SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆もちモチ食感シフォンケーキ カスタードホイップ 7iroCafe なないろカフェ [おやつ&くいもの]

もちモチ食感シフォンケーキ カスタードホイップ、160円。
PICT4561.jpg

ずらずら~~っとたくさん並べてあったので、買って欲しいんだろうなぁと察してGET。
売りたいもの絞ってたくさん豪快に並べる。

セブンイレブンはこういう「今日はこれ買って!」って、威圧的というか、脅迫的な並べ方が多いよね。

紙コップに入れて焼いてあって、見た目ちょっと斬新。カップケーキのシフォンケーキ版?

もちもちした、新食感のシフォンケーキの登場です。スポンジの中には、コクのあるカスタードクリームと、北海道産生クリームをブレンドしたカスタードホイップクリームがたっぷり。周りの紙カップをはがして手で食べられる手軽さもうれしいところ。」とセブンイレブンの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(*ノノ)キャッキャッ
PICT4562.jpg

脱がした途端に何だか萌えなくなった。なぜ?ちょっとおブスだから?(ヒドイ!)写真をいつもと違う場所で写すからかわいく写らない…。

顔面アップ。
PICT4563.jpg

やっぱり、おブス。まぁ、いいや。

紙コップの周囲に斜めにミシン目が入っていて剥けるようになっている。
PICT4566.jpg

エリンギみたい!エリンギ、エリンギ!このままがぶりといける設定。

シフォンケーキ部分が白っぽい。
PICT4567.jpg

ごくごくノーマルなシフォンケーキって卵白の方がずっと多く使われているから、白っぽいのがあたりまえなのかな。

もちもち?う~ん、言われてみればそうかな。シフォンケーキとしてはこの弾力は普通かも。
ふわっふわ!パサパサしてなくてそこそこウマい。

上の方にはクリームが少なくて、底へ行くほど多くなってくる。
PICT4568.jpg

底から10mm位のところまで入ってる。このクリームはカスタードホイップっていう生クリームともカスタードともつかない、ちゅ~と半端なクリーム。
なめらかでオイシイからこれはこれでアリかな。
個人的には、生かカスターか、どっちかに偏って欲しかった。

片手で食べるというコンセプトからして軽いノリだけど、イメージ的にパンだね。
味レベルは「かな~り美味しい菓子パン」クラス。

新食感の〇〇、〇〇の新しい味、こんなキャッチを付けた時点で、それはすでに〇〇ではないのだ。

アイディア的には新しい。その点は高評価をしてもいいと思うけど、癒されない。
お菓子を食べてても満ち足りた気持ちにならない。お腹を満たすだけの道具である。
それがセブンイレブンの狙いなら成功ということになるね。おめでとう。

カロリーは246kcal、工場は宝塚のプライムデリカ。
PICT4570.jpg

そうそう、宝塚歌劇って60歳定年って知ってた?ちゃんと定年まで舞台に出てるタカラジェンヌもいるんだよ。



【おまけにゃんこ】
ソコ、つぼにゃ~~。いいにゃ~~~~ぁ。
PICT4580.jpg


[次項有]もちモチ食感シフォン カスタードホイップ (セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/89101.html




nice!(84)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 84

コメント 29

perseus

こんばんは。
これ、今日見ました!というか見たような気がします^^;
あまり気合が入っていなかったものでして^^;
このエリンギじゃなくて、シフォンケーキはおいしい
菓子パンの部類ならば、朝ごはん用に購入しようかな。。
カロリーもやさしいですからね^^

私も昨日はアクセス不能にホトホト困らされました。
メンテんぽ後にも関わらず、コレかい!!とPCを
壊しそうに・・・イカンイカンですね^^;
by perseus (2010-10-03 00:37) 

yuuri37

これ、おいしそうですね。↑カロリーやさしいんですか?
だとしたら、うれしいですねえ・・・
みんな昨日は、苦労してたみたいですね。
by yuuri37 (2010-10-03 00:48) 

えーちゃんaaa

美味しそう~
そぅそぅセブンはずらずら並べて買わせよう手法が多いよね。
でもって、それをブログで紹介する人が多いから余計売れる訳だ(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-10-03 01:21) 

tamanossimo

にゃんこ先生もさすがにツボを押さえられて
おとなしくていらっしゃる・・・♪
by tamanossimo (2010-10-03 01:27) 

nyankome

ウチの子もマッサージが大好きです。
頭、首のツボから背中の筋をほぐしてあげると気持ちよさそうにします。
by nyankome (2010-10-03 01:28) 

Live

断面はちょっとパンっぽいけど、シフォンケーキのような
ふわふっくら感がありそうですね。
これだと上下半分ずつでクリームとカスタードがいいなぁ~。
by Live (2010-10-03 02:21) 

リン

これ気になっとった。。。

それより宝塚は定年制なら、給料制?
by リン (2010-10-03 04:40) 

ゆうのすけ

最近 うちの近所の7-11は 7いろカフェの新作が なかなか入ってこない。やはり大きな店舗ほど 製品の回転が良いんですよね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-03 05:04) 

nano

頭ツボマッサージ、気持ち良さそうです♪
by nano (2010-10-03 05:39) 

pandan

ホイップも入ってておいしそう〜
そこがツボなんですか〜気持ち良さそうですね。★
by pandan (2010-10-03 05:44) 

hatumi30331

メッチャ美味しそう〜〜!
我が家の近くにシフォンケーキ専門店があるけど・・
普通に美味しいので、どうなん?って思いつつ・・・
まだ、頑張っています。(笑)

ニャンコちゃんのツボマッサージ・・・触りたい!
by hatumi30331 (2010-10-03 06:26) 

akahara

シフォンケーキって貰ってでしか食べた事ないですがウマいですよね。
それより、わたさんの所に訪問してまだ間もないですが、やっと
プロフの怪しいパンダ?と記事の内容が一致してきた事に気づきました?
by akahara (2010-10-03 07:05) 

ゆうこ

にゃんこ先生のツボ、押すと何か出てくるかなぁ♪
シフォンケーキ好きです^^
生クリーム苦手なので、そのままスポンジで美味しいから
これは中にクリームINですかぁ、試してみます☆
by ゆうこ (2010-10-03 07:11) 

みうさぎ

お得意の身ぐるみを剥いでみた~
出たねっ~ウハッハハハア~
エリンギか~なるほど^^
しいたけではないにゃ~あ
先生反省ですかっ^^
by みうさぎ (2010-10-03 07:47) 

green_blue_sky

とてもおいしそう(^▽^)
これからは無理をせず、ブログを楽しみます。
by green_blue_sky (2010-10-03 08:13) 

タッジーマッジー

なんかコンビニパンって、中にクリームいれたがるよなー、
っていっつも思います。
これも、パンじゃあないけど、ムリにいれないでも・・・、
ってシフォンケーキ好きとしては思っちゃいました。
ストライプがセンセイとコラボだねー。
定年制って会社っぽいかも(-_-;)

by タッジーマッジー (2010-10-03 09:30) 

marl

うまそうですね~。
ただ・・・セブンイレブンからは足が遠い・・・☆
by marl (2010-10-03 10:23) 

aka

ダイエット中なのでこの記事がにくいです(笑)

ところでわたさんのブログタイトル、すごく好きです。


by aka (2010-10-03 11:13) 

瓶太郎

こんにちは
美味しいですね♪
by 瓶太郎 (2010-10-03 11:19) 

perseus

こんにちは。
コメントが・・・!?
>メンテんぽ後
すいません・・・
『メンテナンス後』に訂正しておいてくださいm(_ _)m
by perseus (2010-10-03 11:54) 

hana2009

これは・・・色々なテーストがコラボしているスィーツです事。
だからか、わたさんが書かれているように、どれも中途半端になってしまうのでしょうね。
シフォンケーキは大好き。このスタイリッシュなパッケージ、CPは良いと思いますけど!

ツボ押しされているにゃんこ先生、耐えているように見えてしまうのって私だけかしら。
by hana2009 (2010-10-03 13:05) 

秋川滝美

癒やされないスイーツはいらん!
とか切り捨てちゃ駄目ですかね??
by 秋川滝美 (2010-10-03 16:13) 

原みつる

シフォンケーキは昔たくさん食べていましたから・・・
 シフォンに関してはうるさいですよ~プッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!
最初からクリームが入っているっていいですね^^
by 原みつる (2010-10-03 18:41) 

アラン

これはいけそうです
スイマセン最初の身ぐるみ剥いで無いような気が・・・
最近そこら辺気になって(笑)
by アラン (2010-10-03 20:25) 

こいちゃん

ああ~コレ欲しいなぁ、シフォン大好き❤
食べたいな~❤

センセイのつぼ、こんどゆきに試してみよう、喜びそうな気がします

ところで、宝塚ってほんとに60まで??あの歌って踊って。。
すごいです~
by こいちゃん (2010-10-03 21:09) 

OMOOMO

セブンイレブンの手だね。これ見よがしに並べてる、
60まで踊ってる人見たことないけど。
by OMOOMO (2010-10-03 22:11) 

よいこ

もちもちでシフォンだなんて、なんだかネーミングも新しい感じを出そうとしています?
あまりケーキみたいに甘くないのなら、ちょっと触手が動くかも、私
by よいこ (2010-10-03 22:38) 

ケンケン@

かなり美味しい菓子パンなら是非食べてみたいですね^^
うん。美味しそうです(*⌒ー⌒*)

にゃんこ先生、上目使いがいいですね(≧∇≦)
by ケンケン@ (2010-10-03 23:01) 

わた

>>perseus様
エリンギは、朝ご飯にもいい感じです。
あんパンが朝ご飯の人も多いから大丈夫ですよね。
できればサラダもつけてくださいね。

>>yuuri37様
この類にしてはやさしめカロリーです。
ソネブロ、やっと落ち着きましたね。

>>えーちゃんaaa様
ソレを紹介しちゃった人です…。
ナハハ(ё_ё)

>>tamanossimo様
耳の付け根と顔の横っちょのと子もいいみたいです。

>>nyankome様
背中のスジってスキなんですか?
ずっと前に実家で飼ってたにゃんこは触ると何だか背筋をぞくぞくさせてたから嫌いなのかと思ってました。

>>Live様
まさにシフォンケーキらしい、ふわふわ感ですよ。
アクアフレッシュみたいに縦のストライプでもいいかも。

>>リン様
>宝塚は定年制なら、給料制?
それ、今度聞いてみます。

>>ゆうのすけ様
ゆうのすけ様のご近所のお店の回転が良くてよく売れるから、すぐに売り切れちゃうのかも。

>>nano様
首のあたりもやってくれと身体を動かしてきますよ〜。

>>pandan様
余所のにゃんこにも応用が出来ると思いますので、いざというときのために覚えておくと便利です。(何に便利?)

>>hatumi30331様
でも最終的には普通に美味しいのが一番ですよねぇ。
リピートも多くなるし。

>>akahara様
あ・怪しさ満開です。(;´▽`A``
皆さん最初にこのブログに来てなさることは、「性別の確認」だそうです。
…なんの変哲もない無害なオヤジ系干物女です。(無害?)

>>ゆうこ様
ツボ押すと、鼻水とよだれが…たぶん出ます。

中はカスタードとホイップを混ぜたとうなカスタードホイップなので、生クリームそのものがダメな方はちょっと微妙です。
チャレンジして、お残ししたら引き取ります!

>>みうさぎ様
このエリンギってば、身ぐるみの下にかった〜〜〜いガードル付けてるのよっ。
興ざめでしょっ?って、なんのこと〜〜ぉ?

にゃんこの姿勢が反省っぽいですねー。

>>green_blue_sky様
いつもの場所への出勤もムリなさらずに。。。。
にゃんこさんたち大歓迎してくれるでしょうね〜。

>>タッジーマッジー様
中に何か入れることが贅沢なんです。なんか戦時中の話みたいです?

ストライプはマロン姫ともお揃いですね〜。
宝塚歌劇、60歳のお誕生日が定年だそうです。なんか妙にちゃんとしてるよね…。

>>marl様
こちらの方ではたま〜に山の中もぽつんとセブンイレブンがあるんですけど
なぜかめちゃくちゃはやってるんです。

>>aka様
ありがとうございます〜。
目からだけでも甘い物を召し上がってくださいね。

ブログのタイトル…テーマを決めずじまいで始めたので、こんな事になりました。
最近では物欲編から食欲編を独立させた方がいいのではと思ったりまします…。

>>瓶太郎様
ふもふもで美味しいですよぉ。

>>perseus様
ちゃんと通じてますよぉ。
わたしもミスタイプは焼酎です〜。(;゚д゚)ァ....

>>hana2009様
ふつーに美味しいのでよしとしますよぉ。

にゃんこ上から押さえつけられてる様に見えますが、自ら頭を上へ押しつけて「あへ〜」ってなってるんですよ。

>>秋川滝美様
癒しの要素のないスイーツは家畜のエサだ。
このくらい?もっと?

>>原みつる様
ぜひみつる様にお味見いただいて、バッサリとセブンイレブンにご意見を。
ここでいいましょう。(c ̄− ̄) コッソリキコ

>>アラン様
最初の…。
ビニール脱がしただけじゃ真っ裸じゃないですよね。
しましまのパンツも脱がさなきゃいけなかったですね〜。
もぉっアラン様もおスキですねぇ…。(/▽*\)〜イヤァン

>>こいちゃん様
ちょっと気軽にシフォンケーキ食べるのにはぴったりです。

>宝塚
小柳ルミ子さんと同じ年齢になるらしいから、何となく往年のタカラジェンヌって実在してそうでしょ?

>>OMOOMO様
ばば〜〜んと大積。スーパーなんかではよく使う手ですけどねぇ。コンビニでもアリですか?

>宝塚
専科っていう所に所属するらしいです。

>>よいこ様
「もちモチ」で、なぜか1つがカタカナなんです。ホントになぜか分かりません。
変換しにくいし印象にも残りません。

>>ケンケン@様
かなりか美味しい菓子パンです。シュークリーム好きなら受け入れ体制は万全です。

ツボ押し、ミーコちゃんにもやってあげてくださいね。
by わた (2010-10-04 01:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。