SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪ランプリール・オクシジェーヌ 黒ゴマのブランマンジェ 神戸市北区 [おやつ&くいもの]

いただきました。ランプリール・オクシジェーヌ 黒ゴマのブランマンジェですっ。
PICT4072.jpg

いただきモノだけどお値段は知ってます。399円、神戸では並みの価格。
実は、このケーキをいただくのは2回目。(以前の記事はこちら

ブランマンジェって、日本語に直すと「白いくいもの」…なのに、なのに、くろいっ!くろいですよぉぉぉ。
ノワールマンジェってゆー方が道理が通ります?それはさておき。
全体像はこんな感じ。
PICT4073.jpg


身ぐるみを剥いでみた。きゃっ…。
PICT4075.jpg

巻きモノの上に、でんと黒ごまブランマンジェがのっかってる構造。この、ランプリール・オクシジェーヌのケーキはこのスタイルがお約束で定番。

ひとくち…。
PICT4076.jpg
ほ~~ら。あ~~んして…

あっさり甘み控えめの香ばしさ満開の黒ごまクリームはふわふわ。
上からとろ~~っとかかってるのは黒蜜味のソース。この甘みで全体がいい感じに調整されてる~~~。

よくある黒ごまモノに見られる「コクを超越したしつこさ」「これでもかと言わんばかりのエグサさえ感じられるいりごまの風味」は全然ない。ホントスッキリお上品、でも、黒ごまなのだ!
PICT4077.jpg

さすが、鳴り物入りで北区に攻め入ってきただけの自信の感じられる一品。もっと都会で売れば1個500円はつけられる味。
こ~んな田舎にはもったいないかもーー。神戸市立森林植物園方面と言えば、ロケーションが想像ができるかもしれないけど…。

スポンジの中心にクリーム。最初はアーモンド味かと思ったけど、アーモンドよりもコクがなくてもう少しインパクトが小さい。
PICT4078.jpg

あぁ、きな粉かも…。きな粉味だ~いスキ!主張しすぎず美味しい。ウマいよぉ!大変おいしうございました。

最後に1つだけ残念なのは、トップに飾られている黒豆。大きくて立派だけど、主婦1年生のお節料理みたいだった。小西の黒豆パンみたいに素材の良さがもうちょっと出せてればよかったのに。(小西の黒豆パンの記事はこちら

とにかくとっても美味しかったです。ぜひ、自分でも買いに行きたいと思うケーキでした。

ごちそうさま。またよろしくっ

[バースデー]ランプリール・オクシジェーヌ お店情報
[iモード]http://www.remplirkobe.com/
[郵便局]651-1101
[家]兵庫県神戸市北区山田町小部字戸口谷1-5
[携帯電話]078-958-5188
[時計]9:30~20:00 定休日:不定
[駐車場]あり
[いす]イートインあり




【おまけにゃんこ】
PICT4055.jpg

くくく…。がっくし…

今日は何ももらえにゃかったにゃ。(#ΦωΦ)




nice!(85)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 27

nyankome

神戸市立森林植物園方面ですか。
分かります。(^^;)
でもあのあたりって住宅地が増えていますよね。
by nyankome (2010-09-14 00:45) 

えーちゃんaaa

断面図見たらかなり美味しそうだな~(*^_^*)
by えーちゃんaaa (2010-09-14 00:52) 

tamanossimo

黒ゴマ味大好き~~♪
超うまそうっ!!
by tamanossimo (2010-09-14 00:58) 

perseus

こんばんは。
ブランマンジェってそのような意味だったのですか!?
これは初耳でした^^
神戸市立森林植物園方面、もうモロ分かりです^^
しかしあの辺りは・・・いやぁ~緑豊かな良い環境
でしたよ~オマケに坂&坂ですし・・・
そのような場所にケーキ屋さんが!?
by perseus (2010-09-14 01:37) 

ゆうのすけ

わ~を!メンテナンス始まっちゃう!
にゃんこ先生 次に期待ですにゃん!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-14 01:51) 

nano

可愛らしい爪で身包み剥がして
食べちゃいますか(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-09-14 01:53) 

pandan

黒ごまのケーキって初めてみたかも^
おいしそう〜食べたいです。★
by pandan (2010-09-14 04:56) 

ぷりん&りく

黒ゴマ。。いいすね~~^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-14 06:28) 

まめ

黒いブランマンジェw
外来語は難しい~
by まめ (2010-09-14 06:57) 

green_blue_sky

千葉では食べれない雰囲気(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-14 07:57) 

秋川滝美

ブランマンジェじゃない!
これはノワールマンジェ。
あ・・なんか,悪そうな響きだ・・。

by 秋川滝美 (2010-09-14 09:08) 

デルフィニウム

美味しければ黒も白もOK^m^
by デルフィニウム (2010-09-14 09:21) 

marl

きな粉は苦手かな☆
by marl (2010-09-14 09:59) 

さゆりんご

わ~ん\(-o-)/
食べたいです\(~o~)/
ニャンコのお手手も かわゆいです^^
by さゆりんご (2010-09-14 10:05) 

タッジーマッジー

そうなんですよね。
こってり黒ゴマプリンとかちょい苦手。
これはなかなかおいしそうです。
by タッジーマッジー (2010-09-14 12:54) 

Live

見た目は西洋風で中は和風なんですね。
名前もブランまんじゅうがいいかも・・・。
黄な粉の味、いいですよね。
by Live (2010-09-14 14:36) 

もももんがが

399円。むり、買えない~。だからもらわないとこれはたべれませぇん^^;
ちなみに静岡の並のケーキの値段は500円くらい。
前にTVでも「静岡はケーキの消費量が多い」場所なんだって。

たしかにケーキ屋さんのケーキはほとんど500円前後だし。
東京のキルフェボンも静岡市が発祥だし。。。
(キルフェボンのケーキは平均1カット700円~!サギ!笑)

まっもももんががは、どうせ買えないけどなっ。
by もももんがが (2010-09-14 14:40) 

でぶねこ

399円ってサイゼリアの値段設定みたいだぁ~
なんで400円にしないのかなぁって常に疑問に
思うデブネコでした・・・
by でぶねこ (2010-09-14 15:31) 

よいこ

ふわふわっ、おいしそうですね、これ。
ニャンコ先生、次回を待てっ!
by よいこ (2010-09-14 16:32) 

ケンケン@

こんばんは~
これはかなり高級感漂っていますね~
何かいっぱい入ってて美味しそうです(o^-')b
by ケンケン@ (2010-09-14 18:18) 

アラン

高級そうなんですが黒ゴマはちょっと苦手ですね~
黒ゴマプリンとか黒ゴマ豆腐とかいい思い出がないです
by アラン (2010-09-14 19:45) 

こいちゃん

センセイ・・・貰えなかったじゃなくて、取らなきゃ!!(笑)
by こいちゃん (2010-09-14 20:15) 

瓶太郎

こんばんは
身ぐるみはがされた写真が愛おしいです…
by 瓶太郎 (2010-09-14 21:00) 

あつし

しろいくいもの・・・ ていうと
なんかぜんぜんイメージちゃいますね。笑
by あつし (2010-09-14 22:29) 

hana2009

身ぐるみを剥がされた姿って、意外に普通みたいです。

このケーキ、良い素材を使って丁寧に作られているのでしょうね~~

それでも高いですね~! 
私も、自分のためにはたぶん買えません。だから、美味しいものが食べられないのかも・・・


by hana2009 (2010-09-14 22:33) 

inacyan

にゃんこ先生・・まだまだだね!(テニプリより引用)
でもテラかわゆす(しょこたん語より引用)\(´▽`)/
ソレもわたさんのコメント有ってこそか(o^_’)b

by inacyan (2010-09-14 23:13) 

わた

>>nyankome様
住宅街のはずれにありますよ~。燦然と。
奥の方も住宅が増えましたね。

>>えーちゃんaaa様
意外と軽くてオイシイのです。
(⌒~⌒)ニンマリ

>>tamanossimo様
黒ごまのセサミんが健康にいいですよぉ。
白と黒で…ほ・ホルスタイン…?

>>perseus様
有馬街道沿いですが、ちょっと上には最近人気の温泉がありますよぉ。

>>ゆうのすけ様
メンテナンス、あんまり影響なかったようですけど、ゆうのすけ様のところではいかがでしたか?

>>nano様
ぎゅ~っと握りしめた感じが、悔しさを表しております。
((“o(>ω<)o”))クヤシイにゃー!!

>>pandan様
これならヘルシーでいいかなぁって油断しちゃう。
(゜ー゜;Aアセアセ

>>ぷりん&りく様
誰が最初に黒ごまをお菓子にしようって考えたんでしょうね。
すっごいアイディアですよねっ。

>>まめ様
日本語だけでもやっとなのに、フランス語や英語なんて…。
ねぇww

>>green_blue_sky様
きっと千葉にもおいしいモノがいっぱいありますよぉ。

>>秋川滝美様
黒とか、闇とか、影とか、裏とか?
かなり悪い輩ではないかと思います。
極悪非道なケーキです。(〃^ω^)o_彡☆

>>デルフィニウム様
そうそう。
おいしければデビルもエンジェルも何でもいらっしゃ~い。

>>marl様
きな粉のところは、わたしが食べてあげますねっ。

>>さゆりんご様
おいしいですにゃ~。もらえないですにゃ~。
(#ΦωΦ)センセイ

>>タッジーマッジー様
黒ごまモノって、これでもかぁって濃い~味で容赦なく攻めてきますよね。
いい時もあるけどちょっとしつこいなぁって感じる時もありますが、これは大歓迎でした。
もっと攻めて、攻めて~~って。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

>>Live様
ブランまんじゅう!いいですねぇ。
商標登録しちゃってくださいーーーー。

>>もももんがが様
キルフェボンのうわさはここまで届いていますよ~。一番近くて京都か名古屋にしかないので、興味しんしん。
1切れ1500円位するのもあるって、プレミアムなケーキ屋さんですよね。
成り立っているのか不思議です。都会だから売れるのかなぁ。
そんなのもももんがが様宅で全員が、ってことになったら1500円×6コ…。
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

ダーリンに頑張ってもらいましょお!

>>でぶねこ様
398円ならよくあるから?
ドル表示だと$3.99みたいにセントのところが99になってるのよく見ますよね。

セントって言えばせんとくん?

>>よいこ様
いい子にしていればきっと幸せになれるのにゃ。
   (ΦωΦ)センセイ

>>ケンケン@様
上に乗っかってる栗の渋皮煮も白ごまにまみれてておいしかったですーー。

>>アラン様
味が濃すぎると、ちょっと引いちゃいますよね。
わかるわかる。
すぐにお腹いっぱいになっちゃう。
でも、このケーキはかごまの風味はたっぷりなんだけど、かな~りあっさりしてました。

>>こいちゃん様
幸せは自分の手でつかむのにゃ?りょうかいにゃ。
   (ΦωΦ)センセイ

>>瓶太郎様
身ぐるみをはぐと、無抵抗で、なんだかいたいけな感じです。
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

>>あつし様
しろいくいもの、星のカービィに出てきそうかも?

>>hana2009様
大きなバラのついた帽子をとったら意外に普通の人に見えた貴婦人っぽい?
こーゆーのは、いただき物に限りますねー。
ありがたいありがたい。( ̄|| ̄*)合掌

>>inacyan様
じっと耐え抜くことも天衣無縫の極みにゃ。(意味不明?)
よい子にしてるとギガカワユクにゃるにょにゃ。
by わた (2010-09-15 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。