SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆レーズンサブレ 純生クリーム使用 ローソン Uchi Cafe ウチカフェ [おやつ&くいもの]

レーズンサブレ、180円。ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのチルドデザートです。
PICT7714.jpg
またまた、職場での犯行です。せっかく新しいコンデジを入手したのに、また古いのを使っています。
辞められない、泊まらない、貧乏性の干物女です。(´△`) えっ?

最近の高級路線に異議を申し立てるためローソン断ちをしていました(嘘)が、これはお値段が良心的で手に取ってしまいました。(単なるケチです。)

お上品なラベンダーパールのパッケージ。
PICT7734.jpg
しっとりしながらも口どけなめらかなサブレ生地に仕上げました。長時間漬けこんだこだわりのラムレーズン、純生クリーム、バターとホワイトチョコレートを使ったクリームを挟みました。」ローソン、商品情報より

製造はあのペコちゃんの会社ですー。しばらく見ない間に不二家がPB作るようになってたんですねー。
不二家というだけで無条件で美味しそうって思っちゃうわたしは古い人間です。(≧艸≦)

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
PICT7717.jpg
2個入りでございますのよ。お皿もないので、おテッシュの上で失礼いたしちゃいますね。
とってもしっとりしてるのでございます。

あ。某北海道のお菓子メーカー●花亭の●セイバターサンド激似って?やっぱそう思っちゃいますよねー。
でも、冷蔵ショーケースで売られるチルドデザートなんです。

純生クリーム!その他いろいろこだわってるみたいです。


---以下、ローソンニュースリリースより---

【3つのこだわり】

サブレ生地のこだわり“口溶け”
生地に空気を抱き込ませながら練ることで口溶けの良いしっとりとしたサブレに仕上げました。

レーズンのこだわり“香り”
アメリカ産のレーズンをジャマイカ産のラム酒に漬け込みました。通常よりも長い時間漬け込んだ香り豊かなラムレーズンです。

バタークリームのこだわり“濃厚さ”
バタークリームには、ロールケーキでおなじみの純生クリームを使用し、ホワイトチョコとバターで濃厚に仕上げました。チルドならではの新鮮な味わいをお楽しみいただけます。

----引用ココまで----

四の五の言ってないで実食ニャンニャンっ。ぱくーっ。
PICT7728.jpg
えっと。確かに生クリームっぽいんですが、やっぱバタークリームです。フレッシュなバタークリームって感じかな。
マルセイバターサンドのバタークリームにホイップを混ぜてソフトにした感じ。なので、こってりしすぎてないし、まろやかな甘さがあるのはホワイトチョコのおかげかな。でも、あらかじめそれを聞いてるからそんな気がするようにも思う。
する~っとした口どけは心地いい。噛みしめるとジュンジュワ~とアルコール分が出てくるラムレーズンも最高。

ラムレーズンも濃厚なので、バカ舌にはデリケートなクリームの味がどうよって聞かれても全然分からない。ラムレーズン好きにはたまらないうまさだとは思います。
PICT77320.jpg
しかも、結構なアルコール量、1.72%です。

サブレ生地は超しっとりソフトなのにみっちり詰まった感じで、サクッと歯切れもいいのにトロリと口で溶けちゃいます。ワケもわからず複雑なことを言っちゃいましたが、マルセイバターサンドの生地をミルクと溶かしバターに浸したらこんなかな~ぁ?ミタイナ。
このクッキー自体はちょっと甘すぎる感じもします。濃厚なので1個食べるとかなり満足です。なので、職場で半分こです。

ちなみに、このサブレシリーズは「チョコサブレ生地とチョコクリーム+ナッツ やイチゴサブレ生地とピスタチオクリーム+ピスタチオ など」、今後もどんどん手を変え品を変え出てくる模様です。(ローソンウチカフェ研究所より)


PICT7732.jpg・カロリー:301kcal
・製造:不二家

□甘み指数:1
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]レーズンサブレ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/048664/
[次項有]ニュースリリース
http://www.lawson.co.jp/company/news/048602/
[次項有]新「サブレシリーズ」の"食べたい組み合わせ"を教えてください!(ローソンウチカフェ研究所)
http://campaign.lawson.jp/uchicafe/labo/pc/



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 63

コメント 8

ゆうのすけ

う~っ、やっと サクサク ブログが動いてくれてる!^^
チルド&ラムレーズン!しっとりしてて美味しそう!^^☆
by ゆうのすけ (2012-01-19 03:27) 

pandan

ローソンのウチカフェはどれも好きです〜
by pandan (2012-01-19 06:38) 

hatumi30331

今日は調子いいねえ〜曽根風呂さん

レーズン苦手なので・・・レーズンなしなら・・・
いくつでも!(笑)
by hatumi30331 (2012-01-19 07:27) 

サンダーソニア

アレより さっぱりってところは心が誘われます。
by サンダーソニア (2012-01-19 07:28) 

デルフィー

美味しそうですね~♪
レーズン好きなので食べてみたい(*'ω'*)
by デルフィー (2012-01-19 09:43) 

hana2011

●セイバターサンドより、クリームの分量が多い感じです。
ローソンさん、力入れていますね!
by hana2011 (2012-01-19 16:29) 

ChatBleu

そうねぇ。確かにローソンの高級路線にはちょっと異議申し立てしたいですね。
と言いつつ、今日、ローソン行ってきちゃったよorz
レーズンは苦手なので、これはパスですぅ(:_;)
by ChatBleu (2012-01-19 19:10) 

hayama55

おほほー、これはおいしそうですね。
皆さん、レーズン苦手な方が多いようで、
ちょっともったいないような。
by hayama55 (2012-01-20 20:31) 

Facebook コメント

トラックバック 2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。