SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◇酔いさます魔法の飲料、アウトックス(Outox)。 地獄が見えたらマクサルト [その他諸々]

「アウトックス(Outox)」は、缶入りの炭酸飲料。
血中のアルコールを「驚くべきスピード」で分解するという。ほんまでっか?(明石家さんま調)

うぅ~~ん。。。飲酒運転とか、それでのひき逃げが増えるんちゃう?

事故の直後逃げてこれを飲んで飲酒運転を逃れるってゆー。
おうちへ帰って一杯飲んじゃったお医者さんが救急患者の治療に当たるときに飲むとかだといいけど。
いいようにも悪いようにも使えるね。

薬品じゃなくて飲料品なんだね。
それってリポビタンDとオロナミンCの違いくらいはあるよね。

二日酔いと言えば頭痛。そして、魔法の薬と言えば…

今日はひどい片頭痛に襲われました。
星が飛ぶ、なんでも臭い、目がこる、首が張る、あくびが出る、頭が割れそう、吐き戻しする、のフルコースです。
片頭痛とか偏頭痛とか書くけど同じ病気。

頭の片側が激しく痛むから片頭痛というらしいけど、わたしの場合、目に来る。かなり目に来る。。。
もう、目玉がカッチカチ。で、吐く、吐く、吐く。。。何とも恐ろしい形相で人前になんか出られない。
とにかく横になりたい~~~。
でも、ムリ~~~。

そーゆー時は普段よく使うバファリンやイブクイックも効かない[バッド(下向き矢印)]
痛みの種類が全然違うから。もー地獄の苦しみ。仕事になりません~~~。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなときの特効薬がマクサルト。魔法の薬。
PICT2005.jpg
飲むとすぐに治ります。よく効くだけあってお値段は高い。(保険薬価 10mg 1錠 934.70円 )
病院でしか処方してもらえないので、病院に行く機会があるときについでに出してもらうようにしている。

直径が12.5mmくらいあって大きな錠剤だけど、ふわっとサクッと麩菓子みたいに軽くできているから口に入れるとすぐに崩れて溶けてしまう。その分早く効く。30分以内に効く。(個人差あり)
味は「マクサルトRPD錠はミント味です」とエーザイのページに書いてあるけど、超まずい。
PICT2004.jpg
ただ、飲むタイミングが難しくて、最初に星が飛んだり首筋が張ったりしてる時に飲んでも効かない。
痛みが始まってから飲むというのが何ともツライ。。。
もーすぐ地獄が始まると分かっていても、魔法をかけちゃダメ。

もともと、頭痛持ちなので頭痛薬はいつも常備していて、ふつうはバファリン、
F1000201.jpg

これは、最近小さくなったとはいえ、まだまだ粒が大きくて、ちょっと飲みにくい。
F1000203.jpg
それ以上の痛みの時はイブクイック。
そして、地獄が見えたらマクサルト。

偏頭痛の原因は、過労・睡眠不足・精神的ストレス・女性ホルモンの低下・環境の変化と言われてるけど、やはり肉体的・精神的なストレスが一番らしい。

でも、ちょっと気になる「女性ホルモンの低下」…。

これって、「耕うん機障害」 だよねぇぇぇ? ふぢたさんのとこで聞いたやつだよねぇぇ?

うそ~、ぅそ~、うそ~、ぅそ~、うそ~、ぅそ~~~ぉぉぉぉっ(やまびこ?)

ふぢた様、ごめんなさい勝手にネタを使いました。_(_^_)_
ネタに使ったふぢた様の記事はこちら

ま、そんなワケで、今は回復しつつあります、こんなこと書けるくらいだから。
ご心配には及びません。

ツボ押しも結構効きます。気休めにもなります。

[次項有]偏頭痛の原因・症状・治療対策!
http://偏頭痛.whoa.jp/


nice!(71)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 28

花火師

訪問ありがとうございます!
by 花火師 (2010-06-20 00:20) 

tamanossimo

そっ、それを
わっわたしに~~~!!
by tamanossimo (2010-06-20 00:52) 

鷹人

耕うん機障害?(¨;)・・・
(゜o゜)ヾ(--;オイオイ更年期障害だべ...
by 鷹人 (2010-06-20 02:28) 

perseus

こんばんは。
一瞬でアルコールを消失させる薬・・・怖すぎますね。
副作用の心配をしてしまいます^^;
頭痛大変ですね。お大事に。。。
by perseus (2010-06-20 02:29) 

marl

悪用されなければいいですね・・・☆
by marl (2010-06-20 02:56) 

pandan

アウトックス(Outox)、悪く使って欲しくないですね、
悪用する人出てくるのかな〜★

by pandan (2010-06-20 06:03) 

よいこ

飲んでも乗りたい誘惑に駆られたことはないので、私には不要ですが、悪用したくなるような飲料ですね。医薬品でないのが怖い・・
ところで、偏頭痛は歯のかみ合わせや、寝ている時の姿勢(横向き)などで、苦い時間をかけて、頭蓋骨に負担がかかるせいもあると聞きますが、わたさんに心当たりは?
by よいこ (2010-06-20 07:56) 

macky

飲む前に飲むか?乗る前に飲むか?それが問題です。^0^
by macky (2010-06-20 10:03) 

Caelum

うーむ…アルコールの代謝経路を考えると、この飲み物を
経口摂取する事によるアルコール分解効果は怪しいですな('`)
記事中にも「科学的に証明されていない」とありますから
どうなんでしょうねぇ…


by Caelum (2010-06-20 12:41) 

ふぢた

これが悪用されませんように~

頭痛きびしいですね。
わたしは昨年の11月26日から耳鳴りが24時間なっています。
たぶんめまいもここからだとは思いますが、今のいままでめまいの「め」もなかったんですよね~本当にもぉ~
更年期障害っていわれちゃったけど・・・
どうしても、耳鳴りがきついときは、デパスを飲んでいます。
即効オネムですけどね。
特効薬には副作用的なものはどうですか?

とにかく、無理をなさらぬように~
by ふぢた (2010-06-20 13:44) 

えーちゃんaaa

絶対に悪用されそうなシロモノですな?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-06-20 15:39) 

inacyan

こッ此れは~~~!!
欲しいです(笑)

頭痛・・辛いですよね・・分かりますよ(^^;)
私のは二日酔いですけど(笑)

うちはニョーボが昔、偏頭痛持ちだったんですけど最近は生活に追われ、偏頭痛になってる暇も無い(半分冗談です)って言ってますよ~(o^_’)b


by inacyan (2010-06-20 20:18) 

原みつる

飲料品でそんな効果あるんでしょうかね~?
by 原みつる (2010-06-20 22:01) 

わた

花火師様

荒らしてしまいました。ごめんなさい〜。
これからもよろしくお願いします。
by わた (2010-06-21 02:28) 

わた

tamanossimo様

クボタとホンダとイセキが有名どころですけど、どれになさいます?
こううんき。……ちがう?
by わた (2010-06-21 02:29) 

わた

鷹人様

いやん。。。
幸運期、男子にもあるらしいですからお気を付けて。
by わた (2010-06-21 02:30) 

わた

perseus様

お見舞いレス、ありがとうございます。
まさしく「ほんまでっか?」な飲み物ですよね?
by わた (2010-06-21 02:32) 

わた

marl様

素人目に見ても悪用されそうですもの。。。
ノーベルの発明したダイナマイト的?(言い過ぎだよっ)
by わた (2010-06-21 02:33) 

わた

pandan様

悪用する人の回す知恵というのは、感心することがあります。
子ども手当目当てに50人以上を養子にするとか。
by わた (2010-06-21 02:36) 

わた

よいこ様

ぜ〜〜んぶ思い当たりますぅ。
大きなプロジェクトが終了したり、物事の達成の後にもかかりやすいそうですけど…。
目の回るような忙しい最中はかからないそうです。
っていっても、今暇ってワケでもないのに。
by わた (2010-06-21 02:41) 

わた

macky様

飲んで、飲んで、飲んで、寝る。
一番安全です〜。フフ。
by わた (2010-06-21 02:42) 

わた

Caelum様

あやしさ満開ですよね。飲料品だし。
でも、誰かで試してみたいですよね。(誰か?)
by わた (2010-06-21 02:44) 

わた

ふぢた様

お見舞いレスありがとうございます。
24時間、耳鳴りはつらいですね。安定剤飲んでも耳鳴り自体が緩和されるワケじゃなさそうなので、大変ですね。
突発性難聴とかでもそーゆー症状聞きますけど、幸運期生涯なんでしょうか?
by わた (2010-06-21 02:49) 

わた

えーちゃんaaa様

わたしも「悪用されるに1票」ですーーーー。
by わた (2010-06-21 02:50) 

わた

inacyan様

>生活に追われ、偏頭痛になってる暇も無い

そうなんです、それ正解です。
何かが一山越えた頃に発症するらしいです。
奥様、達人ですっ。弟子にしてください。
by わた (2010-06-21 02:52) 

わた

原みつる様

飲料品ですもの〜。輸入されたら、特保かな?
by わた (2010-06-21 02:53) 

みうさぎ

薬飲めない~うさこ
鎮痛剤は・・・アレルギーあるのん
床とアッパーカットくらった
頭は日増しに うづいてます
ん~死にそう~死なないけど
うさこは 死にません~^^
by みうさぎ (2010-06-21 07:01) 

わた

みうさぎ様

打った頭は…。
危ないかもしれないからぜひぜひ脳外科の受診を~~。
美人ほどお迎えが早いってゆーんだから、ぜひぜひ。
by わた (2010-06-21 14:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。