SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆フリスキー パーティーグルメ チキン 猫大好きFriskies [その他諸々]

いつも人間の食べ物ばっかりだから今日は猫の食べ物のお話。

パッケージがカワイイでしょ。
sPICT0165.jpg

パッケージより。
●3つの粒と3つのトッピングでネコちゃん大好きな美味しさをよりすぐり
●チキンが入った粒にチーズを加えたトッピングをふんだんに使用
sPICT0164.jpg

鰹節を四角く固めた小さなマギーブイヨンみたいに包んだおつまみがあるでしょ?アレみたいないい匂いがするよ。

………う〜ん。
sPICT0162.jpg
このトッピングの意味が分からないみたいだ。それともほんとにトッピングで飾りとして使っているかな?[猫]

カリカリのおじゃこが入っていておいしそうだと思ったけど、肝心のソレが上手に残っている。
sPICT0163.jpg
じっと見てると上手に舌と手(?)を使ってよけている。ちょっともらって白いアツアツのご飯にかけようかなぁ?
そういえば、煮干しとか鰹節とか試食のも食べたこと無かったっけ。
煮干し(ワカサギかも)を試食でいただいたときは、猫ホッケーに使って机の下に入ってしまったり、どこかへ入ったっきりになっている。(とっくにカビてるかな)

[モバQ]なんでおじゃこを残すん?

[猫]そんなの、食べ物に見えないにゃん。

[モバQ]おいしそうだよ、カリカリで。いい匂いするじゃん。

[猫]お魚よりターキーの方がスキにゃん。お魚食べたこと無いもんにゃ。ちっちゃい時から鳥肉育ちにゃ。

[モバQ]そういえば、チーカマとかささみジャーキーとかも食べないよね?

[猫]ニオイのつぉ〜〜い、カリカリが一番にゃ。

とか、書いてて、恥ずかしくなったので止めるにゃん。[バッド(下向き矢印)]
他の人の猫ブログ見てる時はかわゆーとか思うのにな。自分のはネタが面白くないんだな。猫ブログの皆様を尊敬してしまうよ。

niceとかコメント下さってるブロガーさんに仕返し(おいおぃっ!)お礼のご挨拶に回ってる時、既に入ってるniceのアイコンが猫だったり柴犬だったり可愛い生き物だとついついクリックして、またその先で猫をクリックしてまたその先で猫を…って収拾付かない「全国ねこめぐり〜な旅」になってしまうことがある。[バッド(下向き矢印)]
途中で「おぉっ亀さんだぁ」とか「らぶりーハムちゃん。」とかみつけて「全国生きものめぐり〜な旅」になったりして。
みんなもそうかな?なら、ふつーだ。ヨカッタ、ヨカッタ。

話を戻して。

基本的にこーゆートッピングみたいなちゃんと魚のカタチをしているモノは食べ物と思っていないのかもしれない。
小学生が鮭は切り身で、マグロはお刺身で泳いでると思ってるのと同じレベルで。

本体の食いもよくない。
安かったからかな?
すまん…。明日ロイヤルカナン買うってば。[バッド(下向き矢印)]




nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
美味しそうなゴハンなのに…
じゅこが嫌いなんですか?
ウチはほとんどの子が好きですよ。
あまり食べすぎは良くないようですが…。
by えのみ (2010-05-19 01:07) 

tamanossimo

なんて謙虚な、わたさま♪
文章にお人柄が出ます~!
by tamanossimo (2010-05-19 01:47) 

まる

カリカリ入れが可愛いですね(*´∇`*)
by まる (2010-05-19 06:33) 

タッジーマッジー

お皿がむちゃくちゃかわゆいです(≧∇≦)
あ、うちも、チキン育ちなんで、
かつぶしもジャコも興味なし。
せっかくお祝い日までとっておいたのに(涙)

旅しちゃうのわかりますよ~。
あれ、自分、どこに行こうとしてたんだっけか?
とふっと我に返ります(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-05-19 07:53) 

みうさぎ

昨日のロール屋さんで
うさこのPCフリーズしちゃってね
ウハハ^^
わたさまのせじゃないから~
大丈夫~だよん
ロイヤルカナンよく食べさせて
おりますぞ
2にゃん いたら
10kgもんこの頃多いけど・・・^^
でも食いつき 今のはいいよ~
チキンが好き~魚より・・・贅沢な猫だよ(-。-)y-゜゜゜
by みうさぎ (2010-05-19 10:07) 

もももんがが

こんにちは。
普通はトッピングばかり食べるのかと思ってました。
でもチーズは香りが強そうですわね。

うちは一番若い猫(6ヶ月)以外はmカリカリ+缶詰以外見向きもしまくなってしまいました。
子猫はにんじんだろうとじゃがいもだろうと、お皿に乗ればなんでも食べます^^いい子じゃ。

わたくしも「全国猫めぐり旅」よくしています^^
by もももんがが (2010-05-19 14:50) 

ふぢた

もうこれは、ご近所のネコさん呼んで、パーティしないといけませんね~
by ふぢた (2010-05-19 18:25) 

わた

えのみ様

ねっこだっいすき、なんですね~。
実は、猫小屋の真向かいにミドリフグの水槽があるから魚は友だちと思ってるのかもしれません。

って、メルヘンでぶりっ子過ぎました…。反省↓
by わた (2010-05-20 00:14) 

わた

tamanossimo様

ええ。
柄はどちらかというと水玉がスキです。
by わた (2010-05-20 00:15) 

わた

まる様

何年か前の「ねこきも」の付録なんです。
たしか、猫を買った時に創刊でCMがすごくて載せられちゃったから1年間購読しました。
マニュアル人間なので、この雑誌でとっても助かりました。

カリカリ入れは軽くてよく動きます。(笑)
by わた (2010-05-20 00:18) 

わた

タッジーマッジー様

結構食べない子がいるんですね。売り場の餌のほとんどがお魚メインだから、みんなお魚好きなのかなぁと思ってました。

さて、今日もあてのない旅に出ます~。
by わた (2010-05-20 00:20) 

わた

みうさぎ様

>うさこのPCフリーズしちゃってね

えぇぇぇっ まさかっ
記事(ギャグ)が寒すぎて凍ってしまったのでは~~。
ごめんなさいーーーー。

10キロかぁぁ。「にゃんげる係数」うなぎ上りですね。
by わた (2010-05-20 00:23) 

わた

ふぢた様

どうぞどうぞ、立食ですがご参加ください~~。
by わた (2010-05-20 00:24) 

わた

もももんがが様

じゃがいもやにんじん…なぁんてヘルシーな子なんでしょう。
ちょっと前にめざましテレビでゆでたキャベツ食べる子がいたのも気になっています。
もしかして、本来にゃんこは野菜好きなのかも。

全国ねこめぐり~な旅の途中でお会いしたらよろしくお願いします~。
by わた (2010-05-20 00:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。