SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆トマトキムチ|岩のり|鶴橋オモニ 金杏奈(キムアンナ)の手作りキムチ 【艶姿三人娘 鶴橋潜入記:其壱】 [ └食品・その他]

ここ数日、無断欠勤で失礼いたしておりますー。(*_ _)人ゴメンナサイ

鶴橋レポしてみます。

お見舞い先でhatumi様から「鶴橋に行ったら、トマトキムチがオススメやで」とレアな情報をGETしましたので、それなら帰りに行ってみなきゃ!とゆーコトで、まりっぺ様、ふぢたちゃま、わたくしの艶姿三人娘(自分で言って、はじゅかちぃ)は、かの有名なコリアタウン(?)鶴橋に潜入ですっっ!
IMGP0009.jpg

JR大阪環状線鶴橋で、電車のドアが開くと、車内にも焼肉の匂いが入ってくるという噂は本当でございました。
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
改札を出る前から、改札を出ても、どこへ行っても焼肉とキムチの香りしかしません!すごいぞ!
だれか白いご飯もってきて~~~!って叫びたくなります。

なんかちょっと暗くて狭くて怖い感じのするところなんだけど、スゴイ賑わいです。
IMGP0012.jpg
神戸で言えば兵庫区湊川の東山商店街と高架下モトコーの暗いトコロを選りすぐって、さらにハードでコアにしたような感じです。

「トマトのキムチはキムヨナやったかな? ちゃう、ちゃう、キムアンナゆ~お店にしかないと思う。」
“(・・ *) して、そのキムアンナとは何処に?
「わっかりにくいトコロやねん。」
(´・ω`・)エッ?
「鶴橋の駅降りて、ちょこちょこっと迷路みたいなん入ったトコやねん」
工エエェェo(>Д< o) (o >Д<)oェェエエ工 そんなんでわかるかなぁ

あっさりと、ありました。
IMGP0007.jpg
これと言うのも。ふぢたちゃまの妖怪アンテナのおかげです。前からただモノじゃないと思っていましたが…

「ちょこちょこっと迷路みたいなん入ったトコ」で、ビビビッと何かに取りつかれたような、ふぢたちゃまの後をついていくと、見知らぬ街で一切迷うことなく、ほぼまっしぐらに着きました。あのオツムの中が、どういう構造になってるか一度解剖してみたいです。(せめてCTにっ)

ターゲット、ロック・オ~~~~ン!
IMGP0006.jpg

金杏奈のトマトキムチ発見です。

フレームインっ!1個250円!(いやいや、プライスPOPは見きれちゃってるし。)
IMGP0005.jpg
真っ赤かです。
辛いのかな辛くないのかな?ドキドキします。3人とも2個ずつ捕獲しました。それと、hatumi様お勧めの海苔のキムチ(岩のり和え)500円も。

この間、ふぢたちゃまの車内キムチ臭まき散らし未遂など、色々あるけど、バサ~~ッと、はしょって。(いいの?レポとして、それで?)

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
IMGP0029.jpg
正体不明だけど辛そうーー!ちなみに、まりっぺ様のはお家で開封すると潰れちゃってたそうです。こちらの2個はきれいなカラダのままです。ラッキー!

さらに身ぐるみを剥いでみた。(*/∇\*)キャ
IMGP0030.jpg
ちゃんとヘタもついてて、なんだかフツーのトマトみたいです。(それ、裏返しだよ)

よっこいしょ。ころりん…。
IMGP0031.jpg

十字に入れられた切れ目にいろんな薬味(っていう?ニラとか大根とかにんにくとかを刻んだやつ)が仕込まれています。
パッと見、イタリアンかフレンチのスタッフトトマト的なネーミングでもイケそうですが、やっぱりキムチの仲間っぽさを隠せません。
白菜のキムチほど臭くはありませんが、やっぱりいっちょまえなキムチの匂いです。

切り方が悪くてグチャグチャになっちゃったので、中身画像はありませんが、コッテリ濃厚なキムチじゃなく、とてもさっぱりとしててフレッシュな感じのキムチでした。キムチ風のサラダみたいで、ちょとハマりそうです。2個買っといてよかったなぁ。
さぁすが、hatumi様!お目が高いですねっ♪早く出所して、一緒にお買い物も行きましょうね。

岩のりは、まだ開けて無いの。
IMGP0034.jpg
また今度ゆっくりね。
ちなみに、通販でも買えますよ。

[次項有]鶴橋オモニ 金杏奈(キムアンナ)の手作りキムチ(公式サイト)
http://kimchi.co.jp/



nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 58

コメント 12

ゆうのすけ

キムチは大好き!^^
でもトマトのキムチは初めて見ました。☆こっちのコリアン街でも売ってるかな?☆
by ゆうのすけ (2014-03-06 00:35) 

Aちゃん

トマトのキムチは私も初めて見ました。
しかも丸ごとか(^^;
by Aちゃん (2014-03-06 01:02) 

えのみ

トマトキムチ食べてみたいですね~。
でも食べるのが難しそう…4分割のまま食べるのが良いのかな?
あと何日か置いて食べたらどうでしょう。
美味しさが増しますかね?
by えのみ (2014-03-06 03:00) 

Hiro

辛そうな真っ赤なトマトですね~
って、そもそもトマトは赤いですね^^;
ふぢたさんの妖怪アンテナすごいですね。
高性能ナビとして欲しいです。
それにしても方向音痴のhatumiさんが、
そんな迷路みたいなお店の場所を知っているのが不思議。
by Hiro (2014-03-06 06:05) 

marimo

つるはしはよくテレビのグルメ番組で紹介されていますね。
トマトキムチは誰もレポートしてませんでしたが♪
トマト好きにはきっとgoodなお惣菜でしょうね(^-^*)
潜入レポお疲れ様でした(笑
by marimo (2014-03-06 06:32) 

ふぢたしょうこ

子供の頃から大迷路が5分で済んじゃうふぢたです。
ふぢた家のトマトはピューレになりさがっておりました・・・

by ふぢたしょうこ (2014-03-06 10:53) 

サンダーソニア

わたさんはトマトの形状を保つ天才?^m^
by サンダーソニア (2014-03-06 11:25) 

風来鶏

これ1個で、ご飯3杯以上はイケそうですね!?
ふぢたさんの妖怪アンテナ、街歩きのナビとして大活躍しそうですが、連れ歩くと“高い買い物”をおねだりされそうで怖いです^^;)
by 風来鶏 (2014-03-06 13:40) 

まこ

新大久保も改札出るとキムチの香りがします♬
hatumiさんお薦めのトマトキムチ、
美味しそうですね(^、^*)
by まこ (2014-03-06 18:19) 

yayu-chang

トマトのキムチ始めて見ました。
我が家でも作ってみようかしら?
味を想像しただけでも美味しそうですね♪
by yayu-chang (2014-03-06 20:02) 

よいこ

ちょっとおしゃれな感じのキムチですね ^^
食べてみたいです
by よいこ (2014-03-06 21:52) 

OMOOMO

キムチ、美味しそうですね。、トマト珍しい。
by OMOOMO (2014-03-07 00:18) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。