SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ソックス12足で600円 ネットプライス [雑貨(実用)]

柄は選べない。
sPICT0295.jpg
お世辞にもいい趣味とは言えないけど、お部屋の中ではくし、どーせにゃんこの毛まみれになるのでがらなんてどーでもいいといえばどーでもいい。

こんな感じで届く。
sPICT0294.jpg
無地のは比較的オーソドックスなカラーがラインナップされてる。しいて言うなら色が秋っぽいかな?本日限りの限定特価!毎日0時更新!『24バリュー』ってゆーので買ってみた。
素材も悪くない。でも、1足あたり50円って、いったい…。

最近ちょっと気に入ってはいてるソックスはコレ。フットカバーともいうみたい。
sPICT0022.jpg
シーズンオフに100円ショップで3足よりどりになっていた。

石田純一さんみたいに素足で靴を履くのがちょっと気になるので、そーゆー時に履く。
昔おばあちゃんが履いていた毛糸のカバーみたいな感じだから、長い間、否定してきた靴下だけど、慣れると結構いい。

当たりはずれがあって、高いモノでも100円均一のモノでも履いてるうちに靴の中で脱げちゃったり、かかとのところのゴムが食い込むほどきつかったり。

以前に早見優さんがこのフットカバーを履こう(ずれたのを直そうとかも)と椅子に座ってかかとのところにゴムをかけようとしたとたんに、フットカバーがぱっと手から離れて空中を舞って、近くにいたおじさんが広げて読んでいた本の上にパタッと落ちたという話をしていた。

輪ゴム鉄砲の要領でびよ~~~~~ンと飛んじゃったんだね。理論的にはあり得る。

おじさんは突然のことで何が本の上に落ちてきたか分からず、その目が点になってる間にすかさず本の上からひったくって、笑ってごまかしたらしい。

空を飛ぶほどゴムが強いと履いてる時に足がかなり痛いと思うけど。

その後いろんなフットカバーで飛ぶかどうか試してみるけど、自分の環境では飛んだ試がない。
飛びやすいメーカーや条件があるのかな?
なんかの競技になりそうだけど。ギネス記録とか出たりして。(なるとしたらアメリカだろなぁ)

だから、その話がずっと謎。


履くとこんな感じだよ。汚いあんよで申し訳ない…。
sPICT0024.jpg


ふとっ。
sPICT0025.jpg
こーゆーの「サリーちゃん足」ってゆーの知ってる?足首がないから…。


nice!(58)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 58

コメント 26

ゆうのすけ

がちゃぴん の 可愛いですね! レースのは、トウシューズみたいです~ぅ ^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-10 00:44) 

pandan

12足で600円はお買い得〜
家ではくのならいいですね。

履いてるのもかわいい〜★
by pandan (2010-06-10 05:55) 

まめ

どうもフットカバーは苦手ですw
さすがに素足でスニーカーとかはなぁと思うので普通の履いてます♪
# 機会があれば是非ともZenbu Nosseをお試しアレ

by まめ (2010-06-10 06:48) 

デルフィニウム

フットカバーはぜんぜんだめです。足が大きいせいかもしれません。
by デルフィニウム (2010-06-10 09:13) 

えーちゃんaaa

12足で600円、安過ぎ(^^;;
ガチャピン、靴下にもされちゃったのか~(^_^;)
by えーちゃんaaa (2010-06-10 09:58) 

NONNONオヤジ

安~!
ソックスってどんどん安くなってますね~!
5足¥1,000なんて、今じゃボッタクリ?
by NONNONオヤジ (2010-06-10 10:32) 

よいこ

よい買い物でしたね。ガチャピンのフットカバー、ファンでなくてもなんとなく集めたくなりますね。^^
by よいこ (2010-06-10 13:06) 

もももんがが

12足って凄いですね。
タンスのなかが靴下だらけになってまう^^;

でもクリックしてみちゃったわぁ~。安いですね。
この床マット買おうかなあ。
by もももんがが (2010-06-10 15:55) 

みうさぎ

アハッ~サリーちゃんのあんよ~みっけた~^^
違う・・・靴下話題や~つうの^^
かかとのくぼみに食い込む感じして
うまく はきこなせない~
て言うイメージがある~^^
ピョ~ンと飛ばして 飛距離 測ろう~^^
そうしょう~と・・^^;
お値段お買い得~流石 わたさま♪
by みうさぎ (2010-06-10 18:34) 

原みつる

安い!
これなら旦那にいいな~プッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!
by 原みつる (2010-06-10 20:16) 

perseus

こんばんは。
ネットプライス、私もよく利用しますよ^^
安いですからね。。
by perseus (2010-06-10 20:43) 

わた

ゆうのすけ様

トゥシューズの「トゥ」はカメンライダーですか?
最近アメリカバージョンを放映してますね。
by わた (2010-06-10 23:25) 

わた

pandan様

はききれないうちにゴムが伸びちゃうかも…。
サリーちゃん足…ヨシコちゃん足かな?
by わた (2010-06-10 23:26) 

わた

まめ様

やっぱり、ふつーが一番良かったりします。
「全部乗せ」テイクアウトできるかな?
by わた (2010-06-10 23:27) 

わた

デルフィニウム様

あれって、なぜかワンサイズですよね?
わたしは21.5の幅狹なので、大きすぎてダメなことも多いです。靴の中で丸まっています。。。
by わた (2010-06-10 23:30) 

わた

えーちゃんaaa様

ムックもあります。
ぜひぜひ、えーちゃんaaa様のブログで紹介してくださいまし。
by わた (2010-06-10 23:32) 

わた

NONNONオヤジ様

5足1,000円のソックスなんて高級すぎてはけません。罰が当たりそうです。
いうでしょ?「2足3文」って…。
by わた (2010-06-10 23:33) 

わた

よいこ様

お褒めいただき光栄です〜〜〜。
ガチャピンのソックスは、宅配便が来たときに見られたらちょっと小恥ずかしいかも。
by わた (2010-06-10 23:35) 

わた

もももんがが様

ハートのマットですか?カワイイですよね。
ついつい、安いからとアレコレ買ってしまうのです…。
(x_x;)シュン
by わた (2010-06-10 23:42) 

わた

みうさぎ様

ブーツを履くとアトムですよ〜。
ゴムがキツイのはすこ〜しずつゴムの当たる部分をずらしたりしますけど、そういう悪い子のソックスは次から履いてもらえません。
で、大会にエントリーします?
by わた (2010-06-10 23:44) 

わた

原みつる様

ダーリンにはぜひぜひ、この次の記事に出てくる1万円のソックスですよぉ。
(´-ω-`。)

by わた (2010-06-10 23:46) 

わた

perseus様

送料もお安いですし、もっと安いのをよそで見つけると値下げの検討とかしてくれるので面白いショップですよね。
by わた (2010-06-10 23:47) 

かずっちゃ

うをおっ!!わたさんのおみ足写真じゃないですか!!
サリーちゃん足って(爆)
でも、サリーちゃんはつま先立ちみたいな足じゃなかったっけ?
by かずっちゃ (2010-06-11 11:11) 

ponnta1351

ヤス~!安~!何回も履けるのかな?
by ponnta1351 (2010-06-11 12:00) 

わた

かずっちゃ様

足首のない寸胴な足だと思ってたんですけど、
つま先立ちだったのでしょうか…。
by わた (2010-06-12 00:31) 

わた

ponnta1351様

さしあたって、1回の洗濯には耐えてくれましたよ。
by わた (2010-06-12 00:32) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。