SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎チキンタツタ和風おろし マクドナルド [ └外食(その他)]

カメラのSDカードを出先に忘れてきてしまったので、ケータイに入ってた写真で即席記事でゴメンナサイです。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

マクド(あくまでも関西風に言うよ)の「チキンタツタ和風おろし」です。
F1000685.jpg
フヂ様が食されていたので触手…食指が動きましたのでランチはマクドで。(フヂ様の記事はこちら

和風おろしって。
六甲おろしの仲間じゃなくて、お大根をスリスリしたヤツだね?

大人気のチキンタツタに、新しい味が登場!大根おろしに柚子の風味を加えて、さっぱりとした和風テイストに仕上げました。いつもと変わらない、ふんわりとしたスチームバンズに、しょうが醤油の風味香るタツタパティとシャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーで、ちょっぴり辛味のあるソースをサンドした、新しいチキンタツタ、「チキンタツタ 和風おろし」の誕生です。」マクドのメニュー情報より。

実食いたしてみたら…
まずこのバンズはマクドの中で1番スキ。黄色くてふわっふわ、柔らかい。ちなみに2番目にスキなのは、全粒粉のやつ。
ショウガの効いたタツタ味のチキンも柔らかパサパサ感はありません。
熱でちょっぴりぐったりしかけのキャベツはちょっと残念。
で、和風おろしソース。ふわっとゆずの香りがするところまではかなりの好印象。
おろしの雰囲気は十分なんだけど、垂れないようにかなりとろみがつけられてて味そのものも結構こってりじゃん。んで、わたしはマヨラーじゃないのでマヨネーズはこんなにたっぷり必要なかったかも。

もしかして、サッパリはサッパリダメのサッパリかも。

ググってみたら評価がまっぷたつって感じです。かなり好き嫌いで評価が分かれてるみたいです。
個人的にはキライじゃないけど、1度食べれば十分かな。
グラコロと月見バーガーは毎年食べたいと思うけど。

1個あたりのカロリーは417kcal。
ポテトも食べるとカロリーオーバー。イヤン(*ノ∇)ゝ

[次項有]チキンタツタ和風おろし(マクドナルドメニュー情報)
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=9071



【おまけ記事】
写真がたった1枚ってゆーのもなんなので、こんな写真でも…。
F1000686.jpg
5年目で55000kmです。
何でも無い走行距離だけど、こういう綺麗な数字は久しぶりにみたので。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(73)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 73

コメント 13

フヂ

おおお、恐縮でございます~~。
こちらが正しいチキンタツタの姿ですよー!
と、あちこちにふれてまわりたいです。

おろし、結構濃かったですよね。
「サッパリ」ってそういう意味だったのねん。
激しく納得いたしました(*´∇`*)


by フヂ (2011-12-24 00:40) 

えーちゃんaaa

関西限定、六甲おろし味とかあれば面白いのに(^^;;どんな味?
って、私は関東だから食べられないけどw

by えーちゃんaaa (2011-12-24 00:42) 

hayama55

マクド(笑)に行くと必ずポテトも頼むので完全に
カロリーオーバーです。ですのでこのところは
全く行っておりません。
5年で55000kmというきれいな数字もすごいですが、
20:00段階で0℃というのもすごいと思います。
まさか、六甲山を山越えしたとか(^^)」
by hayama55 (2011-12-24 04:28) 

Derufyi☆

食べてみたいけど、柚子が入ってるので悩みますw
by Derufyi☆ (2011-12-24 08:19) 

ゆうのすけ

今年は食べてないんですよ!まだやってるのかな?HP見てみよう!
今朝の神戸は 如何ですか?瀬戸内で 雪の所もおあるとか?

I WISH YOUR HAPPY MERRY CHRISTMAS!! ☆^^
by ゆうのすけ (2011-12-24 10:18) 

DEBDYLAN

僕は好きな味でした^^。

by DEBDYLAN (2011-12-24 10:20) 

ChatBleu

マック(関東風^^;;)久しく行ってないなー。
目の前にあるんだけどね

by ChatBleu (2011-12-24 11:29) 

サンダーソニア

A Merry Christmas to you.

味が濃いっていうから敬遠してます。
by サンダーソニア (2011-12-24 15:42) 

hana2011

和風おろし=六甲おろしの仲間じゃなくて・・・パチパチ拍手!!
マクドで、かまどをイメージしてしまう私です。
by hana2011 (2011-12-24 17:27) 

バズ

ん、これ食べましたよ~♪
しっかし相変わらず綺麗なレビュー!
美味い、普通、不味いの三段階しかない私には
その表現力が羨ましいです^^

0度ですか・・・
大阪で「さぶーい」なんて言ってちゃダメですね^^;
by バズ (2011-12-24 19:01) 

馬爺

結構走られるんですね、仕事にも使って居られるのかな?
今日は寒いですね、富士山も真っ白に成りました、小倉も行きとの事ですから今日は全国的にホワイトクリスマスに成りますかね。
by 馬爺 (2011-12-24 19:10) 

hatumi30331

マクドは・・・めったに入りませんが・・・
これは・・・食べた事があります!
娘が買ってきたのを一口。^^;

今日は寒いイブですね〜♪^^;


by hatumi30331 (2011-12-24 20:51) 

hatumi30331

マクドは・・・めったに入りませんが・・・
これは・・・食べた事があります!
娘が買ってきたのを一口。^^;

今日は寒いイブですね〜♪^^;
メリークリスマス〜〜♥

by hatumi30331 (2011-12-24 20:51) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。