SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアムエクレア 純生クリーム使用 ローソン UchiCafē [おやつ&くいもの]

190円。
スプーンで食べる プレミアムエクレア。
sPICT1872.jpg

プレミアムロールケーキに比べてなんとなく割高感があるのはわたしだけ?ロールケーキが生クリームとスポンジだけなのに対して、エクレアはチョコ(+ナッツ)・シュー皮・生クリーム・チョコカスタードといろんなもの使ってるから当然の値段なのかも。パッケージもプラパックで経費がかかってそうだし。
sPICT1873.jpg
この写真ではわからないけど、生クリームの下にチョコカスタードクリームが入っている。

ローソンの商品詳細のページにうたわれてるお作法だと、まずスプーンで生クリームをすくってから手づかみでガブリ。
実際、冷蔵庫から出したてだと結構チョコレートが固くて、がぶっとかみつけない[あせあせ(飛び散る汗)]上下を一口でかぶりつくには高さ的に無理がある。シュー皮が固い目で、チョコも固いから、お口の大きな人じゃないと頑張っても上と下が完全に離れてかなりズレてクリームがはみ出る。

生クリームがあっさりしているから、コーティングされてるチョコレートと、チョコカスタードの甘さがいい感じ。
ふにゅっと柔らかいクリームと、パリッと固いチョコとシュー皮の関係もいい感じ。

ベタなキャッチコピーを考えてみた。
「ズレない甘さ、はみでる美味しさ。」ダサ~[わーい(嬉しい顔)]

[次項有]ローソン
プレミアムエクレア
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/premium/03.html


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

うたわれるもの 画像

もう見ました、面白いですね
by うたわれるもの 画像 (2010-12-09 17:58) 

Facebook コメント

トラックバック 3


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。