SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

お菓子の家 手作りセット [おやつ&くいもの]

今年もこーゆーのが出回る季節になりました。おんなじようなのが夏にイケアで山積みにされていたけど、クッキーのパーツが入っていて自分でお菓子の家を組み立てて、そのあと食べられるという1つで2度楽しめるというお得なセット。

味?
ジンジャー味の好きな人はOKだと思う。
ジンジャークッキーとか、ジンジャーティーとか、しょうが湯とか、あめ湯とか、しょうが板(糖)とか。

それでついでに言えば
輸入菓子特有のキメの粗いザラザラ感(ざっくり感)と、こってりあまいアイシングと、軽くスパイスの風味がするのが苦手じゃなければ尚可。

生姜は嫌いじゃない。冷やしうどんやおそうめんには必ず入れるし、イワシの炊いたのなんかにはむしろ入っていてくれる方がスキ。
吉牛とか博多ラーメンに入ってる紅ショウガも全然OK。[決定]
でも、甘くなるとどうもちょっと苦手かな。

ずぅ~っと子供のころ、お伊勢さんのお土産で「しょうが板」をもらった。何ともキュートなモモちゃん色のを[かわいい]
それが、期待していた子供好きのする甘い味じゃなかったのがきっかけだと思うけど、甘い味の生姜味は苦手。

雷おこしとか粟おこしにも生姜が入ってるのはちょっと…[バッド(下向き矢印)]

海外のドラマや映画でカワイイ子供がジンジャーマンクッキーを嬉しそうにかじっているシーンを目にすることがあるけど、なんとなく「子供なのに立派だ」とか、思ってしまう。
自分にとって「オトナの味」なのだ。単なる偏見だけどね。

でも、甘くないジンジャーエールは好きだったりするけど、ウコンの力はスキじゃない。←薬だしっ[たらーっ(汗)]
単なる勝手かな。[わーい(嬉しい顔)]

[次項有]生姜糖(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%A7%9C%E7%B3%96

[次項有]岩戸屋(伊勢のお土産/生姜糖販売)
http://www.iwatoya.co.jp/shop-miyage-1.html





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。