SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ひとくち芋ようかん ファミリーマート Sweets+ [ └コンビニ(和菓子)]

ひとくち芋ようかん、138円。
P1230563.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのチルド和菓子です。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ...(最近仕事が早すぎ?チラ見せがご無沙汰だよね。)
P1230565.jpg
じゅわ~ぁっと、し~~っとりとした芋ようかんが3切れ。しかも黒ごまのトッピング有。これは好印象ですねぇ…。


個々のサイズは小さいけど、ローソンの芋ようかんよりは総重量が大きそうです。
ローソンの対抗馬かと思いましたが、こちらの方が発売が早いようです。
P1230571.jpg
2012年9月11日から発売 国産さつまいものペーストを使用した風味の良い芋ようかんの上に、黒いりごまをのせました。食べやすいサイズにカットした3個入りの商品です 」ファミマの商品情報より。

食感は全然ローソンの物と違います。
P1230575.jpg
ローソンの方はどちらかというと、きんとんや茶巾しぼりっぽいほくほく感が前面に出されたものでしたが、こちらのファミマの方はゼラチンや寒天で固めてあるので普通のこしあんの羊羹ぽい食感です。
しっとりと水分が多目で、水ようかんっぽいっていうと言い過ぎかもしれないけど、安納芋などによく見られる蜜芋をじっくり焼いたような、甘くてねっとりした食感にも似ています。
さら~りとした口どけですが全体的にはちょっと甘めかな。

ちなみに、ひと口ではムリです。

P1230578.jpg・カロリー:134kcal(1包装あたり)
・製造:杵乃屋(東京都清瀬市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ひとくち芋ようかん(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/wagashi/hc0g7400000lo6yi.html



【さくぽた】

久々にさくぽたです。

ランチしたお店の裏手がコスモス畑でしたのでとりあえずパシャり。(コンデジです)
IMGP0491.jpg


すぐ近くの民家の方が栽培してるようでしたが、手作りの看板に「ご自由にお持ち帰りください」と書いてあって、はさみと輪ゴムが提供されていました。今回は戴きませんでしたけど…。
IMGP0487.jpg


ピンク系のお花がメインでした。
IMGP0492.jpg


お天気がよかったので逆光で。
IMGP0489.jpg


秋だなぁー。お空が高いです。
IMGP0490.jpg






nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 48

コメント 9

フヂ

もしかしたら某ソンのよりこっちの方が好きかも~。
こないだ買っておけばおかったなあ。
by フヂ (2012-10-23 00:36) 

えのみ

色と艶がとっても美味しそうですね。
でもやっぱり舟和の芋ようかんには勝てないでしょうね。
by えのみ (2012-10-23 01:47) 

りる

お芋祭りの会場はここですか?(^‐^*)
胡麻が乗ってるのがいい感じです♪
by りる (2012-10-23 02:14) 

Hiro

お芋の美味しい季節ですね~♪
普段、羊羹はめったに食べませんが、芋羊羹は食べたいなぁ。
ピンク色のコスモスがきれいですね。
最近、休みになると天気が悪くて・・・
こんな素敵な青空のもときれいなコスモスを楽しみたいです。
by Hiro (2012-10-23 09:01) 

サンダーソニア

ごま数粒で見た目がグーンといいですね。
by サンダーソニア (2012-10-23 11:02) 

ChatBleu

ローソンに行きたかったのだけど、雨と風に負けて引きこもり中です。
コスモス、もう一度、昭和記念公園まで行きたくなってます~
by ChatBleu (2012-10-23 11:45) 

DEBDYLAN

濃い目の緑茶でいただきたいです^^。

by DEBDYLAN (2012-10-23 23:37) 

風来鶏

家の近くにファミマがありません(T^T)

空が高いですね!!
何でこの花はCosmos(宇宙)なんでしょうか?!

by 風来鶏 (2012-10-24 00:38) 

じゅりあん

コスモス、とってもきれいですね♡(*^_^*)
by じゅりあん (2012-10-25 23:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。