SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ふんわりもっちクリームケーキ チーズ サークルKサンクス Cherie Dolce シェリエドルチェ [おやつ&くいもの]

ふんわりもっちクリームケーキ(チーズ)、150円。 サークルKサンクス、Cherie Dolce(シェリエドルチェ)ブランドのチルドデザートです。
P1120495.jpg
なんだか、世間での評判がよかったので買ってみた。

ザキヤマだけどね。
P1120497.jpg
でも、世間での評判がよかったのだ。局地的なものかもしれないけど。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1120500.jpg
ちょっと大きめ。菓子パンサイズ。ふわっふわのほえっほぇ。まんぷく子猫のお腹みたい。

持って帰り方が悪かったのかちょっと下のスポンジがつぶれ気味です。
P1120501.jpg
(´・ω・`)ガッカリ・・・

クリームは。。。
P1120504.jpg
このカルデラのところと。

この、活断層に入っています。
P1120506.jpg
2つとも同じクリームみたいです。
かなりのチーズ臭!ちょっと聞くと異臭っぽい表現だけど、自分的にはかなりイイっていう意味なのだ。

ではでは、いただいちゃいます。(´ー`* )))) あ~ん♪
P1120513.jpg
手立てではありえないくらいのきめの細かさともっちりと押し返してくる反発力。どんな素人でも必ずふわふわのスポンジが焼けるという魔法の添加物(SP気泡剤)がたんまり入ってる気配がアリアリです。原材料名に包み隠さず「乳化剤」と「膨張剤」って書かれてるし。(実は書いてない市販のお菓子の方がず~~~っと少ないんだけどね。)
なんだっけ?アーモンドカステラ?あれにかなり近い食感です。(あっ!これもザキヤマだった。なるほど。)

そして、こってりとした濃厚なチーズクリームは、なめらかで口どけもいい。
P1120510.jpg
給食のときによく出たベビーチーズとカスタードクリームとホイップクリームをどうにかしたみたいな味で…別に嫌いじゃない。
率直に言うと「これはクリームチーズでは無いけど、そこそこウマい。」という、いかにも味の分からないオヤジの意見のような表現がちょうどよかろう。
ちょっと塩っぽくてこってり感もある。ただし全体的にちょっと甘みが強い。

類希なきめの細かさで、超柔らかいのに重さでつぶれないコシのあるスポンジは、いささか作意的というか人工的な食感。そこにたっぷりと添えられた、これまた偽チーズクリーム。これはもうお菓子のアンドロイドだ。

かなりヘビーなので、お年頃でがっつり食べたい、いろ~んなところに勢いのある男子向け。カロリーや血中成分等が気になる中高年女子は半分にするべし。(全く大きなお世話の個人的な意見です。)

P1120517.jpg・カロリー:360kcal
・製造:山崎製パン

□甘み指数:0
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 56

コメント 9

ゆうのすけ

昨夜 ソネブロ緊急のメンテナンスのため 今日も御訪問遅くなり申し訳ありません。(コピペでごめんなさい!) nice!を!^^☆
by ゆうのすけ (2012-01-20 04:29) 

えーちゃんaaa

ヤマザキは普通に美味しいよね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-01-20 05:49) 

ChatBleu

菓子パンかと思ったぁ。
食事代わりなら360kcalもあり、だよね。
by ChatBleu (2012-01-20 06:08) 

たかれろ

私も、買い物をしても持って帰り方が悪いので
いつも形が崩れてしまいます。
ひどい時には、寿司を買っても、
家に着く頃には生ちらし状態になっている時もありますよw
by たかれろ (2012-01-20 07:37) 

akahara

ザキヤマの商品、ウチではスッカリ買わなくなりました。。。
だって・・・おっと、これ以上書くとヤヴァイなww
by akahara (2012-01-20 07:53) 

デルフィー

ヘビー系ですか~ニョロニョロ←
by デルフィー (2012-01-20 08:29) 

hatumi30331

お!気になる一品!
クリームが美味しそうです!^^
by hatumi30331 (2012-01-20 16:08) 

hayama55

カルデラに活断層が気になります。仕事柄~(^^;
でもザキヤマですか...。ちょっと手を出したくないなぁ。
by hayama55 (2012-01-20 19:51) 

じゅりあん

これは食べたことがありますが、わたさんの意見に
同感です。半分で良い感じ。(^_^;)
by じゅりあん (2012-02-07 00:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。