SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆バランスアップ メープル玄米ブラン アサヒフードアンドヘルスケア [おやつ&くいもの]

ダイエット中につき、「勝手にローカロリーまつり」またもや復活。

アサヒフードアンドヘルスケア、バランスアップ メープル玄米ブラン です。
P1120359.jpg
クリーム玄米ブランの箱クリーム無し、大箱入りって感じです。(クリーム玄米ブラン メープルに関する以前の記事はこちら

’サクサク’の玄米と小麦ブランがたっぷり入ったシリアルをメープルシロップでやさしい甘さに仕上げました。カナダケベック州産100%のこだわりのメ-プルシロップを使用しています。」アサヒの商品紹介より。
P1120363.jpg
今の所、このシリーズはハズレなしの安定株。メープルでさらに期待度アップ!しかも、カナダ産メープルシロップ♪

身ぐるみを剥いでみた。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
P1120364.jpg
全部でコブクロさんが5つ。朝ごはんなら5日分だね。(おやつなら1袋中の2枚までだよ)
コブクロさんのロゴカラーがメ紅葉カラーと外箱の色にきちんとあわされてる芸の細かさ。

さらに身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1120369.jpg
表面ボコボコで無愛想で無骨な感じだけど、袋を開けた瞬間、濃い―メープルの香りが!カナダへ直行です。(カナダの国全体がメープルの香りに包まれてるとは思ってないけど、あくまでもイメージね。)

まる裸にしてみました。
P1120371.jpg
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー…

へしっとへし折ってから、実食。
P1120375.jpg
いつも思うけど「サクサク」じゃなくて「ザクザク」なんだよねー。個人的には。
サクサクっていうと焼きたてのパイみたいに少し軽い食感で、この玄米ブランみたいにかなり噛みしめるタイプのは、ちょっとサクサクとは違う気がする。
ジャリっとした結晶みたいなものが入ってて噛めば噛むほどメープルの味が深くなるし小麦の甘さも出てきてさらに甘くなってくるの。お砂糖やハチミツとはまた違ったメープル特有の旨味と甘くて芳ばしい香り。もぉ、たまりませんよね。樹の汁を好むなんてカブトムシみたいだなぁとは思うけど…。

クリームが挟まってないので口の中がパサパサになるかと思いきや、心配は無用の長物でした。
どうしてかな、これだけの厚みと重量があって、シッカリ乾いたお菓子なのに、そのままでもとっても食べやすいのです。もちろん飲み物があったほうが格段に早くお腹がいっぱいになります。

他にもシリーズで別フレーバーがあるのになかなかお店で出会えません。黒ごまやレーズンも美味しそうなのにー。

・カロリー:137kcal(1袋=3枚=30g)
・製造:アサヒフードアンドヘルスケア

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]バランスアップ(アサヒ商品紹介)
http://www.asahi-fh.com/hc/products/balance_up.html



【おまけ】

いただきましたー。ちょっとかわいかったので記念撮影だけ。
P1120358.jpg
入浴剤やせっけんのセットです。寒い日はお風呂で温まりたいですねー。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(82)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 82

コメント 11

りる

えっ?玄米ブランて大箱があるんですか?
コンビニでちっちゃいのしか買ったことないです。
割高だったのか…くぅ…。
by りる (2012-01-24 01:19) 

ゆうのすけ

玄米も 沢山入ってますね!^^
あ、五穀米とかはじめようかな! 結構好きだし カロリーも少なめ 食物繊維も!^^ 
by ゆうのすけ (2012-01-24 01:23) 

えのみ

袋を開けたときの匂いって重要ですよね。
それだけで期待しちゃいますもん。
by えのみ (2012-01-24 01:26) 

vientre-dolor

寒い日は・・・
ファンヒーターでホカホカになった にゃんこ さんで温まって下さい!^^
by vientre-dolor (2012-01-24 01:36) 

フヂ

これ好きなんですーーー。
おやつに2枚までなんて、絶対無理ですーー・゜・(ノД`)・゜・
ああ、ダメ人間…。
by フヂ (2012-01-24 01:56) 

えーちゃんaaa

外壁に見えちゃった(^^;;

by えーちゃんaaa (2012-01-24 02:03) 

pandan

玄米の食感が好き〜
シンプルでいいですね。
by pandan (2012-01-24 06:05) 

サンダーソニア

じゃくじゃくした食感ならすきかも。
メープル感はナチュラルでしたか?
by サンダーソニア (2012-01-24 08:28) 

デルフィー

美味しそう~クリームがないのが良い感じw
by デルフィー (2012-01-24 09:11) 

ふぢたしょうこ

ピンクの石鹸は、見るだけで温まる~
by ふぢたしょうこ (2012-01-24 18:37) 

じゅりあん

あ、これはちっちゃいパックで食べたことあります!
美味しいですよね~!
噛みしめるの好き!でメープルも好き!なので
かなり好きなタイプなのです。(*^_^*)

by じゅりあん (2012-02-07 01:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。