SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

タコ足バイバイ [PC(ハードウェア・周辺機器)]

オシャレでもシンプルでかさばらないすっきりデザインのタップ。
こーゆーのあるとちょっとセンス感じるよね。パソコンや家具で隠しちゃうのがもったいない。
プラグがささってる時は「HELLO」の文字が見えない。

OS9時代のMacを起動したときに表示されるhelloが思い出されて懐かしいね。アレはなんで、なくなっちゃったんだろう?
お誕生日とかお正月にだけ表示される起動画面とかもね。


スイッチ付きでエコなのもあるよ。
カラーバリエーションも豊富。でも、白、黒、グレー系のモノトーンがスキ。

タコ足バイバイってタイトル付けたけど、オシャレなタップもいっぱい使うと結局はタコ足だね。もっと使うとクラゲ足だ[バッド(下向き矢印)]

そもそも電源タップはパソコンや家電の命の源「お電気様」を機器にきちんと送ってくれる大切なお道具。
なのに。
姉妹ブログの「かんちがい」ってトコに載せてる写真の通り、量販店の目玉商品や安売りで6コ口でそれぞれにスイッチとランプ付きのをたくさん使ってパソコン周りは恐ろしくタコ足配線。

コレって当たり外れがあるみたいで、各スイッチの側に付いてるランプが切れてしまった物や不規則に点滅する物が続出。
部屋が暗いときに見るとうらぶれたカフェバーのネオンの切れかけみたいな、人の心の不安をあおるような点滅。

やだやだ。心霊現象みたい。こゎ~~~ぁ[がく~(落胆した顔)]
実際に霊が降りるときは異様な点滅の仕方をするし。
……霊が降りると、ゆ~のは全くの作り話だけどね。[ハートたち(複数ハート)]


よぉく考えてみた。

待機電力とかを気にしてしょっちゅう個別スイッチを入り切りする人なら、個別のランプは必要かもしれないけど、さしっぱなしが多いなら、そのランプを光らせるための電力を無駄遣いしてることになるのでは?
夜な夜な心霊現象に怯えるのなら(怯えたことなど一度もないけど)そんなランプなんて要らないよね。
ぜんっぜんエコじゃない。

ともかく、バッタモンを使うと、生活が荒れて心がやさぐれるっていうのが結論なのだ。(?)

あぁ。オシャレな物やカワイイ物って何で高いのかな。

「つまらない服を着てると、つまらない人生になるわよ。」って何か最近聞いたセリフだ。リアルクローズだっけ?
つまらない小物を身の回りに置いても人生つまらなくなります。はい。

でもさ。
「つまらない」ってとっても個人的な主観だよね。
ある人にはつまらなくてもある人には有意義な服かもしれない。

つまらないの反対って有意義であってるのかな?

結局は「スキででやってるんだから、ほっといてくれ」ってことになるんよね。

[exclamation]
ここの「スキで」のところに意味があるんだね。
「ど~でもよくってやってること」が「つまらないこと」かな。

CABLE PLUGを探せっ!
[次項有]イノブンオンラインショップにはオシャレなものがいっぱい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。