SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆雪んこだるま エンゼル ミスタードーナツ ミスド [おやつ&くいもの]

みにゃさ~~ん!めりくりですーーー!寒いイブの夜はいかがお過ごしですかぁ?こちらは雪も降らず、ほっぺがちぎれそうに冷たい風が吹いてて、ただひたすら寒いばかりです。

チキン(って言っても、マクドのチキンタツタ)も食べたので、次はケーキです。ケーキって言ってもミスドです。
P1110700.jpg
カワイイ!スヌーピー。

横から見てもスヌーピー。
P1110701.jpg
ず~~っと昔。サブバッグやレッスンバッグにスヌーピーのついたのを持つが流行ったんだよ。
当時は「ピーナッツバッグ」って呼んでたなぁ。...( = =) トオイメ

ミスタードーナツは関西も関東も「ミスド」だよね。
そうそう!あの「ミスド」のイントネーションで「マクド」ってゆーんだよ。
こちらのほうでは「ミスド」、「毎度」、「マクド」この3つはほぼ同じイントネーションです。
東の御仁~~!わかりますかぁ?

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
P1110719.jpg
3つもっ。
だって1個だけ買うのちょっと恥ずかしかったんだもーん。

これこれ。雪んこだるま。エンゼル、189円。これが欲しかったの。
P1110716.jpg
つぶらな瞳にハートがズッキュン。( ´◉//////◉`)

ふわふわシューにエンゼルクリームをつめて、スウィートなマフラーとお顔をのせました。」ミスドの商品紹介より。

スイートなマフラーの部分。
P1110718.jpg
エンゼルなので白いバニラタイプ。エンゼルクリーム2段重ねしたみたいな感じだよね。

こーゆー顔の造作は全部違ってて、一番カワイーと思える目鼻のバランスの物を選んでみた。
P1110724.jpg
小型犬の表情っぽくも見える。とにかくカワイイ。コロスケなり~、にもちょっと似てるかな

可哀想だけど、実食スルドーーォ。
P1110725.jpg
ボディは揚げシュー。あげ♪ヘ(^-^ヘ)(/^-^)/あげ♪あげぽよ~
真ん中にはホイップがギュギュっと詰まってます。特記するまでもなく定番のミスド味。

頭のところは白く砂糖がけされてて、イースト系のふわふわ生地。画像ではわかりにくいけどじっくり見るとところどころコーティングがひび割れてるのだ。
P1110729.jpg
目鼻のマーブルチョコみたいなのはカリッとしててちょっと酸っぱい。食玩によく有るような硬い系のラムネじゃないのかな。

閉店間際に行ったからかもしれないけどちょっと油っぽい。1日かけてたくさん揚げるから油が疲れちゃったのかもね。

残りのふたつはまだ食べてない。でも見た目が殺人的なカワイさ。(そこまで言っていいものか?)

ポン・デ・リースチョコ、147円。
P1110711.jpg
絵になるよねぇ。チョココーティングに白いアイシングとカラフルなスプレーがいかにもクリスマス。

リース・デ・チュロ、147円。
P1110713.jpg
これもカワイイでしょ?ミスドサイトの画像だと結構まん丸だけど、この店舗のは普通に楕円(ってゆーかティアドロップ型?)のチュロがベースになってた。

・カロリー:253kcal
・製造:ミスタードナツ

□甘み指数:0
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]雪んこだるま エンゼル (ミスタードーナツ)
http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dyukd003.html

こーゆーハイカロリーの物を食べたら代謝をあげなきゃね。
P1110731.jpg
麦茶に入ったしょうがが体をぽかぽかに温めてくれます。

が、麺類やおかずに入ってるのはスキだけど、飲み物やお菓子にしょうがが入ったものは苦手です。



【おまけ記事】

みニャさんもお家にクリスマスツリー飾りましたか?

100均で買ったグリーンネックレスがだらしな~く伸びた。
P1100838.jpg
しかも日の当たらないところは葉っぱがぺちゃんこになっちゃったので。

ぐるぐる巻いてツリー風トピアリーにしてみました。1
P1100844.jpg
00均のガーラントを巻きつけて葉っぱを支柱に固定しています。

ツリートップにはガラスのエンジェル。
P1100848.jpg


実は、翼の折れたエンジェルなのだ。
P1110191.jpg
ちょっぴり可愛そう。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 54

コメント 14

えーちゃんaaa

☆Mary Christmas☆
あら、可愛い雪だるま~
でも、食べちゃうの可哀相かも?
目つぶって食べちゃえばいいか(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-12-25 01:10) 

DEBDYLAN

Merry Christmas ♪

この雪だるま、
mini meも嬉しそうに食べてましたw

by DEBDYLAN (2011-12-25 01:15) 

Hiro

雪だるまのエンゼルかわいらしいですね!
ミスドではエンゼルクリームが一番好きなのでこれはいいなぁ~♪

メリークリスマス♪
by Hiro (2011-12-25 01:36) 

えのみ

ゆきだるまさん可愛いなんて言いながら
食べてしまうわたさん・・・怖っ!(笑)
by えのみ (2011-12-25 01:43) 

フヂ

きゃーーかわいいっ。今住んでる所には
近くにミスドがないので、わた様のお写真で
食べた気になることにします。

で、「ミスド」「毎度」「マクド」のイントネーションって
ほぼ同じなんですか!?東の人が「マクド」って言う時は
「マ」に力入ってる気がします。「節度」と同じ感じの発音。
うわーー勉強になりました~~。KFCは東も西もケンタ?
by フヂ (2011-12-25 03:29) 

pandan

かわいい〜サンタのドーナツ
ミスドまだあるかな〜
by pandan (2011-12-25 05:03) 

Derufyi☆

Merry Christmas☆
可愛いですね(w´ω`w)
生姜、自分も飲み物やお菓子のは苦手です~
by Derufyi☆ (2011-12-25 08:36) 

inacyan

中村あゆみさんでしたっけ?翼の折れたエンジェルって(^^)
若い人は知らないかな(笑)
by inacyan (2011-12-25 10:26) 

明

素敵な1日を♪
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
by 明 (2011-12-25 10:55) 

ChatBleu

関西の「ミスド」「毎度」「マクド」って、真ん中の『ス』『い』『ク』が強くない??
関東は『ミ』『マ』にアクセントじゃないかなー。
「毎度」は一本調子。あ、「マック」だけでなく「マクド」って言うこともあるんです。
by ChatBleu (2011-12-25 12:57) 

原みつる

(b*≧∇゚)ノ⌒☆゚・:*:・。☆Merry Christmas♪
素敵なクリスマスの夜を!
by 原みつる (2011-12-25 19:46) 

てんてん

メリークリスマス~ヽ(´▽`)/
by てんてん (2011-12-25 20:33) 

ゆうのすけ

MERRY CHRISTMAS!! ^^☆
チキンタツタ(おろし の!)ようやっと食べれました!^^ 美味しかったですよ!^^☆
by ゆうのすけ (2011-12-25 21:05) 

たかれろ

わた隊長と同じモノを食べてクリスマスを過ごしていたなんて・・・
わたしゃ幸せ者です(〃д〃)
by たかれろ (2011-12-25 21:21) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。