SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆バランスアップ クリーム玄米ブラン レモンタルト アサヒフードアンドヘルスケア [ └コンビニ(洋菓子)]

アサヒフードアンドヘルスケアのバランスアップ クリーム玄米ブラン レモンタルト味です。
P1160182.jpg
いつの間にか出てました。新フレーバーです。(発売は2012年3月12日だったらしいのでかなり前のことだよね)

レモン果汁とクリームチーズでレアチーズ風に仕上げたクリームを、玄米と小麦ブランを練りこみ香ばしく焼き上げた生地でサンドしました。甘酸っぱいスイーツ風です。 」アサヒフードアンドヘルスケア商品情報より
P1160185.jpg
レアチーズタルト「風」なのね。逃げ幅の広い「風」付。シャネルタイプやエルメスタイプやロレックスタイプの「ライプ」と同様にとらえていいのかな?(それってパチモンってことだけど…)

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1160191.jpg
すこ~し山吹色がかった黄色。正直に、レモン色にしちゃうと地色の白に紛れて字が読みにくくなっちゃうからかな。

さらに身ぐるみを剥いで。
P1160193.jpg
チラ見せ。(人´∀`)♪ザクザクワクワクゾクゾク

横からチラリ。
P1160196.jpg
クリームが見えましたぁ。 (≧∇≦)

恒例の引っ剥がしです。
P1160198.jpg
あまりきれいに剥がれませんでしたが…。

こういうクリームをサンドした物って無性に剥がしたくなるよね。
P1160202.jpg
オレオとか、ビスコとか。そのクリームを舐めたり歯で剥がす(削る?こそぎ取る?)様に食べるとお行儀悪いって子どもの頃よく叱られたっけ。

板抱きまぁす。
P1160204.jpg
ザクザク感がたまりませんねぇ。粒々と見えてたブランフレークがちょっと歯にはさまる感はあるけど、やっぱりこれがなくちゃクリーム玄米ブランのだいご味は半減しちゃうよね。
甘酸っぱくてさわやかなレモンカード(バターと卵の入りのレモンジャム)っぽいクリーム。不二家のレモンパイのクリームからすこ~し甘さを控えた感じともいえるなぁ。
クリームチーズは思ったほど濃厚じゃないので全体にコクをプラスする程度かな。くどいほどの香料じゃないので後味もスッキリ。これスキかも。

ところで、クリーム玄米ブランを2個買うとオリジナルコードホルダーが1個もらえます。
P1160682.jpg
チョコ、ピンク、ホワイト、イエローがあったけど、もしかして他にもあるのかもしれません。

とりあえずベーシックなホワイトを。
P1160686.jpg
ザクザク感が再現されてないから、ビスコみたいかな。

裏の隅っこにケーブルを通す穴が開いていてキレイにまけますが…。
P1160688.jpg
結構大きいです。

余談だけど、この耳に入れれるタイプ(カナル式)のイヤホンは自分の鼻息やのしのし歩く音が響くのでつけて歩いたりジョギングするのには向いていませんよね。(しないけど。)

このシリーズの中ではカロリーは中程度。(表は以前の記事の使いまわし)
↓参考までに(リンクは過去記事)↓
フレーバー kcal
カカオ 174
オレンジ 175
ラムレーズン(期間限定) 175
メープル 176
ピーナッツ 178
レモンタルト 179
ブルーベリー 183
いちご 183
クリームチーズ 184
黒ごま 184


・カロリー:179kcal(1袋=2枚=36gあたり)
・製造:アサヒフードアンドヘルスケア

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]バランスアップ クリーム玄米ブラン (アサヒ商品情報)
http://www.asahi-fh.com/hc/products/balance_up.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 51

コメント 6

ゆうのすけ

急に (今でもあるのかな?)レモンを 縦半分にしたような形で レモンクリーム?みたいのがコーティングされて(黄色い袋に 個包装されて)いる (チープなんだけれど)レモンケーキ食べたくなっちゃいました。☆
by ゆうのすけ (2012-05-20 01:39) 

デルフィー

何故か剥がしたくなるんですよね~w
by デルフィー (2012-05-20 11:11) 

えのみ

私も絶対に剥がします!
それに端っこまできれいにクリームがついているのって
見たことがありません。
このアバウトさは許されません!(笑)
by えのみ (2012-05-20 13:12) 

ChatBleu

これ、昨日、スーパーで見かけて、あれ?新作?! って気になってました。
by ChatBleu (2012-05-20 16:25) 

artfuldodger3

クリームチーズ味だと脂っぽ過ぎ、ブルー・ストロベリーだと甘過ぎって心持ちの時等はこっれ良いですよね。ゴマ、やクリームチーズ等とともに愛食してます
by artfuldodger3 (2012-05-20 19:55) 

じゅりあん

わ!これは知らなかったです!
食べてみたいわ~!チェックしなきゃ!(^^♪
by じゅりあん (2012-05-24 01:13) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。