SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆カントリーマアム 焼き栗 期間限定 不二家 [おやつ&くいもの]

カントリーマアム 焼き栗、105円。ダイソーにて捕獲です。最近100均ネタ大杉ですがーー。
P1130110.jpg
だって、しょうがないじゃない(えなりかずき調で読んでね)。期間限定なんだから。
(´▽`*)アハハ
なんでいまさらカントリーマアムって?だって、しょうがないじゃない。期間限定なんだから。

ちなみに、よ~く探せば100円以下でも買えるみたいです。

クッキー生地に焼き栗ペーストを練り込み、焼き栗らしい香ばしくてやさしい甘さの味わいを表現しました。温めると香りや甘さが一層引き立ち、焼きたてのような美味しさが楽しめます。ヨーロッパ産栗3.5%使用。」不二家サイト商品説明より。
P1130104.jpg
「期間限定」の上に「ヨーロッパ産栗3.5%」って!いったいどこまで人を釣るのやら。もはや犯罪領域ですよねーー。

とはいうモノの、栗って秋のイメージだから秋からの限定品なんだよね。もしかして残り物だった?
P1130116.jpg
5枚入りミニパックなのは食べ過ぎなくていいよね。

ミラボー橋の下セーヌが流れ―ぇ♪

いかが?パリの焼き栗の雰囲気でたかな?って、言っても、あの屋台の焼き栗ってあんましウマくないんだよなぁ。

栗は丹波のおっきい栗か、中国の天津甘栗が一番ウマいと思うので、ヨーロッパって言われてもちょっとなぁ。雰囲気だけ買っておこう。


温めると美味しさ倍増!
P1130118.jpg
個人的なオススメなレンジでのちょろチンではなくて、オーブントースターで焼いちゃう方です。ちょろチンだとふにゃっとなるので、周りにちょっとサクッと感の出るオーブントースターの方が焼きたてっぽいと思うのです。


とにかく。


身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1130120.jpg
茶色のコブクロさんが5袋ポッキリ。ごふくろさんよ~~、コブクロさんよ~~♪
お約束の歌が歌えたところでっっ!!


さーらーにーーーー


身ぐるみを剥いでみた。("▽"*) イヤン♪
P1130121.jpg
マ・マ・ママ・マママ!マロンの香りですっチョコとマロンの香りですっ。これはかなり危険ですよぉ!イケませんよ――!

何の変哲もないカントリーマアムです。
P1130127.jpg
2枚で100kcal。かなりキケンです。
オーブントースターに入れたら、焦げる手前で取り出してね。

実食っ(←今日はシンプル目にシャウトしてみました)
P1130131.jpg
しっかり濃いめのマロンがうれしい!マロンペーストが生地に練りこまれてるんですねっ。濃い―栗餡のようなモンブランのようなそんなお味です。はっきり言って「焼き栗」って感じはあまりしません。あくまでもしっとりマロンです。大きめのチョコチップとのバランスが良くて、とにかく美味しいです。
焼いてなくてもオイシイけど焼くと、マロン生地がさらにいい香りで周りはサクッと中はふわっとしっとりチョコがとろっと…ちょっと甘めだけどスキな味です。


P1130108.jpg・カロリー:50kcal(1枚=10.5gあたり)
・製造:不二家

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]カントリーマアム 焼き栗(不二家)
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/13760.html



【おまけ記事】

今日から通常のコメント欄の下にFacebookを利用したコメント欄が追加されています。
facebook.jpg
Facebookをご利用であればソネブロ以外の方でもコメントを書くことが出来ますのでどうぞご利用くださいね。(もちろんソネブロの方でもFacebookから投稿することもできますよー。)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(70)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 70

コメント 15

フヂ

脳内えなりに読ませてみました。
ああ、栗のカホリがしてきそうです…。
キンキン(愛川?)に冷やして食べるのも好き(*´∇`*)
by フヂ (2012-02-09 01:37) 

ゆうのすけ

これは 初見!ダイソー行く予定があるので 
手に書いて忘れないようにしないと!^^☆


by ゆうのすけ (2012-02-09 01:49) 

えのみ

100均のお菓子は残りもののような気がします。
カントリーマウムが決して悪いわけじゃないと思うけど
いくら限定と言っても通常のお店にはもう無いものばかりなんだもん。

Facebookってやっていませんけど
同級生を探すためとか・・・
実名、実年齢など公表するなんて・・・( ;´Д`)
私はツイッターの方が好きかな。
by えのみ (2012-02-09 02:37) 

pandan

ダイソーにあるんだ〜
by pandan (2012-02-09 05:48) 

えーちゃんaaa

ダイソーにも、こんなオシャレなお菓子を売ってるんだ(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-02-09 06:44) 

hatumi30331

カントリーマーム、よう食べるけど・・・
栗?知らんかった!
探そう〜〜〜♪^^

オフ会企画決定!明日記事にします!
お楽しみに〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-02-09 08:00) 

デルフィー

食べたことあるような、ないようなw
カロリー何気に見てなかったけど危険ですね(^_^;)
by デルフィー (2012-02-09 08:42) 

kontenten

ヨーロッパ産栗・・・3.5%
微妙な表現ですね^^;Aアセアセ
Facebookからの投稿もOKになったんですよね(^^)
ただ、私の場合【本名】が出るので困ります(><)
by kontenten (2012-02-09 14:32) 

hana2011

焼き栗の入ったカントリーマアム、これはそそられますね!
出来る事なら、もっと栗を入れて欲しい。
三択クイズのバカバカしさには、毎回笑わせて頂いています。
by hana2011 (2012-02-09 15:18) 

ちょろっとぶぅ

食べたい!食べたい!食べたいっ!
スーパーに売ってるかなぁ・・・探しますぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2012-02-09 20:41) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
カントリーマウムの焼き栗味、惹かれますね。今までいろんな味のが出てるんですね。バニラ味しか食べたことがありません。
by オカジュン765 (2012-02-09 22:09) 

ChatBleu

栗大好き!あー、食べたいですっ!
by ChatBleu (2012-02-09 22:48) 

吟遊詩人41

5枚入りのは本当に食った気がしないですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2012-02-10 00:39) 

斎藤 ☆

不二家さん、一時期経営のピンチに陥りましたが見事復活しましたね。 自動車では日産が見事復活です。 ^^
お安いですね 
by 斎藤 ☆ (2012-02-10 01:21) 

じゅりあん

3、5パーセントは確かに、すっご~く微妙な感じ。
イタリアの栗は、ROYCEの商品で食べたけれど
美味しかったですよ~。(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-02-11 11:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。