SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆濃厚ダブルチョコブラウニー セブンイレブン 焼きたて直送便 [おやつ&くいもの]

濃厚ダブルチョコブラウニー、138円。セブンイレブンの菓子パンブランド、焼きたて直送便の焼菓子です。
PICT5855.jpg

先日のしっとりクリームチーズタルト同様、菓子パンライン。(しっとりチーズタルトに関する以前の記事はこちら

2010年11月9日(火)発売. 全国. くるみを混ぜた濃厚なチョコ風味の生地に、チョコクリームとチョコをダブルコーティング。チョコたっぷりの贅沢なブラウニーです。甘いものが欲しい時、ちょっとしたブレイクタイムなどに最適です。」セブンイレブンの今週の新製品より。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) いやぁん、地黒で恥かしい…。
PICT5867.jpg

袋にチョコがべっとりかと思ったけど、案外と素直に出てきた。
サイズは直径85.18mm、高さ20.07mm。

アップにすると、車のボディーにつくような傷があちこちに。。。
PICT5870.jpg
なんか痛々しいぞ。ペイントペンで傷のトコ塗りたくなる。

横顔。マドレーヌくらいの大きさで厚さかなぁ。
PICT5869.jpg
つやのあるチョココーティングは秋冬ならではって感じだよね。夏なら溶けちゃうし。(そのとろ~りもスキだけど)

割って中を確認してみる。
PICT5882.jpg

パリッとしたコーティングのチョコが割れて、チョコクリームとブラウニー生地があらわに。。。混ぜ込まれたくるみも見えるよね?

ではでは、ひと口。。。
PICT5879.jpg

厚めのチョココーティング程よい甘さで、贅沢な感じ。
ブラウニー生地は甘み控えめ。しっかり焼きこまれてるけどパサつきもなく、さっくり重厚でしっとり感はほどほど。くるみのコリっと感もなかなかな食感。

がっつりチョコレートモノを食べたい時に最適な味と食感でお腹も気持ちも満足。
もうチョイ深いコクとしっとり感があればいいかなと思うけど、お値段を考えるといっぱいいっぱいだよね。

カロリーは、353kcal。チョコたっぷりだから想定内。
PICT5856.jpg

製造はエフベーカリー。



【おまけにゃんこ】
あ~~~っ、にゃんか、ウマそうなニオイいがするにゃ~。
PICT5849.jpg

くんかくんか…にゃまクリームかにゃぁ?

ざぁんねんっ、チョコでしたっ。



nice!(83)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 83

コメント 26

nyankome

チョコとナッツは合いますね。
小腹が空いたときのおやつによいかも知れません。
働きすぎて脳に糖分補給のときとか。
by nyankome (2010-11-26 00:25) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

チョコ良いなぁ。
紅茶との組み合わせで
ぜいたく気分満載な予感です。
by uryyyyyy (2010-11-26 00:30) 

vientre-dolor

わた さんがにゃんこ に目潰しを喰らわしてるようにしか見えない。
にゃんこ さんの首輪は蝶ネクタイみたいになってるのかな?
by vientre-dolor (2010-11-26 00:39) 

Live

上から見た風貌はエンゼルチョコパイに見えてしまいましたが、くるみのコリッと感があるところがブラウニーですよね。
先日の記事にあった7-11の焼き菓子見かけましたよ。大きさが意外に小さいかなぁと思いました。色がパンに同化していて、すぐに気が付くのは難しいような感じでした。
by Live (2010-11-26 01:06) 

perseus

こんばんは。
これは、すでに確認済みですが買っていないです(汗)
最近、わた様の感想を見てから、買ってみようかな!?
といったクセがついていますもので^^;(笑)
これは、ぜひ買ってみます。カロリーが結構なので、
もちろん、犯行は朝ですが。。。(笑)
by perseus (2010-11-26 01:15) 

nano

猫さん、クリーム系好きですよね?ヾ(≧д≦)ノ
by nano (2010-11-26 01:46) 

ゆうのすけ

ちょっと気になっていた ブラウニー!クッキーと ケーキの中間的 みたいのですよね!これは買いかもしれない!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-26 02:20) 

tamanossimo

菓子パンも捨てたもんじゃないねっ!?
美味しそうだわぁ♪
by tamanossimo (2010-11-26 05:05) 

pandan

チョコのかかり具合がたまりません〜★
by pandan (2010-11-26 05:48) 

egg

しっかり見ていないものです。この商品自体 セブンには良く行くのにしりませんでした~。

今後も読ませていただきます。
コメントの時は どこかを応援☆☆

コメントを返せない時はナイスをつけさせてください。
by egg (2010-11-26 05:52) 

hatumi30331

焼きたて・・・・釣られそう〜。
チョコは、頭を使う前に食べよう〜〜!?
あまり意味ないけど・・・(笑)
by hatumi30331 (2010-11-26 06:06) 

まめ

ブラウニーは好きです。
作る時は甘さをかなり抑えて、ココアの苦さを味わってます。
by まめ (2010-11-26 06:25) 

akahara

昔よく食べたベタチョコパンを思い出しました^^
全国区ですよね?↑このパンって?
エクレアと同じでドロッとかかったチョコに弱いんだな、、私は。
by akahara (2010-11-26 06:34) 

みうさぎ

にゃんこ先生お手手が
喉ならしの声聞こえる
グルグル~(ゴロゴロ?)
by みうさぎ (2010-11-26 09:07) 

秋川滝美

くーーっとこのチョコの鈍い光が私を惑わすのよ!
ブラウニーとコーティングチョコって
ミスドのダブルチョコレート状態・・うはうはだ。
by 秋川滝美 (2010-11-26 09:40) 

ゆうこ

お腹にたまりそうで、いいですね^^
チョコの艶がなんとも…( ̄¬ ̄ヾ)
ニャンこの前に指差しだした時のこの顔、スキー❤
by ゆうこ (2010-11-26 09:43) 

デルフィニウム

この季節にはこっくりとした甘さは食べたくなります。
by デルフィニウム (2010-11-26 14:58) 

ぷりん&りく

最高でしね^vv^
by ぷりん&りく (2010-11-26 15:50) 

み〜ちゃん

ブラウニーって食べ応えがあっておいしいですよね
ちょっとサイズの割にお高め?!
疲れてる時にはチョコがいちばんですよね(*^_^*)
by み〜ちゃん (2010-11-26 16:46) 

み〜ちゃん

ソネくじ発行所の出張所(私設)って
どうやったら、ブログに張り付ける事ができるんですか?

by み〜ちゃん (2010-11-26 16:52) 

えーちゃんaaa

コレは喰った(^_^)v
何故コレが菓子パンコーナーにあるのか?って感じ(^^;;
立派なスイーツなのにね・・・
by えーちゃんaaa (2010-11-26 17:26) 

hana2009

ブラウニーは好きなので、とても気になりました。
カロリーは高いけどチョコとケーキの組み合わせ、なんか良さそうな感じですね。
冬だから・・・しっとり系が食べたくなります。

ゴパン、欲しいけど・・・高いですね~~
by hana2009 (2010-11-26 18:00) 

millet

私のブログへおこしの上、「ゆかいなアニマル小物入れ♪なかよし親子」の記事にnice!を頂きまして、ありがとうございます♡
今日のチョコブラウニー♡ツボです!クルミまで入っているなんて~♫
今晩の夕食のデザートに♡いつもおいしいお菓子の紹介、ありがとうございます♪
by millet (2010-11-26 18:57) 

アラン

ボディの傷は先生専用のストーブで炙れば治りません?
これもセブンに行ったらチェックですね
先生!鼻の穴がアップでうpされてますよ~~
by アラン (2010-11-26 19:39) 

ケンケン@

チョコのコーティングは大好きなので、
とりあえず目に付けば買ったりしてます(笑)
このダブルチョコブラウニーも美味しそうなので食べたいですね^^

にゃんこ先生の表情がいいです(笑)
by ケンケン@ (2010-11-26 21:04) 

inacyan

先生のハート型のネームプレ-トがカッケーッす\(´▽`)/
by inacyan (2010-11-28 19:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。