SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

★ニカブで運転して罰金?大阪のおばちゃま御用達のサンバイザーはOK? 可動式サンバイザー [ファッション]

たしかにっ!彼女の言うとおり「オートバイのヘルメットの方がよっぽど視界をさえぎっている」と思うよ。
忍者の衣装みたいに目の両脇の部分(こめかみのあたり)の布が顔にほぼフィットしてるから、顔から少し浮いたところにあるメガネよりもかなり視界は広いと思う。
オートバイのヘルメットは目の両脇のところが顔の輪郭よりもだいぶ出てるから視野が狭いし。
ニカブがダメなんて、そーゆーコト言う人は一度この衣装を着て、普段の生活をして慣れた状態で車を運転して、色々検証してから言って欲しいと思うんだけどなぁ。

なんでもダメダメって言う前に「ホントに危ないのか」とか、「こーすれば大丈夫じゃん」とかちゃんと確認してから言うべきだと思う。思いこみと決めつけは罪悪だよ。宗教が絡むと特に難しいね。

顔全体がすっぽり隠れ、日焼け防止バッチリ可動式大型サンバイザー(黒・紺2色セット)【送料無料】
大阪のおばちゃま御用達、溶接マスクばりの顔面を覆い尽くすサンバイザー着用で、自動車運転してる人を捕まえちゃったら……、きっとエライことになるよ。
って、そのレベルじゃない?

◆顔と首元を紫外線からガッチリガード!つば広サンバイザーとしても使える2Way♪フルフェイスカバーサンバイザー [コジット]
このサンバイザーがオシャレかどうかは別として、かなり効果がありそうに思うけどいかがなモンでしょ?
フロントガラスがUV加工されていないFIATパンダユーザーとしてはちょっと魅力を感じたりする今日この頃。このサンバイザーしてれば顔が分かんないからノーメイクでも大丈夫っぽいしね。

う〜〜ん。対向車の人から「げっ」っっって思われるよねぇ。信号待ちの時に恥ずかしいかなぁ?
UV対策にはかなり良さそうなんだけど、ファッション的にどうかって…。

あぁぁぁぁぁっ
究極の葛藤〜〜〜ぅぅっっっっっっっっっっ!

むか〜〜し、子供の頃はニカブや顔の出たチャドルを身につけた人を街で見かけることは多かったけど、最近はぜんっぜんない。
イスラムの女性が国際的になったり社会へどんどん進出したりする機会が増えて着用率も減っているらしい。
日本人が着物を着なくなったのにも似てるかも。心と体が解放されつつあるってコトなのかな。

ついでに言えば、インドのサリーを着た人もほとんど見かけなくなった。鮮やかな色でひらひらキレイでスキだったのにな。
国際都市を自称する街としてはちょっと寂しい。

にしても、結構美人っぽい人だよね?
ちなみに、イスラム教徒の女性の衣装図解によると、体を隠す度合いの大きいモノから順に並べて
ブルカ>ニカブ>ヘシャブ>チャドルとなっている。いずれもお国柄によって違っているみたい。

可動式サンバイザーを探す
大阪のマダムの間で今人気のレッグマジックXをさがす


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 15

コメント 2

原みつる

すごいサンバイザー・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
おばちゃんの顔見たくないからいいけど~
(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2010-04-27 19:25) 

わた

原みつる様

ローカルニュースで「ダースベイダー」と呼ばれておりました。
このサンバイザーと自転車とヒョウ柄のスパッツが必須アイテムなのです!
by わた (2010-04-28 00:30) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。