SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆なめらかカスタードシュー リニューアル ローソン UchiCafe ウチカフェ [おやつ&くいもの]

なめらかカスタードシュー、通常105円のところ、95円。らっき~っ!
ローソンのウチカフェ(UchiCafe)ブランドのスイーツ。
PICT4159.jpg

2010年9月20日(月)まで、シュークリームの日ということで、「なめらかカスタードシュー」など、ちょっとだけお買い得なのです。

ローソンサイトの商品詳細には何も情報がない。「もう定番なんだからみんな知ってるでしょ」ってコト?
でもね~。パッケージが違うのだ。シマシマのところが以前はブルーだったのに、オレンジに変更されてる。
だから、おそらく内容にも何か変更があってリニューアルしてると思うんだけど、…謎だ…。

「カスタードのマダガスカル産バニラビーンズから抽出したバニラ香料を使用」ってパケにコメントが!
マダガスカル産バニラビーンズってどっかで聞いたよなぁ…。あっ!
南京町のエストローヤルのシュークリームにも使われてる一流どころの食材じゃん!(エストローヤルに関する過去の記事はこちら

身ぐるみを剥がしてみた。(もはやすっかり定番の口上?)
PICT4165.jpg
すっぽんぽんでマッパのシュークリームって何度見ても色気がないね。
味としてはよけいだけど、粉糖とか、アーモンドダイスでお化粧した方が見栄えはいいかも。

身体測定~。(って、直径だけ。)
PICT4169.jpg

およそ90mmってところ?持った感じはずっしり。固太りとゆーか、クリーム太りとゆーか、とりあえず、メタボな体型だ。

横から見てもメタボちゃん。
PICT4167.jpg
まん丸でカワイイね。
ぽっちゃりな体型って憎めなくってスキ!(スイーツのことですけど、何か?)
豊満なボディーを指で押すと、やっぱ押し返してくる感がある。
皮はちょっと肉厚かも。皮の外側はパサパサ感は無いのに軽くパリッとした表面とふんわり柔らかな食感が…。
(≧∇≦)bコレいいっ

PICT4174.jpg
中は、もぉトロトロだよ~~ぉ。
指を突っ込んだり、なめたりしちゃダメ。容赦なく、ぱくっとイっちゃってください。
クリームがいっぱい詰まってるからはみ出しちゃう。

黄色がちのタマゴたっぷりで、バニラの風味も利いたかなりおいしいクリームです。
名前の通りなめらか~で、甘くもしつこくもないのに、コクもミルク感もあってとってもイイ。
皮にも食べごたえがあるから1個でも満足できちゃう。(ご要望があれば4~5個食べれますが…。)
PICT4175.jpg
バニラビーンズが見てるでしょ?
毎日食べるならこれでいいや。安いしっ

気になるカロリーは238kcal。ちっこくても侮れない。
PICT4162.jpg

工場は加古川市のオイシス。ここ発のはどれもオイシイね~。

横っちょには「黒い粒はバニラビーンズです」って表記もある。
PICT4164.jpg

学生の頃、ケーキ屋さんでアルバイトしていた時にやっぱバニラビーンズを使用したカスタードパイやシュークリームがあって、それにクレームがきたことを思い出す。

「Gのうん●が入っているんだけどっ(`Д´) ムキー!」

…。今では考えられないクレームだよね。せめて、ゴミとかおこげって言ってほしかったね。
「Gのうん●」と発言した時点でお客様のお家は平素から「Gのうん●」が見られる環境にあるってことだよね…。
( ̄▽ ̄) ニヤ

[次項有]なめらかカスタードシュー (ローソン商品詳細)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/014520/



【おまけにゃんこ】
涼しくなってきたので。
sPICT4224.jpg

にゃんこがこんな風になっています。アヒル?ツチノコ?

にゃんこだにょ。
またモップスリッパが写ってるにょニャ(*ΦωΦ)センセイ




nice!(67)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 23

Caelum

ハート型の皿に乙女を感じました!乙女「が」じゃないですよ!
にゃんこ先生、本当にツチノコに見えますね…
アレって確か、100万円だかなんだか賞金出るんでしたっけね
ツチノコハンターに捕まらないよう、気をつけないと!
by Caelum (2010-09-21 00:40) 

perseus

こんばんは。
もうべた褒めですね^^
Gのうん○が入っているって・・・クレームにも
程がありますね。しかし、言いに来た者の
程度もしれていますが・・・

加古川市のオイシス気にいって頂けましたか^^
オイシスからの特別な物は何もないですが(笑)
by perseus (2010-09-21 00:48) 

ゆうのすけ

バニラビーンズのぶつぶつですよね!あれが入ってると すごく本物的に見えますよね~!^^
シュー・ア・ラ・クレーム ゆえの事件か・・・^^にゃはは

つちのこ ぴゅ~!つちのこ って しっぽぶるぶるさせて 飛んだりするらしいですね!おもしろそう!^^
by ゆうのすけ (2010-09-21 01:57) 

Live

カスタードメタボのこのシュークリームは、とても美味しそうです。
でも、もう通常価格に戻っちゃってるんですよね。
色気は無くても、喰われ気はありありでしょうね。
by Live (2010-09-21 02:14) 

pandan

クリームがぎっしりですね、
シュークリームは定番で買ってしまいます〜★
by pandan (2010-09-21 05:35) 

marl

これは食べたい!
ってか食べたことあるかも!?

by marl (2010-09-21 09:03) 

さゆりんご

ローソン 美味しいスイーツが沢山あって
選ぶのに時間かかります(^^♪
秋は肥えます~(^_^;)
by さゆりんご (2010-09-21 10:06) 

vientre-dolor

(エストローヤルに関する過去の記事はこちら)・・をクリックしたら、「お客さまがお探しのページは見つかりませんでした。」が出ました。
どんな記事だったんだろう?
by vientre-dolor (2010-09-21 11:00) 

hana2009

バニラビーンズは高いから・・・黒いツブツブを見ると、それだけで萌え~になりますね。
バニラビーンズ、シナモンスティック、どちらも何となく本物っぽさを感じてしまう・・・

尻尾のとんがり具合に、ツチノコを見ました!!
by hana2009 (2010-09-21 13:31) 

vientre-dolor

気になって、今アクセスしてみたら、
わた さんの過去の記事が出てきました。
今回の商品の方がボリュームが有るように見えますね。
by vientre-dolor (2010-09-21 14:26) 

でぶねこ

なるほどぉ~!
Gのうん〇ってあんな感じなんだぁ~(・0・。) ほほーっ
にゃんこ先生なんだか毛が濃くなったみたいw(゜o゜)w !
by でぶねこ (2010-09-21 14:54) 

manana

シュークリーム、実はまだ未体験なんですよね。

クリームたっぷりでおいしそうだし、安いです^▽^
でも、カロリーは高そうですね。
今度、ローソンに行ったときにこのシュークリームを
買ってみようと思います。
原材料チェックしてから、まずはほんの一口食べてみます♪
by manana (2010-09-21 15:08) 

ぷりん&りく

やばいい~~~~!!!
たべたか~~☆
ニャンちゃんの上からポーズ結構すきな私でし^^vvv
by ぷりん&りく (2010-09-21 15:45) 

もももんがが

うぉぉ!ちょうどCaelumさんトコでシュー記事(生地 ぷっ)を見て、
シュークリームどこで買って帰ろうか考えてたとこだった!

ローソンね。よっしゃGETだぜ!

by もももんがが (2010-09-21 16:22) 

えーちゃんaaa

美味しそう~
昨日はクリームたっぷりのブリンを食べました(メーカー不明)。
スーパーで100円で売ってたんだけどチョットプリンが固めでした?
賞味期限目前だったのかもね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-21 16:36) 

スマイル

こんにちは
とっても美味しそうです☆
クリームがまたまたトローリで
想像しただけで、お口に旨みが広がり
ました♪^^:
たべたーいです^^;
by スマイル (2010-09-21 17:06) 

inacyan

カスタードシュー恐るべし・・この酒飲みを魅了するとは侮れぬ奴(`▽´)ヾ
すいません又時代物を読み始めたもので(o^_’)b

by inacyan (2010-09-21 19:01) 

アラン

そのシュークリーム4~5個食べれるって書いてありますけど
1000カロリーオーバーじゃ!
にゃんこ先生毛が少し立ってる?
by アラン (2010-09-21 19:16) 

ケンケン@

これは美味しそうですわ(≧∇≦)
私もシュークリーム大好きです!
安くていいですよね^^

にゃんこ先生、まん丸になってますね(笑)
by ケンケン@ (2010-09-21 19:23) 

ふぢた

エストローヤルと同じ味なら、買いよ~~~~
シュークリームはバニラビーズが命~~~
男は腰が命~~~

先生、なんだか鴨みたいですね~
お風呂に浮かべていいですか?
by ふぢた (2010-09-21 22:31) 

OMOOMO

つちのこ、なるほどね。
by OMOOMO (2010-09-21 22:57) 

lactone

あう~
シュークリームが食べたくなったよぅ

by lactone (2010-09-21 22:58) 

わた

>>Caelum様
つまり、オトメ心が「あは〜〜ん」なワケなんですね。(全然分かってない)
再々登場する、ハートのお皿は何年か前のミニストップの景品です。
ソレが欲しくて欲しくて、お弁当や調理パンやソフトクリーム買いまくってもらったんです。

ツチノコ100万円、まだ募集中なんですね。
http://www.vill.higashishirakawa.lg.jp/con4aa.htm
特徴の全てをクリアしています。
気をつけなくっちゃ!わぁ, ~(┌┌┌ ´Д`)┘

>>perseus様
「Gうんクレーム」、かなり昔の話なのです。
ショートケーキとチョコレートケーキとモンブラン、あわよくばバームクーヘン?…くらいしか知らない人が言ってきたんだと思います。

オイシス、いい工場ですね〜。
よろしくお伝え下さい。車窓からでも…。

>>ゆうのすけ様
ア・ラ・見てたのね〜〜事件?にょほほ。。
しっぽフリフリさせてぴゅっと飛びます。
もしかして、モノホンかも…。

>>Live様
メタボでぷにぷにです。残念ながら今日は105円です…。
でもそれ以上のお値打ちのあるお味ですよぉ。
喰われ気も一緒に中に詰まってます。

>>pandan様
なが〜〜く愛されるローソンの定番です。
何しよう買って迷ったら、これに限りますよぉ。

>>marl様
召し上がったことありますよっ!
きっと、多分、絶対、必ず、おそらく、確実に。

>>さゆりんご様
天高く○肥ゆる秋、なのですねぇ。
じゃぁ、仕方ないっか〜〜〜ぁ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

>>vientre-dolor様
ご丁寧にご確認していただいてありがとうございます。
もしかして、公序良俗に反する怪しい記事と見なされて一時的にソネブロ警察からアクセス不可にされていたのかも知れません。。。
(「・・)ン?

>>hana2009様
シナモンスティック!カフェでカプチーノに入ってるアレですね。
ギャグで食べちゃう人もいるそうですけどあんな木の皮かみ切れるんでしょうか?

やっぱ、ツチノコ疑惑は晴れませんね===。

>>でぶねこ様
アンダーコートがスカスカな上にぎゅうっと縮まってるので、色が濃く見えるのかも…。
腹黒くはありませんよぉ。

>>manana様
その一口はmanana様にとって大きな一口になるんですね。
反応がないといいですねー。

>>ぷりん&りく様
上から見てまとまった感じが、なかなかです。
病院に行くときにかごに入れるときもこんなポーズのままですよ。

>>もももんがが様
「おぢさんに見せてごらん、(;´Д`)ハァハァ」ってヤツですね。
(そこまで言ってなかったような…)

お値段の割にはなかなかイケてる子ですよ。
お店で待ってま〜す。ぜひお持ち帰りしちゃってください〜。

>>えーちゃんaaa様
原材料の中で卵の割合が多いと固くなるんじゃないでしょうか?
もしかして、超グルメなプリンだったのかも〜〜〜。

>>スマイル様
想像しただけでお味が堪能できるなんて!すご〜〜いっ!!
なんて素晴らしく経済的な素晴らしいお人なんでしょう!
ぜひその技を伝授してください。師匠ぉ〜〜っ。

>>inacyan様
あちきもinacyan様の仰せの通りと思うでありんす。

>>アラン様
そうなんです。ちょっと毛はえが間に合ってないみたいなんです。
リーブ21に電話した方がいいですか?

>>ケンケン@様
シュークリームがあまりお高いと興ざめしちゃいますよね。
コンビニ万歳ですっ。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

にゃんこはちょと寒いそうです。

>>ふぢた様
男とパスタはコシと。___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

にゃんこ、カルガモ先生に改名しましょうか〜。(´▽`*)あはは

>>OMOOMO様
とびますよ〜。ぴょんって。

>>lactone様
シュークリームってなんでもないときでも急に食べたくなります。
もしや中に何か入ってるのでは…?
by わた (2010-09-22 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。