SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆3つのヒミツ!極上ロール セブンイレブン なないろカフェ 7iIRO CAFE [おやつ&くいもの]

150円。
sF1000282.jpg

ローソンに被せた感がたっぷり感じられるのはわたしだけかなぁ?

sF1000285.jpg
スポンジ部分がローソンのプレミアムロールケーキに比べて厚みが薄く、「のの字」に巻いてある。しいて言えばきめが細かい方で弾力がある、かな?
sF1000283.jpg


スポンジと生クリームの間のカスタードはほぼ主張無。「濃厚なコク」もうす~~く塗ってあれば、生クリームとスポンジに負けてしまってそれほどわかんない。あってもなくてもいい感じ。残念。(自分の舌が鈍いだけかと思うけど)
sF1000286.jpg


ローソンが生クリームのミルク感を押しているのに対してほぼ同等の押し。ローソンのクリームがちょっと水っぽいのに対してセブンイレブンのはちょっとコクがあるかな。

いえば、カスタードのところ以外にオリジナル感が感じられないのがマイナス。「セブンイレブン出した」の「も」の部分だね。(個人的にだよ)
別にローソンに肩入れしてるわけじゃない。何の恩があるわけでもないし。

「ココに行かなきゃ買えない」ってプレミアム感を排除するのが目的か?
「どこにでもあるフツーのオイシイケーキです。」を狙っているのか?
「よそが出したからウチも出しました」って全国展開同士、下等競争がしたいのか?

いみわからん。スーパーマーケットのノリかな。
美味しいけど。

どっちの店のが無くても代替えがきく、いわゆる「○○同等品」とゆーやつだね。
売ってる側がそれでよければ、別にいいけど。


率直な感想、後発は損だと思う。後出しでも先発のものよりもよければここまで言われないから。
まぁ、近くに両方の店舗がなければそれに越したことはないけど。

おしっ。今度は「天使のクリーム」狙いで行くぞ!(サークルK、店舗少なすぎ…[バッド(下向き矢印)]

Twitter(ツイッター)でフォローするとなんかいいものがあたるらし~よ。

ロールケーキのクッションはかわいいなぁ。
これをもらうには、極上ロールTwitterアカウント(@gokujo_roll)フォローして4月22日(木)~4月28日(水)までの1日1回、突然発表するハッシュタグでつぶやけばいいらしい。

詳しくはココ
http://www.7netshopping.jp/esb/docs/info/promo/gokujoroll_camp.html

一応、フォローしとく。(するんかいっ!)

[次項有]3つの秘密!極上ロール(セブンイレブン)
http://www.sej.co.jp/products/nanairocafe1004.html


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

原みつる

これって美味しいんだけど~ちょっとクリームが多すぎる感じがね~(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
by 原みつる (2010-04-28 19:33) 

わた

原みつる様

え~~っ。そーなんですかぁぁ。
4個くらいはイケちゃいますよぉ!

鉄の胃袋とプラチナの腸と呼ばれているのです。
ホラーでしょぉ?
by わた (2010-04-29 00:23) 

Facebook コメント

トラックバック 3


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。