SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

レインブーツが欲しい★ [ファッション]

ウェスタン風 ラバー レインブーツここ数年はブーツも四季を通してはいてる人を見かけるようになった。真夏はどうなんって思うけど、今年は雨も多かったし、レインブーツと兼用になったものならあってもいいなぁと思う。

スクロール(旧ムトウ)で以前に注文したことがあったけど、キズものが届いたから返品した。足の甲の所に思いっきし擦れキズがあった[たらーっ(汗)]

オペレーターさんが交換しましょうかと勧めてくれたけど、擦れキズの原因はブーツの中に入っている型崩れ防止のためのボール紙。
左右の靴を上下互い違いにして靴を箱に納めるのが一般的。高級なものなら片足ずつやわらかい薄紙で包んである。ホントに高いブランド物なら片足ずつ布製の靴袋に入っている。
ノンブランドで中国をはじめアジア製のモノは薄紙で左右まとめて全体を包んであるのがやっと。薄紙がすらなく、直接箱に入るものも多いと思う。
型崩れ用のボール紙はちょうどブーツの筒の長さと同じ位の丈になってるんだけど、どうしても運送中に箱の中でブーツが泳ぐからボール紙の角がもう片方の足の甲の辺りに当たって傷になってしまう。

だから、何度新しいものを送ってもらっても、同じ傷ができる恐れがある。
こーゆーものはお店で現物を確認してから買った方がいいなぁとつくづく思った。

もちろん、実際に履いてみないと丈や足幅なんかが合わなくて失敗する可能性が大きい。
ふつーのブーツを通販で買う時に気になる筒周りをチェックするのは常識だと思うけど、レインブーツも同じなのに詳細サイズで省かれちゃってることが多い。

大事なのは写真で見ただけでは分かりにくい重さ
特にレインブーツによく使われているラバー素材が「重い」ってことは意外な盲点だと思う。

あと、ラバー素材を型に流して作ってるものが多いから何となくベランダ用スリッパみたいな一体型特有の「安っぽさ」も写真では分かりにくい。
見せかけの縫い目(防水になってるからホントの縫い目はないものが多い)や素材同士、底と側面などの継ぎ目のところをよぉ~くチェックするべし。

でもでも、これからたまぁに降る雪のためにスノトレ(もしかして死語?)みたいなブーツ買うのも物i要りだから、ブーツと兼用になったレインブーツがやっぱり欲しいなぁと思う今日この頃なわけ。

送料込みで3000円だったら安いよね。だめもとで注文してみよかなぁ。

早い者勝ち[exclamation×2]tokyo-zakka-clubは閉店セール中!何でも安い!!

おしゃれなレインブーツを探す!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 1

モップスリッパパフェ型ボールペン ブログトップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。