SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ぐーぴた 豆乳とおからのクッキー 抹茶小豆 ナリスアップコスメティックス [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にローカロリーまつり」と台風迎撃作戦遂行中。

ぐーぴた 豆乳とおからのクッキー 抹茶小豆ですー。
P1080424.jpg
DSやコンビニで以前から気になってた、このシリーズ。

ナリスアップコスメティックスって化粧品の会社だよね?クラシエ(元カネボウ)みたいに、以前からこういう商品出をしてたのかな。知らなかったー。でもとにかくこのパッケージはよく見るのだ。

なぜ、手を出さなかったかというと、カロリーが高め。
P1080425.jpg
クッキー1個で58.4kcalなら、他のクッキーとさほど変わらない。ってか、森永チョイスが1枚48kcalだからむしろ多いよ。

低カロリーがウリじゃなくて、お腹で膨らむこんにゃくマンナンとおからで「空腹感解消」って言うのがウリらしい…。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1080430.jpg
3個…すくなっ!

さらに身ぐるみを剥いでみた。w( ̄o ̄)wワオッ!!
P1080433.jpg
きめ細かくてすべすべの表面、クッキーの香ばしいさと抹茶の風味が手招きしますー。

うら。
P1080434.jpg
カチカチのクッキーじゃなくて、どちらかというとソフトなタイプかな。

実食をば。
P1080491.jpg
抹茶味の生地はミルク感もあってウマいですー。甘いあずきペーストはこしあん風で分量もちょうどいい。

でも、パッサパサ。パッサパサなの。パッサパサ。
パッサパサのパッサパサでパッサパサなの。

少しだけ湿り気のある粉を固めたみたいでとっても崩れやすいです。サクサクなんてとんでもないしーぃ。

口の水分を持って行かれるというか、のどの奥からも水分を取っちゃう感じ。
サイトには「飲み物と一緒に食べてみて」って書いてあるけど、無しでは自殺行為です。
1枚に付き、500ml以上は用意しましょう。

そりゃ、空腹感解消できるはずだゎ。

1枚食べて大量に水分を取ると数分でお腹がいっぱいになってきます。
ちなみに、口に水分を含んでビスケットをくずしたら口が閉まらなくなるかというとそれほどではありません。
長く口にためておくとそうなるかもしれないけど。…味はいいからすぐにごっくんしちゃった。

オレオみたいにミルクに浸して…みたいな食べ方だったら大丈夫かもしれないけど、絶対に崩れる。
だって、泥人形みたいだもん。

P1080486.jpg・カロリー:58.4kcal(あたり)
・製造:ナリスアップ

□甘み指数:-1
■こってり指数:-3

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ぐーぴたうん(ナリスアップコスメティックス ぐーぴたシリーズ商品情報)
http://www.gu-pita.com/home.html



ツイッターでもやってる勝手に三択です。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。



nice!(83)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 83

コメント 19

Live

台風の影響は大丈夫でしょうか?
非常食として水とこれがあると意外と生き延びられるかも・・・。
by Live (2011-09-21 00:44) 

鷹人

チョキっ・・・・・・負けたorz

台風の影響は大丈夫?
避難の際は「ぐーぴたっ」を忘れずに。。。
by 鷹人 (2011-09-21 01:24) 

ゆうのすけ

wow!! ナリス化粧品からも 出ているんですね!^^
今は 気にしないんですが 前は 化粧品の味がするとか、洗剤メーカーなどでは 粉せっけんみたいな味がするのかと 考えちゃったことがあります。^^にゃはは

淡路の方も大変だったようですね。これからの台風の進路も気になります。 
by ゆうのすけ (2011-09-21 01:38) 

えーちゃんaaa

美味しそう~
と思ったが、飲み物必須か~(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-21 02:35) 

pandan

水分と一緒にとってお腹が膨らみそう〜。
by pandan (2011-09-21 05:54) 

marimo

これは美味しそうだな~(^-^*)
しごい暴風ですな~
でも、大雨ではないだけ、昨日よりマシです。
by marimo (2011-09-21 06:55) 

てんてん

1枚に付き、500ml以上とわ~
マンナンラスク無くなっちゃいました~(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2011-09-21 07:54) 

サンダーソニア

満腹になるはずだわねぇ。ネーミングには間違いはないようで。
by サンダーソニア (2011-09-21 08:01) 

Derufyi☆

1枚に付き、500ml以上ですかw
それはお腹に溜まるわぁ~
by Derufyi☆ (2011-09-21 08:13) 

こいちゃん

無事一夜明けました。。なかなか寝られず寝不足なり。。
ほんとにすごい雨でしたね。ベランダに時々見に出ると雨が痛くて
凶器に思えました。わたさん大丈夫でしたか?
(*ΦωΦ)は泳げるのでしゅか~
by こいちゃん (2011-09-21 08:28) 

akahara

確かに写真と記事の内容からパッサパサ、パッサパサなの、
パッサパサ、パッサパサのパッサパサでパッサパサ感が
伝わってきましたww 水分でお腹が膨らみそう(爆)
by akahara (2011-09-21 08:34) 

馬爺

一枚で飲み物500mlとは飲み物でお腹満腹に成りそうですね。
兵庫の方も台風の被害が多く出て居りますが大丈夫ですか?
こちらもこれからです。
by 馬爺 (2011-09-21 09:15) 

perseus

おはようございます。
この、お腹の中で膨れるシリーズには興味があったのですよ。
パッサパサのクッキーに水分を含ませて膨張させる。
なるほど。確かにお腹にたまって満腹感が得られそうですね^^
by perseus (2011-09-21 10:22) 

NONNONオヤジ

あのう、ダイエットするつもりはなくて、それどころか、
標準体重にも足りてないくらいなんだけど^^;、
わたさんのダイエット食品シリーズを見ていたら、
いろいろと試してみたくなって来た……。
ダイエット以外の目的で食べちゃいけないわけではないし、
スーパーで気になるものを見つけたら試してみよう~(^^♪!
by NONNONオヤジ (2011-09-21 11:00) 

でぶねこ

お菓子で満腹にするのは不本意ですなぁ~( ̄ヘ ̄)ウーン
やっぱり炭水化物じゃないとダメぇ~
まぁ私の場合豆乳とおからのクッキーを3枚食べても満腹には
程遠いでしょうなっ!
by でぶねこ (2011-09-21 18:41) 

ChatBleu

やっぱりぐーぴたの正体は水でふやかして膨らめるのね。
お腹壊しそうって思っちゃいました。
わたさん、大丈夫だった??
by ChatBleu (2011-09-21 20:43) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

えっ!?
これクッキーなんですか~
パンみたいです。
クッキ~だと確かに水分必須ですね。
by uryyyyyy (2011-09-21 21:09) 

吟遊詩人41

ぐーはぴたっと止まっても、、、屁は出そうですね(・.・;)
あら?屁なんて、、、アイドルはしませんよね♪
by 吟遊詩人41 (2011-09-22 00:33) 

じゅりあん

それで、腹持ちは いかがでしたか?
(それが一番聞いてみたいかも)(?_?)
by じゅりあん (2011-09-24 01:15) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。