SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

FIAT500、めちゃカワ [その他諸々]

車検です。だから、今は代車を借りています。アルファロメオやFIATを主に扱うディーラーでショールームを兼ねているので、かわいい車やきれいな車をチェック。FIAT500、素晴らしくカワイイ!何といっても丸い目の愛らしい顔立ち。ブルーグレー系の色が好みかな。お値段もお手ごろで小型だから乗りやすそう。いいな。いいな。

基本的に「ちーさいくるま」がスキ[かわいい]

今車検に出しているのはPANDA。
キレイな空色が欲しくてとり寄せてもらった。内装は黄色系でちょっとトロピカル[揺れるハート]
特徴のあるチェンジに最初は慣れなくて何度もエンストをさせてしまったけど、3年も経つと慣れるもんです。
ようやく自分の車になって馴染んできました。ただ、前の車より排気量が小さいので上り坂だとちょっとパワー不足を感じることもあります。
でも、カワイイからゆるす。

AT車だけど、シフトのとこにパーキングとかないし、チェンジが入っていてもクリープ現象がないから何かの間違いで突進することもなく安全だと思う。
室内はせまい。特に後部座席が[バッド(下向き矢印)]誰かを乗せて走ることはまずないから自分がよければそれでよし。ちなみに4人乗り。ちっこい。もしかして国産の軽自動車といい勝負かも。

不便な点はワイパーゴムがオートバックスとかには売ってないとか。

ま、いろんな欠点もあるけど、「カワイイからゆるす」って人しか買わない車だと思う。
そうじゃない人には絶対お勧めしません。
昔のカクっとしたPANDAが好きな人は絶対に否定するらしい。オトナの事情で名前のPANDAってトコだけを継承して、コンセプトなど何もかもまったく違うらしいし。

でも、わたしはNEW PANDAしか知らない。だから、何でも許す。
車内の音も結構大きい。でも、軽トラや営業用のバンのような音ではない。
営業さんいわく、「オペラ歌手の歌がホールに響く如く、パンダの室内にはエンジン音が美しく響くように設計されている。」イタリア人は音をどんなふうにしてでも楽しむ民族なのかな。
そう言われれば、そうなのかも知れないね。

車を選ぶときに重要視するもの

 [1]
 [2]デザイン
 [3]あまり街で見かけない

そんだけ。

車は乗るだけのものでスペック見ても興味なし、詳しくないから何でも許すといえるのかもしれないけどね[わーい(嬉しい顔)]

少し前まではアルファロメオをたくさん見かけてたのに、今年に入ったあたりからかな?すっごく減った。
なんででしょうねと尋ねたら、爆発的に売れた車種がほぼ10年を迎えるそうです。
サヨナラしちゃった人が多いのかな[もうやだ~(悲しい顔)]エコカー減税で乗り換えちゃったかな[バッド(下向き矢印)]
なんか寂しいね。

アルファロメオはかなり特徴のあるかっこいい車だから、こだわりのある人が乗ってたと思う。
そーゆー人たちって好みが似てるでしょ?きっと。
何か増えた車種があるのかなぁ?

ちっこいイタリアの車を知るならこの本がおススメ。


[次項有]FIAT公式サイト
http://www.fiat-auto.co.jp/
[次項有]アルファロメオ公式サイト
http://www.alfaromeo-jp.com
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。