SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆2CELLOS (トゥー・チェロズ) [音楽・動画]

基本的にイケメンとか、男前とか、ハンサムとか、美男子とか、よかにせどんはNGです。
カラダもココロも、受け付けません。アレルギー出ちゃう。

なんか、もう、別の生き物ってゆーか。。。もしも自分が横に立ったらユニコーンとドロガメ位の格差があると思うのです。
なので、イケメンというだけで近寄るのもヤダし、話すのもヤダ。信用するなんてとんでもない。
ここでゆーイケメンとはプリンス・チャーミングとかウィリアム王子とか……。(って!近寄ることなんてないから安心だね。)
やっぱ、どっちかというと、前にも書いたけど、鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)・竹野内豊・坂田利夫・所ジョージ・石塚英彦・松田翔太みたいな感じが安心安全タイプだな。でも、最近のQちゃん(DHCのCMあたりから)には、ちょっと引き気味ー。なんかキモ怖くなった。

あっ!最初から話が脱線。

これ買ったの。「2Cellos」
P1080492.jpg
このイケメン2人組が2CELLOS。クロアチア出身のルカ・スリックとステファン・ハウザー。
チェロでロックやっちゃえーみたいな。
イケメンだからちょっと迷ったけど、聴いてみたらイケメンのクセになかなかいいのだ。(だから、その価値観が…って?)
日本にもいたね雅楽でロックみたいなのとか、お坊さんバンドとか。もしかして、それって近い?

以前にDEBDYLAN様のブログ記事で紹介されてて、その勢いで予約しちゃったのー。もちろん、イケメンが堪能できる、でーぶいでー付です。(DEBDYLAN様の記事はこちら。←もっと造詣深く書いてありますー!ぜひぜひご覧になってくださいませ。)
で~ぶいで~の付いてないヤツなら991円というお求めやすいお値段でご提供です。

DEBDYLAN様のところで、この動画↓が紹介されてたの。
かっこいいでしょぉ?
マイケル・ジャクソンの 「スムーズ・クリミナル」だよ。
このかなりアツくハゲシイパフォーマンスで演奏したYouTubeの動画が爆発的な話題となって、3週間で300万回以上の再生に達したとか、しなかったとか。

チェロって、ヨーヨーマさんや浅野温子さん(101回目のプロポーズ)や本木雅弘さん(おくりびと)で見るように優雅で穏やかなイメージを持てってる人が多いと思う。青木十良さんはもうおじいちゃんだけど、なかなか、うんうん。。。かわゆすよね。


身ぐるみを剥いでみた。( ´◉//////◉`)きゃぁ~~
P1080497.jpg
イケメンがシャウトしてるよぉ。


むか~し「オーケストラの中で一番素敵な楽器はどれだね」、と先生に問われたことがあったけど、何も答えないうちに「それはチェロだよ」と…。(すごいムリヤリ押しつけ質問にビックリでしょ?)

それは、「演奏中に顔とスタイルが変わらないから」
(゜ロ゜;)エェッ!? そこ?

吹奏楽器は口元が変わっちゃうし、バイオリンはほっぺがつぶれる、ハープは優雅だが弦に隠れるし、打楽器は出番が少なく、一番後ろで演奏中は下を向いてることが多い。指揮者に置いては観客からお尻しか見えないしもう最低だから…だそうです。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

あ、また話が逸れた。まぁ、とにかく音楽家同士の中でも「なんか優雅でイイよなぁ」と思っちゃうような楽器であることは間違いないのかも。(じゃないかもしれないけど)

P1080500.jpg

で、とどのつまり。何がよかったかってゆーとね。
パフォーマンス性とイケメン性…じゃなくて、いい感じなのですとにかく。聴いてみて。
「FRAGILE」とボーナストラックの「FIELDS OF GOLD」がスキ。

(゜∇゜ ;)エッ!? その2曲はフツーにチェロらし過ぎるって?

だって~~。
所詮、一線を乗り越えにくいオンナなのよ、わたし。

P1080502.jpg

実は演奏をするとき、女子も男子もかなり足をがばっと開くのでそう考えるとお上品でないかもしれない。超ミニスカのチェリストやハーピストっていないし。(丸見えになっちゃうじゃん!)

女子十二楽坊、どうしちゃったかな。とか思っちゃったりもした。←どことなく彷彿させるものがあったらしい
値打ちの分からんヤツでゴメンね、ゴメンねーーぇ。(by U字工事)

―曲目リスト―

ディスク:1(CD)
1. 約束の地
2. ミザルー ~パルプ・フィクションのテーマ
3. ユーズ・サムバディ
4. スムーズ・クリミナル
5. フラジャイル
6. ザ・レジスタンス
7. ハート
8. ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル
9. ヒューマン・ネイチャー
10. 美しき生命
11. スメルズ・ライク・ティーン・スピリット
12. ウィズ・オア・ウィズアウト・ユー
13. フィールズ・オブ・ゴールド (日本盤ボーナス・トラック)

ディスク:2(DVD)
1. インタビュー (日本語字幕つき)
2. 2つのチェロのための協奏曲 ト短調 RV531~第2楽章 ラルゴ (パフォーマンス)
3. 日本のファンへのメッセージ
4. ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル (ミュージック・ビデオ)

[次項有]2Cellos オフィシャルサイト
http://www.2cellos.com/jp/home



ツイッターでもやってる勝手に三択です。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。


2cellos

2cellos

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Masterworks
  • 発売日: 2011/07/19
  • メディア: CD
Obrigado Brazil

Obrigado Brazil

  • アーティスト: YO-YO MA,Jacob do Bandolin,Egberto Gismonti
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2003/07/29
  • メディア: CD



nice!(80)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 80

コメント 18

えのみ

おぉ~っ!イケメンだ~(^o^)丿
ディスク:2(DVD)だけでも欲しいな~。
by えのみ (2011-09-22 00:45) 

DEBDYLAN

気に入っていただけたようで何より~♪
イケメンって僕のコトじゃなかったのね~w
って当たり前じゃんなww

リンクもありがとうございました^^。

by DEBDYLAN (2011-09-22 00:47) 

Live

音楽カテお久しぶりです。
チェロとコントラバスの見た目の違いが判らない致命的な部分を
私ゃ抱えています。
by Live (2011-09-22 00:56) 

ゆうのすけ

異種格闘技っぽい感じが良いですね!^^☆
チェロって コントラバス(ベース)と違って クラシックのイメージが強いですよね。ビオラ・ヴァイオリンも!

それを打破する 面白さがカッコいい~!女子十二楽坊・・・CD持ってますが あれだけブレイクしたのに 最近どうしちゃってるんでしょうね?

ティンパニ・・・やってみたい!^^にゃはは(^^)
by ゆうのすけ (2011-09-22 01:06) 

tamanossimo

あたしも見たみた~っ
なんか・・・チェロの概念が変わるよね~
・・・長髪と短髪、どっちが好き!? あっ、そうじゃないよね~ぷっ。

by tamanossimo (2011-09-22 01:46) 

フヂ

おおお。タイトルだけ見たら、何かチュロス系の
お菓子かと思ってしまいました。アホか、私。
チェロは憧れの楽器です。すてき。

よかにせどんって初めて聞きました~(調べた)。
私も鈴木Q太郎好きですっ。どっちかっつーと
痩せる前の彼の方が好きだったんですけどね。
イケメンと呼ばれる人は苦手。でもハンサムと
呼ばれる人は好き。昭和の女なのー。
by フヂ (2011-09-22 01:46) 

nano

こういうタイプもカッコよくていいですね♪
by nano (2011-09-22 04:47) 

marimo

おおお!マイコーの曲も
由緒正しい楽器で奏でるとこんな風になるのですね♪
イケメンさんだったから
きっと・・・CD化できたのね(^-^*)
by marimo (2011-09-22 04:47) 

pandan

いいですね〜今度日本でも公演があるんですよね〜
by pandan (2011-09-22 05:59) 

てんてん

ドロガメって・・・本当に居たんだね~
よかったら( ´艸`)ククク・・・


http://allabout.co.jp/gm/gc/69923/
by てんてん (2011-09-22 07:42) 

サンダーソニア

少し前に訪問先で見ました。話題になりますね。
by サンダーソニア (2011-09-22 08:02) 

Derufyi☆

カッコイイ(´∀`*)ポッ
by Derufyi☆ (2011-09-22 08:12) 

perseus

おはようございます。
冒頭の文章は、ブサメンに勇気と希望を与えてくれます。
ありがとうございますn(_ _)m(涙・・・)
このCD、結構人気があるようですね。芸術の秋。
素敵な音色でまったりと過ごすのも良いですね~♪
by perseus (2011-09-22 09:07) 

えーちゃんaaa

坂田利夫と松田翔太は同類ですか?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-09-22 12:53) 

hana2011

隊長は剥がすものが、一味違いますわ~!
クロアチアの出身と言うところが泣けます。
熱き東欧の血が一気に滾ってるて感じ!!
by hana2011 (2011-09-22 15:12) 

ChatBleu

他の方のブログで見て知ったのですが、すごいですよね!
イケメンは拝んでおくものと決めております。
身近に置くのは別物~^m^
by ChatBleu (2011-09-22 18:37) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
イケメンがNGというのはわたさんが美人なのだからでは?人間は自然に違うDNAを求めるので私などは超面食いです。
私事で恐縮ですがブログ1周年を迎えました。これもひとえに皆さんの訪問&コメントのおかげと感謝しております。
by オカジュン765 (2011-09-22 20:21) 

じゅりあん

これ、なかなかいいですよね~♪
そしてチェロについて、演奏の時足をガバッと開かなきゃならないのに一番いいの?って思ったのは同じです。
でも確かに、吹奏楽器を吹いている時の顔は
あんまり見つめられたくないかも。
(もう楽器もずーーーっと眠ったままですけど)(^_^;)
by じゅりあん (2011-09-24 01:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。