SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆黒いワッフル ファミリーマート Sweets+ [おやつ&くいもの]

黒いワッフル、105円。 ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドの焼菓子です。
PICT6802.jpg

今日はエコです。テープを貼ってもらいました。

「黒い」とか「影の」とかってイコール「闇の」みたいなついついダークサイドなイメージを持ってしまう。
もしや!この黒いワッフルはダース・ベイダーのおやつなのか?щ(゜ロ゜щ)

Word2003まではオブジェクトに「影の設定」というメニューがあって出てくるたびに下を向いてちょこっとだけニヤリとしていたのに、2007以降変更になってしまって誠に残念。
なんか悪~ぅい設定みたいでよかったのになぁ。
word_shadow.gif
画像はWordⅩ(Mac)

おっと、話がそれてしまいそうなので(ってか、結構それたかも…。)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
PICT6806.jpg


よく、バッグやポーチでとっても柔らかいヤギ皮で作りました、みたいなのってあるでしょ?それっぽいさわり心地だよ。
ブラックココアパウダーとベルギー産のチョコレートを練り込んで焼き上げたチョコ味のワッフルです。」ファミマの商品情報より。

イカ墨や竹炭みたいに黒ベースじゃなくて、こ~~~~いチョコレート色なのだ。

例によって無駄なアップ。
PICT6807.jpg

なんか恐竜か動物の皮かウミガメの足みたい。(恐竜の皮は見たことないけど)

ではでは、実食つかまつるでござる。
PICT6810.jpg

見た目ベルギー風のカチッとしたワッフルみたいだけど、食べてみると、ワッフルというよりはパンです。ワッフルの型で焼いたパンというのが一番ぴったりかも…です。

メーカーはパネトーネ種で菓子パンを作っているので有名なコモなので、パンみたいで当然かも。
コモのクロワッサンは日持ちがするので箱買いして非常食にしていることが多いのでなじみがあると言えばそうかも。

コモのパンに使われているパネトーネ種はほわほわで柔らかく、長期保存がきくので中にエイジレスなどが必要ないのだ。
パネトーネ種は乳酸菌の一種だからお腹にも優しい。

でもね~。パンなの。やっぱりパン。ワッフルと思って買ったけど…(しつこい?)
PICT6811.jpg

これだけ黒々としている割には、チョコレートっぽくなくて甘みも控えめだから、甘くてこってりしたものがダメな人でもOKかも。
生地そのものは「コモの生地」だけど、他のパンのふんわり度に比べるとちょっとかたい感じ。この固さでカチッとしたワッフルをイメージしてるのかもしれないけど、味的にはう少しバターなどが効かせてコクのある方がよかったかな。

あっさりしててパクッと食べてしまえるので朝やブランチなど軽いお食事にもピッタリ。
オーブントースターで軽く焼くと美味しさが6割増しになるので超おススメです。
ただもともとが地黒だから焦げてるのかどうかわかりにくいからニオイに注意しながら焼いてね。

カロリーは、196kcal。油分が少ない分、ローカロリー。
PICT6804.jpg


[次項有]黒いワッフル(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g740000037o4y.html

[次項有]コモ(COMO公式サイト)
http://www.comoshop.jp/



【おまけにゃんこ】
タッジーマッジー様のところの記事でにゃんこのマロンちゃんの眉毛が短いというお話の流れで…。

正面…根元近くが黒で先が茶色いのと、根元近くが黒くて先が白いのと黒一色と白(ベージュっぽいかな)一色の4種類。
PICT6832.jpg


後ろ頭…長さはこんな感じ。5cm位が一番長いかな…。
PICT6837.jpg

人間と同じで歳をとると、眉も伸びる……ような気がする。
なんてったって人間で言うと42歳、加齢臭が漂う頃かも…
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

タッジーマッジー様のブログはこちら。



nice!(105)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 105

コメント 32

フヂ

これはコーティングではないのですね?
好みかも~♪ トースターで焼いた所を
想像したら、匂いまでしてきそうでした。幻覚w
by フヂ (2011-01-05 00:36) 

ゆうのすけ

焼いて食べると 美味しさ倍増!やってみる価値ありますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-01-05 00:36) 

ふぢた

先代のにゃんこは23歳まで生きたんですが、加齢臭を越して生ごみ臭がしてました~

ワッフルパンか・・・・
ちょっとショボン

by ふぢた (2011-01-05 00:38) 

ケンケン@

このワッフル、たぶんファミマで見た事はあります^^
今度食べてみようかな~

にゃんこ先生、人間で言うと42歳・・
見た目とギャップありますね(笑)
加齢臭もそりゃ漂ってくるかもしれませんねぇ。
私も同じ42歳ですから^^;
by ケンケン@ (2011-01-05 00:53) 

トロ

あけましておめでとうございます
挨拶遅くなってしまってすみません!
今年もよろしくお願いいたしますです☆
by トロ (2011-01-05 01:25) 

perseus

こんばんは。
この黒いワッフル、しつこくなさそうで純粋に美味しそうです^^
コモのパンって有名ですよね。株主優待も人気ありですからね。
ファミマに行く機会があれば、買ってみます^^/
by perseus (2011-01-05 01:31) 

えのみ

ワッフル風のチョコパンなんですね?
カロリー低めが良いですね!
by えのみ (2011-01-05 01:44) 

りる

あっこれ!買うかどうか迷って、
結局Wクリームエクレア買っちゃったんですよー
(クリームな気分だった。)
コモパンのメーカーが作ってるなら、確かな品質ですね。
パンだと思って買います(笑)
加齢臭てーーーー!まだまだこれからですわよ。

by りる (2011-01-05 02:22) 

Live

モンテールのクリームの入ってるならよく見るんですけど、この手のワッフルって、最近見てないなぁ~。どうもワッフルって、マネケン(http://www.manneken.co.jp/index.html?f=1)のワッフルのイメージが強くて、他のを見てもそそらないんですよねー。
by Live (2011-01-05 02:32) 

rtfk

古代遺跡かと・・・^^)
by rtfk (2011-01-05 04:20) 

nano

お久しぶりかな?
訪問nice!ありがとうございますm(__)m
身ぐるみ剥がし隊、盛り上がってますね♪
by nano (2011-01-05 04:33) 

pandan

カロリー控え目でよさそう〜
にゃんこちゃんのアップ〜いいですね。
by pandan (2011-01-05 05:08) 

hirochiki

コモのパンは、美味しいですよね♪
私としましては、ローカロリーで甘いのが好みです(笑)
うちは三食ご飯が基本ですので、こういった食べ物はおやつにいただきたいですね^^
by hirochiki (2011-01-05 05:15) 

akahara

早く食べたくて「袋なんていらんわ!テープでいいんじゃ、ボケっ!」
って言ったわけじゃないんですよね(爆) エコですよね、エコ Ψ(`∀´)Ψ
by akahara (2011-01-05 06:42) 

hatumi30331

お!ファミマやね〜。
黒いワッフル・・覚えとこ!(笑)

by hatumi30331 (2011-01-05 06:52) 

uryyyyyy

わたさんん、おはようございます。

やはり隊長、寄りの画像が良いですね~
美味しそうに見えるコツ、完全につかんでますね。
by uryyyyyy (2011-01-05 08:26) 

タッジーマッジー

むふふ。影の設定、すごくやってみたいです(笑)
某ウィルス対策ソフトで、ウィルスチェックで、
「脅威の確認」って出てきたの思い出しました。
なんか脅威、ってヘンですよねー。
黒いワッフル、ランチパンとしてはいいかも。
TBどうもです~。こちらからもTBしてみました。
にゃんこ先生、やっぱり長いね、眉毛(T_T)
あとお写真みてて、マロンもそうだと気づいたんだけど、
模様のとこから眉毛って生えてますね~。
by タッジーマッジー (2011-01-05 08:59) 

こいちゃん

今年も宜しくお願いいたします❤

例によって無駄なアップって。。わるいけどうちの亀ちゃん思い出しましたわ(ただいま冬眠中)( ̄m ̄〃)ぷぷっ
でもファミマで買うと思います❤
by こいちゃん (2011-01-05 09:46) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。イオンの中にもベルギーワッフルの店が入っていますが、日曜日には行列が出来るほどの盛況ぶりです。ワッフルブームまだまだ続くんでしょうかね。
応援ありがとうございます。何とか締め切りに間に合わすべく格闘しております。
by オカジュン765 (2011-01-05 11:14) 

てんてん

「ダース・ベイダーのおやつ」( ´艸`)プププ

にゃんこの加齢臭って、どんな臭いなんですか~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-01-05 11:34) 

デルフィニウム

山羊の皮ってw想像できましぇん( ´-ェ-` )シュン
by デルフィニウム (2011-01-05 12:26) 

兎猫

影もパンなワッフルも気になりつつ・・・
にゃんこの眉毛(ヒゲも)、年齢とともに白くなったり黒くなったりしますよね~。
黒いところに混じってた数えるほどの白い毛の本数が増えたり・・・
で、そんな本数や色も気になるのですが、たまに先っちょが丸(太めの)かったりする・・・あれって何なんだろうといつも不思議。
切れたんでも、焼けたんでもないよね?

ウチのウサギさんは数年モノのジツヨウヒンだったりします~(^^;
by 兎猫 (2011-01-05 15:43) 

えーちゃんaaa

ウミガメの足?
そう言われると亀の足に似てるかも?
ぁあ、うちは亀を飼ってるんですよ。(海亀ではないが(^^;;)
ワッフルの型で焼いたパンみたいなんだ~
まぁ、ワッフルもパンも同じ様な物だしね~?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-01-05 16:33) 

ChatBleu

えー?! パンなの?
見た目はワッフルなのに。それはなんだかサギにあったような
気分になりそうです。
チョコ生地パンってチョコっぽさがなくなって、なんだか肩透かしに
あったような気がするんだもの。
by ChatBleu (2011-01-05 18:38) 

kohtyan

黒いワッフル、いけそうです。
コンビニの売場には、新しい商品が出ますね。
by kohtyan (2011-01-05 19:02) 

むっち

こんばんは。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
by むっち (2011-01-05 19:35) 

inacyan

先生、厄年・・アッ前にも言いましたかね?
眉毛の元のところが縞模様に溶け込んで絶妙ですね、先生が凛々しくみえますよ~\(´▽`)/
by inacyan (2011-01-05 20:16) 

inacyan

追伸 書き忘れました
 先生の場合、加齢臭でなくお・と・な・の魅力!!ですよ(^^)
by inacyan (2011-01-05 20:19) 

アラン

このおやつはイケそうな気がします
ファミマですね
先生のアップ画像にクラッとしました

by アラン (2011-01-05 20:59) 

Caelum

ベイダー卿がワッフルを食べようとして、マスクが邪魔で
食べられない事に気が付いた様を想像して吹きました('w`)
by Caelum (2011-01-06 01:08) 

hayama55

ワッフルワッフル~(^^)
by hayama55 (2011-01-06 08:35) 

じゅりあん

温めて食べてみたいわ~♪(*^_^*)
甘ったるいのは嫌なので、好みかもしれません。
by じゅりあん (2011-01-12 16:54) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。