SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎鶴一|美味焼肉|鶴橋|大阪市天王寺区 【艶姿三人娘 鶴橋潜入記:其弐】 [ └外食(その他)]

艶姿三人娘(だから、はじゅかちぃってば!)、鶴橋潜入記、其弐でございます。

鶴橋って言えばやっぱ、焼肉!
焼肉をハズせるはずが、ありませんよねーー?
なのに、ふぢたちゃまってば、朝っぱらからご自宅で焼き肉食べちゃったって...朝6時からですよ、朝っ!
Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!! 超びっくりコキンちゃんですっ!

しょうこの性懲りもない証拠の記事は…→こちらっ
 ↑
既に呼び捨て...

その、今日は焼肉うんざり系のふぢたちゃまがオススメの「イイトコロ」に連行してくださいました!(もうちょっと他に言い方がないん?)

さっさかと…。前を進む、お二人に、いつものように遅れを取るわたしです。
IMGP0013.jpg
。。。C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー

鶴一(つるいち)です。
IMGP0014.jpg
ほぉ、ここですかい?ピザ屋さんみたいな、めっちゃ黄緑な衣装のお兄さんに案内されて店内へ。
ちなみに、左側がまりっぺ様、右側が妖怪アンテナ持ちのふぢたちゃまです。
グルメサイトでは鶴一本店と紹介されていることが多いのですが、鶴一はここだけと、Webサイトに書かれていました。
(鶴一) http://www.turu1.co.jp/

いたって普通な感じの店内でした。
IMGP0015.jpg
比較的ライトで、カジュアルな雰囲気ですね。定員さんの対応も、ファーストフードっぽいノリです。まぁ、超高級店じゃないからいいけどね。

ランチメニューをオーダーしました。定食...何定食だったかなぁ?ハラミ定食とかそんな感じ。
IMGP0017.jpg
960円でした。それは覚えてるんだけど。

960円の定食なら、お肉の量はかなり十分です。(もっと食べれるけど)ナムルと大根のカクテキとスープとご飯がついてきました。
IMGP0019.jpg
これは、同じものをオーダーされた、まりっぺ様のお肉。お上品な感じでじゅっと焼いて召しあがっておられました。
柔らかくてジューシーで美味しくいただきました。タレはサラッと系で濃すぎず甘すぎず、いい感じです。神戸の自動販売機で売ってるやつとは質が全然違います。

数ある焼肉店の中からの、ふぢたセレクト。とても素敵なランチとなりました。
この次に行くときは、もっとじっくり腰を据えてガッツリ食べてみたいです。

小声。ふぢたちゃまの小食ぶりにはびっくり。朝ご飯が焼肉だったので冷麺定食をオーダーなさったのですが、なんと、お残しです!ちょっと多いんですっって。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! わたしはどちらかと言うと足りませんでした。腹6分目くらいです。
だってあれじゃ標準量ですもの。☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

鶴一 本店
昼総合点★★★★ 4.5


関連ランキング:焼肉 | 鶴橋駅桃谷駅大阪上本町駅




nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 38

コメント 7

サンダーソニア

お腹が空いてるのに 目の毒w
by サンダーソニア (2014-03-07 00:27) 

えのみ

ランチでもこれだけあってすごいな~。
めちゃくちゃ美味しそうですね
夜に行くと高いのかしら?

by えのみ (2014-03-07 00:34) 

馬爺

お早うございます、熟女三人でのランチですか、焼肉はこの鶴嘴は美味しいらしいですね、一度寄ってみたいですが一人では行けないです。
by 馬爺 (2014-03-07 07:00) 

ChatBleu

艶姿三人娘♪色っぽいね♪ (by 艶姿ナミダ娘)
朝から焼肉は全然アリ!と力強いコメントをした私です。
その上、大食い。
昨日から胃腸がダウンしてるので、今は肉NGの上に少食ですが(^_^;)
by ChatBleu (2014-03-07 07:33) 

ふぢたしょうこ

でも一番太ってるのは私なんですけどね・・・・・
by ふぢたしょうこ (2014-03-07 10:17) 

フヂ

小食になってみたいTT
風邪ひいててもカレーとか普通に食べちゃってます。
by フヂ (2014-03-07 14:25) 

風来鶏

「痩せの大食い」とは言いますが、わたさんの場合は・・・??
艶姿三人娘・・・(メジャー)CDデビューは何時ですか^^
by 風来鶏 (2014-03-08 11:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。