイト:なし
[郵便局]130-0002
[家]東京都墨田区業平1-10-4 
[携帯電話]03-3624-6441
[時計]7:00〜20:00 定休日 7:00〜20:00
[駐車場]なし
[いす]イートインなし(外に休憩用のベンチがありました)



nice!(48)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 17

perseus

こんばんは。
しっかりと更新可能だったようですね^^
コルネは美味しそうですが、普通でしたか^^;
行き先は東京だったのですね。堪能して下さい。。
by perseus (2010-08-07 00:55) 

ふぢた

キムラヤのパンってご無沙汰してますね~
須磨寺の近くにあるな~
by ふぢた (2010-08-07 01:30) 

鷹人

いずこえ~~!
と、思ったら東京は墨田区??
どうぞご無事で。
by 鷹人 (2010-08-07 02:26) 

ゆうのすけ

わたさんより 断然近いのに 先を越されてしまったスカイツリー!^^

コルネ型のパンは どのパンより好き!
今の時期あまり見ないのですが チョコや生ホイップの入ったコルネは いろんなところ食べ歩いてみたい!^^
以前(知り合いのパン屋さんが お店をやってられた時)中身のないコルネを売ってもらってました!くるくる~! 卵サラダとか いろんなものが楽しめたのですが。。。^^にゃはは

やはり あちらへ 行かれたのでしょうか?・・・うぴ~!
by ゆうのすけ (2010-08-07 04:24) 

hana2009

お出かけ先は・・・都内でしたか~~

スカイツリーは、大分延びましたね!

これは都内グルメのアップの連続かしら!?
by hana2009 (2010-08-07 11:27) 

ぷりん&りく

おはようございまーし☆
スカイツリーすごい大きさでしよね~・・・
恐くて、、上には上りたくないでしね・・・泣
by ぷりん&りく (2010-08-07 11:51) 

こいちゃん

センセイ・・・飼い主ちゃんは東京スカイツリーだそうですよ
お土産なんだろうね?

408メートル。。伸びてますね~
by こいちゃん (2010-08-07 13:01) 

でぶねこ

都内に出没していたとは(゜ロ゜;)エェッ!?
スカイツリーの実物まだ見てないんですよぉ~
涼しくなったらいってみよ~っと(^^)
羽田空港(; ̄ー ̄)...ン?
国外逃亡かっ!
by でぶねこ (2010-08-07 13:07) 

Live

東京に出没されているんですね。
暑い中お疲れ様で~す。
by Live (2010-08-07 14:22) 

えーちゃんaaa

へぇ~、こんな名物があったんだ~
実はうちのお墓がスカイツリーの近くなんです。
今度墓参りに行ったら寄ってみようかな・・・
ぁっ、そう言えば、ソネブロの桃の天然水キャンペーン当たっちゃいました(^_^)v
by えーちゃんaaa (2010-08-07 16:26) 

あつし

デニッシュとタワーのコラボ。
ナイスです !!
by あつし (2010-08-07 19:07) 

原みつる

スカイツリーなまで見たいな~出来たら昇ってみたいな。
高所恐怖症だけどw
by 原みつる (2010-08-07 19:28) 

アラン

出先でもブログのUPお疲れ様です
しかもおやつの記事恐るべし~わた様
今頃何処にいるんだろう?
by アラン (2010-08-07 19:48) 

秋川滝美

いいっすねえーーカスタードのコルネ。
しかも生地がデニッシュ?
例え暑くても道ばたででも
さっさと食べてしまいたくなりますね。
by 秋川滝美 (2010-08-07 20:43) 

瓶太郎

こんばんはw
地元に貢献して頂きありがとうございますw
by 瓶太郎 (2010-08-07 22:42) 

green_blue_sky

タワーデニッシュ、おいしそう。
業平から次は羽田に・・・体力がありますね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-07 22:54) 

Caelum

スカイツリー、下から見上げると確かに迫力ありますね
グッとそそり立つスカイツリー、うむ。他意はございませぬ。
408mだから…タワーデニッシュ何個分だろう('w`)
by Caelum (2010-08-08 01:26) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。