SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆砂糖不使用 バニラサブレ パーフェクトプラス meiji PERFECT PLUS 明治 パーフェクトプラス [おやつ&くいもの]

ミニャさん!1回転ターンをキメた台風が近づいてきてます!!くれぐれも気をつけてくださいね。

ダイエット中につき、「勝手にローカロリーまつり」もはやM的に継続中。

明治の砂糖不使用 バニラサブレです。
P1080395.jpg
ショコラサブレがかなりイケたので、ベーシックなバニラをお試し。(ショコラサブレに関する以前の記事はこちら

ほんのりいちじく&アプリコット、フルーツの美味しさで焼き上げてあるとか無いとか。
P1080396.jpg
明治のサイトではパッケージがリニューアルされて赤になっているうえに「プチプチとした食感」という言葉に変わっているので、このクリーム色のパッケージは旧商品だと思う。ショコラサブレももう載ってなかったし…。ウマかったのにーー。その代わりにスイートポテト味って言うのが紹介されてたからちょっと期待しとこ~~っと。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ〜♪
P1080399.jpg
こっちの方が断然前回のよりもビジュアル的にナイスですよねぇ。

12枚、黒の2に…。ヾ( ̄o ̄;)ちゃうちゃう
P1080405.jpg
ダイエットビスケットよりも厚めで12枚。かわいいお花型。小学校の時の算数セットにこんなのでちっちゃいの入ってたよね。

おもて。
P1080409.jpg


うら。
P1080412.jpg


しげしげ眺めたところで、実食ね。
P1080415.jpg
柑橘っぽいさわやかな風味がほのかに感じられるけど、それがアプリコットかないちじくかな。
砂糖不使用と思えない甘さで、とっても美味しい。

「森永チョイス」の少しバター感と甘さを控えめにした感じです。前回の「ダイエットビスケット おから味」と比べるとかなり濃厚で味わいも深いです。で、カロリーが98kcalと、ダイエットビスケットを下回ってるんだったら、絶対こっちを選ぶよね。うん。(ダイエットビスケット おから味に関する以前の記事はこちら

でもね。
パーフェクトプラスの中ででかく「ダイエット」用をうたったモノよりもカロリーも低くて栄養バランスも取れてるのなら、あの恥ずかしいダイエットビスケットを売ってるメリットがあるのかよく分かんないのだ。そっちのが効きそうって心理が働くとかかなぁ?

焼菓子といえばビスケット、焼き物といえばコレだよね。
F1000058.jpg
魅惑的なオチリをどうぞご覧下さい。(ストック写真から)

P1080419.jpg・カロリー:98kcal(1袋25gあたり)
・製造:明治製菓

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]バニラサブレ(明治商品情報)
http://www.meiji.co.jp/health/p-plus/balance/sable_vanilla.html



ツイッターでもやってる勝手に三択です。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。



nice!(80)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 80

コメント 20

Live

まん丸じゃないルックスがちょっとお洒落かなぁ。でも、枚数が少ないのはそれで良しってことなんでしょうか?
by Live (2011-09-20 00:25) 

vientre-dolor

上手く撮影していますね。
ガラス面に映った わた さんが見えない!^^
by vientre-dolor (2011-09-20 00:29) 

えのみ

「勝手にローカロリー祭」はまだ継続中なんですね。
わたさんえらいなぁ~。
私も見習わないといけませんね。
ブログ復活しました。またよろしくお願いいたします。(^o^)丿
by えのみ (2011-09-20 00:30) 

鷹人

こっこっこっこのお方はもやし・・・・ちが~う
もしや「はに丸君」では!?
by 鷹人 (2011-09-20 00:42) 

ゆうのすけ

あの算数セット・・・いつ捨てたんだろう?
でも 学校であまり使った様な覚えなかったな!
おはじきとか 時計、お金みたいの、つなげるプラ棒(図形をつくったり!)とか入ってたな。。。^^(真剣に38年くらい前の記憶をたどってるけど・・・。???)

今年は 回転や ついんとか おかしな台風が目白押しですね。被害が無ければ良いんだけれど!☆
by ゆうのすけ (2011-09-20 01:13) 

りる

沢山ある焼き物の中で何故土偶をチョイス(笑)
by りる (2011-09-20 01:24) 

鷹人

はに丸君って土偶じゃなくて、埴輪だった・・・・・ww orz
by 鷹人 (2011-09-20 02:03) 

フヂ

「砂糖不使用」、にゃんて耽美な響きにゃにょ…。

台風は眼中になかった15号が面倒なことになってて、
嫌な感じです。わた様もお気をつけてーー。
by フヂ (2011-09-20 02:11) 

nano

小腹が空いた時にも良さそうですね♪
by nano (2011-09-20 04:58) 

pandan

甘味があって美味しいのはうれしいですね〜
by pandan (2011-09-20 06:05) 

まめ

焼き物で土偶ですかw
by まめ (2011-09-20 07:10) 

hatumi30331

焼きものと言えば・・これですよね!隊長〜〜!!
by hatumi30331 (2011-09-20 07:40) 

サンダーソニア

普通におやつって感じがいいですね。
アイスを添えて(アイスが主役?
ダイエットにならん^^;
by サンダーソニア (2011-09-20 07:57) 

Derufyi☆

100kcal未満ですか♪美味しそう~
土偶のストックがあるのも凄いw
by Derufyi☆ (2011-09-20 08:17) 

ChatBleu

焼き物からの発想が……!(爆!)
by ChatBleu (2011-09-20 09:26) 

perseus

おはようございます。
あははは~あったあった!算数セットにこんな感じの
おはじきのようなものが入っていましたね^^
ものすごく懐かしい響きだぁ~「算数セット」ww

by perseus (2011-09-20 10:00) 

hana2011

魅惑的なオチリが魅惑的!これだけじゃダメですよね。
by hana2011 (2011-09-20 12:17) 

えーちゃんaaa

砂糖の代わりの甘さは何なんでしょう?
焼き物=土偶・・・ウケた(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-20 14:58) 

吟遊詩人41

せっかくタワーにしたのに、、、何もかけないんですか(・.・;)
生食じゃ味気ないでしょ。。。
by 吟遊詩人41 (2011-09-22 00:39) 

じゅりあん

これはなかなか良さげな感じですね~♪
見付けたら買ってみようかなぁ。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-09-24 01:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。