SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆口どけなめらか濃厚フロマージュ セブンイレブン [おやつ&くいもの]

クリスマス近くなるとこういうの食べる機会が多くなるよね。自分で買ったり、いただいたり、奪ったり、ラジバンダリ。←もはや死後?コンビ解散したんだっけ?

口どけなめらか濃厚フロマージュ、150円。セブンイレブンのチルドデザートです。
P1110567.jpg
ツイッターや口コミサイトで「ネ申」と称えられる位のかなり高評価を得ているベイクドチーズケーキなのです。そう聞いちゃったら期待も高いでしょーー!?

裏側。
P1110570.jpg
こんな風にケーキの裏側が見えるなんて、フィルムだけのシンプルな包装ならでは。カップ入りやセロハン巻でケース入りの軟弱ケーキだと無理だね。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1110583.jpg
ちょっと焼き色は薄いけど、ずっしりとした何とも立派なチーズケーキですっ。

コクのあるクリームチーズをたっぷり使った、濃厚な味わいが魅力のベイクドチーズケーキです。口どけのよい食感が◎。チーズケーキの下に敷いた細かく砕いたクッキーが、食感と味のアクセントになっています。食べやすい形状なので、ワンハンドで手軽に食べられます。」セブンイレブンの商品のご案内より

ワンハンドって言うなよぉ。片手でイイやん、片手で。いつもこの単語が出てくるたびに思うし、書いてしまう。長いしちっともお洒落な表現に思えない。だいたい、なんなんだ!その妙なハイカラ嗜好は。
全く今日日の若いモンはっ(`Д´) ムキー!
だいだい、ケーキを手づかみで立って食べるのなんてケーキ屋さんのバックヤードでの試食に限るんだよっ。
あっ!セブンイレブン側は「立って」とは言ってなかったね。(≧艸≦)

文句や、なんだかんだは…\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

実食するコロン。
P1110591.jpg
こってり、ずっしり、がっつり、かなりイケてるチーズケーキです。
ひゃくごじゅうえんとは思えない美味さなのだ!

ひとくちどうぞ、はい。
P1110584.jpg
o(´○`)o アァーーーン♪

もっと寄って☆
P1110587.jpg
( *^-^)ρ(^0^* ) あ〜ん

ね。美味しいでしょ?
P1110594.jpg
口に入れてすぐは、冷えててねっちりと重いプロセスチーズのような食感だけど、すぐになめらかに溶けちゃう。ふんわりと芳醇なチーズの香りがお口いっぱいに広がるし、濃い〜ぃチーズ味もしっかりで、ほのかな酸味がちゃんと全体を引き締めてこっくりと上等なお味にまとまってる感じ。
下に敷かれてるクッキークラムも手を抜かずコクのあるほどよい甘さでザクッとした食感がとろ〜りとしたチーズ生地によく合います。

以前に出てたカップ入りの「じっくり焼いた濃厚フロマージュ」にも似てるけどもうちょっとなめらかかな。お値段も安くなってるからそこんとこも好感度アップだよね。(じっくり焼いた濃厚フロマージュ に関する以前の記事はこちら

なめらかでクリーミーなルタオっぽいチーズケーキが増えてきた今日この頃、久しぶりに王道、しかもかなりの庶民派のチーズケーキに出会った感じです。

何を隠そうダイエット中でございまして、リバウンド街道まっしぐらなのにチーズケーキなんて!
驚愕のハイカロリーなので、にゃんこにも手伝ってもらいました。

ネコまっしぐら。
P1110600.jpg
(*ΦωΦ)チョー美味いですニャ!

ネコ夢中。
P1110626.jpg
(*ΦωΦ)お皿の縁にもついてるニャ!

ネコ大好き。
P1110599.jpg
(*ΦωΦ)外にもこぼれてるニャ!
新聞広告の写真が何となく微妙なのはお許し下さい。(決してスポーツ新聞ではありません。)

(*ΦωΦ)もっと食べたいニャー!
(わ)また今度ね。

P1110573.jpg・カロリー:307kcal
・製造:プライムデリカ(兵庫県宝塚市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]口どけなめらか濃厚フロマージュ(セブンイレブン商品のご案内)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/89107.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(71)  コメント(14)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 71

コメント 14

vientre-dolor

文字が写真の裏に隠れていて読めません!
by vientre-dolor (2011-12-20 01:22) 

フヂ

これ、ものすごく売れてるらしいですにゃ~。
我が家でも何度登場したことか…。カロリーは
見なかったことにして、美味しく頂きました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

あ、そういやラジバンダリの人確か解散しましたね。
by フヂ (2011-12-20 02:25) 

えのみ

150円ならお得なのでは?
by えのみ (2011-12-20 02:51) 

斎藤 ☆

安い!! これは買いです。 ^^
by 斎藤 ☆ (2011-12-20 03:01) 

pandan

セブンイレブンはこっちにないから
セブンのスイーツは食べたことがない〜
by pandan (2011-12-20 05:39) 

hatumi30331

美味しそう!
ナヌ?
にゃんこ先生がケーキになったかと思って・・・
ガン見! 違う!? 安心しました。

by hatumi30331 (2011-12-20 06:31) 

バズ

ラジバンダリに 懐かしすぎて吹いたわっ!
by バズ (2011-12-20 07:52) 

Derufyi☆

美味しそう...食べたいけどセブンないorz
先生も夢中で食べてますねw
by Derufyi☆ (2011-12-20 08:30) 

サンダーソニア

セブンがあるとこでよかった♪買いに走るぞーε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
by サンダーソニア (2011-12-20 09:24) 

ゆうのすけ

にゃんこ先生の ご飯の入れ物可愛いです!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-20 09:55) 

JUN

年末は確実に食べまくりの日々ですよね…高カロリー祭!危険です(>_<)
by JUN (2011-12-20 10:09) 

marimo

お値段の割りにとっても美味しそうです~
明日にでも購入しちゃいそうです(^-^*)
ニャンコ先生のなめている器もラブリーですね。
by marimo (2011-12-20 19:28) 

ChatBleu

本文を読む前の写真だけで「これは神です!」とコメントしようと思って
いたら、本文にも(^_^;)
これは、もうメチャうまですっ!
セブンイレブンに行かないようにしています~
by ChatBleu (2011-12-20 20:28) 

じゅりあん

私もこれ好きですぅ~!
二回くらい食べちゃいました!(*^_^*)
by じゅりあん (2011-12-24 00:17) 

Facebook コメント

トラックバック 3


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。