SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

ロールケーキ専門店 Mola(モーラ・網羅) [おやつ&くいもの]

11月18日にランプリール・オクシジェーヌが移転し、18日〜23日まで粗品進呈などがあるオープニングフェアだった。
その期間は混むだろうと思って、あえてオープニングを外した24日に行ってみた。

休み。。。[がく~(落胆した顔)]

年中無休なのに?ヒドイ!せっかく行ってみたのに。
ちっくしょ〜〜〜〜ぉ(小梅太夫調)[むかっ(怒り)]

ホームページに告知もないし。いい加減な店なん?
それとも工事の車なんかがいっぱい止まってたから何かあったのかなぁ。残念。

ロケーションは前の方がいい。移転先は有馬街道のかなり交通量の多いところだから「閑静な」って感じはこれっぽっちもない。
建物も、何もかも前の方がいいなぁ。ただ、車通りは多いからお客さんは多いと思う。

以前に中西ガーデンって言う造園会社があった場所だからもしかして庭園とか残っててキレイなのかなぁどうかなぁと期待してたけど、駐車場と店舗の建物の他に正面からお庭があるところは見えなかった。
奥にあるのかもしれないけど、そーゆー詳しいことはちゃんとしたグルメブログで検索してくださいね。(いつもの丸投げ)
もう当分行かないと思うから[むかっ(怒り)]

ちなみにその造園会社は何年も前にすぐ近所に移転している。長い間敷地がそのままになっていた。

そのまま帰るのも悔しいから、そのすぐ近所の「ロールケーキ専門店 Mola」というところへ行ってみた。
前からちょこっと気になっていたのだ。
PICT1704s.jpg


小さなお店で、工房の方がずっと大きい。
お店に入るとふんわりと甘い焼きたてのケーキの香り。

行ったときにはロールケーキが3種類くらいとカステラとプリンとシュークリームがおいてあった。
ショーケースも小さいから普段からこのくらいのラインナップなんだと思う。

季節限定のロールケーキがあったりするのか、店内に写真が掲示してあった。
栗の渋皮煮の入った「渋皮栗のロールケーキ」は売り切れ。残念。。。

ふつーのプレーンなロールケーキとシュークリームをGET。
シュークリームはオーダーが通ってからクリームをつめてくれるのでちょっと待ち時間が出来る。

その間に焼きたてのカステラの試食をさせてくれた。下の方にザラメのざらざらが少し残っていて美味しい。もう少し時間が経つともっとしっとりしますよとお店の人が言っていた。

クリスマス限定のいちごのロールケーキの予約を受け付けていた。美味しそうだったよ[グッド(上向き矢印)]

匠ロール(プレーン)
PICT1701s.jpg
PICT1702s.jpg

柔らかい[exclamation×2]指で押さえるとほぇ〜〜〜ぇって感じで低反発クッションみたいな感触で戻ってくる。

小山ロールとかローソンのプレミアムロールケーキに比べるときめが粗い。
しっとりもっちりふわふわで、卵の風味があるって表現がぴったり。
クリームはあっさりした甘さで、平均的な量。

PICT1703s.jpg

シュークリームは皮がちょっと厚めでパリッとしっかりしてる。味も風味があってしっかり系。素材感があるコクのある皮。
コンビニとかシャトレーゼのシュークリームとは全く違うケーキ屋さんのシュー皮。
パリッとしっかりって言っても、南京町のエストローヤルみたいなパリパリって感じではない。

クリームも甘すぎない。
けどしっかりしててちょっと重め。で、いっぱい詰まってる。そこはうれしい。
生クリームとダブルになってるとか、中に半分以上混ぜ込んでるとか言うタイプじゃなくて、いかにも「正統派カスタードクリームで〜す」ってかんじ。
詳しいこと知りたいときは、もっとちゃんとしたグルメブログで検索してください。
いつも丸投げでごめんなさい。

とにかく。美味かったよ[揺れるハート]

[次項有]Mola
http://www.mola-kobe.com/index.html

[次項有]ランプリール・オクシジェーヌ
http://www.remplirkobe.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 4


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。