SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

★ロータス オリジナルカラメルビスケット 楽天の期間限定ポイントを使い切れ! [おやつ&くいもの]

ディーラーさんへ行くといつもドリンクを出してくれる。コーヒーとかジュースとかお茶とか。その時に添えて出してくれるのが、このロータス オリジナル カラメルビスケット。
先日もリコールとウィンカー部分の修理で行ったときは「時間がかなりかかるからドリンクはいくらでもお申し付け下さい」ってとっても親切にしてもらえた。で、ついでにビスケットも何枚かご馳走になった。おいしかったなぁ。。。(その程度で喜ぶなんて単純すぎ?)

ザクザクとした歯触りと、素朴な小麦の風味。口溶けもよくて、程良い甘さとシナモンの香りが何とも外国製のお菓子って感じ。
輸入食品なんかを取り扱ってるお店には大抵置いてあるし、輸入雑貨のお店の片隅なんかでもふと見かけることがある。
大好物ってほどじゃないけど、たま〜によそでご馳走になるとやっぱりおいしいなぁと思って、次に見つけたときに買ってみたくなる。

100226.jpg
楽天の期間限定ポイントはぜひコレで使ってしまいたいと思うんだけど。
そーゆーのでかなり無駄遣いってしちゃうよね?期間限定ポイントって上手い方法だよね。

余談だけど。パンダのリコール。
「『融雪剤を含んだ水分』が浸入すると、当該ユニットの端子間で短絡し、ABS機能が作動せず、最悪の場合、火災に至るおそれがある。」だから、防水しちゃいますねってことで、無事に作業は終わった。

その「融雪剤」って、冬場はよく道路の脇に置いてある「塩化カルシウム」って書いた袋のことだよね?半透明のお米の袋みたいやつ。
え?そんなの都会の道路は置いてないの?

し・知らなかった…。全国的にどこにでも置いてあるモノだと思ってた。雪の多いトコだけ?そーなの?
そりゃ、降らないところにおいても仕方ないよね。

こっちの方では、冬場の寒い時期は朝方冷え込む頃にこの塩化カルシウムを蒔いてあるから高速道路なんか白っぽくなってるコトが多いんだけどねぇ。

もしかしてこーゆーの蒔くのってエコじゃないんじゃないのかなってググってみた。
大丈夫らしい。よかった。(ひどくザックリした感想でごめんなさい)

[次項有]融雪剤 塩化カルシウム 環境への影響は?(EICネット)
http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=4790

ロータスオリジナルカラメルビスケットを探す

期間限定ポイントが残ってないかチェックした方がいいよ。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。