SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆マンゴー&ホイップメロンパン セブンイレブン 焼き立て直送便 AKB48チームKとコラボ [おやつ&くいもの]

マンゴー&ホイップメロンパン、138円。
PICT0022.jpg

あっ、カワイイメロンパンって飛びついたら、セブン-イレブン×AKB48 オリジナル商品らしい。ふっ。。。
チームKにどんな人がいるのかなんて全然興味ないけどGET。
夏のフルーツの王様「マンゴー」。程よい酸味の果肉を混ぜたマンゴージャムとホイップクリームのさわやかな組み合わせです。」(セブンイレブン商品詳細より)

燦然と輝く「新発売」シールっ。
PICT0021.jpg


袋の裏側がカワイイ!
PICT0023.jpg


身ぐるみを剥いでみた。(最近のお約束だよ~)
PICT0025.jpg

あっま~~~~~い香りがたまらない~~。
アミアミ模様が、かなり深くクッキリと刻まれてる。
ガッチリしてて中高のドーム型。陸ガメみたいだなぁ…。
クッキー生地はオレンジがかってさっくり、グラニュー糖のトッピングがジャリっとした感じが残ってるのもいい。
パン生地は黄色くてふんわり、しっとり。セブンイレブンのパンはパン生地のところがおいしいよね。
うんうん、これは、なかなか…よろしいかと。

でも…、

中のホイップクリームにマンゴージャム。。。甘いよ。
これは、年寄りには甘い。アキバ世代にはちょうどいいのかもしれないけど、菓子パンの域を超えてる感じ。
菓子パンとお菓子の境界線って微妙だよね。大きな焼菓子と思えばいいのかも。。。
PICT0026.jpg

マンゴージャムの酸味が利いてるけど、マンゴーの香りがもうちょっとあればよかったかな。
表示カロリーにもビックリ!なんと393Kcal、モスバーガー チリドッグ(393 kcal )、バーミヤンのホイコーロウ(394 kcal)とほぼ同じ。。。

カロリー気にしてたらこの商売やってらんないしねっ。(商売なんかじゃないけど、ぜんぜんっ趣味)

甘さや美味しいってとらえ方は人それぞれだから、何とも言えないけど、わた的には甘々でした。

ところで、AKB48と言えば、
今度、大阪拠点としたNMB(難波)48が誕生するらしいけど、わたしの人生にそんなのぜんぜん関係ないし~。

15日から発売される「パイン&ホイップメロンパン」にも注目だよ。

[次項有]セブンイレブン×AKB48オリジナル商品ページ(セブンイレブン)
http://www.sej.co.jp/products/akb01_1007.html



【おまけ記事】
ホントにわかるン?「変な人の電話番号」[あせあせ(飛び散る汗)]
hen.gif
So-netトップページの検索ボックスに、文字を入力すると、たいてい最初の方に「全国の○○の住所、電話番号を探す」って出てくる。[わーい(嬉しい顔)]ためしに「変な人」って入力してみたらこうなった。
「全国の変な人」っていったい…。そこの一番最初に自分の電話番号が出てきたらやだなぁ。

「全国の猫の住所、電話番号を探す」「全国のお金持ち住所、電話番号を探す」「全国のイケメンの住所、電話番号を探す」「全国の女王様の住所、電話番号を探す」もイイかな。




nice!(82)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 28

tamanossimo

わたちゃんは毎日甘いものを召し上がっても
太らないのね!? うらやましいわ~

…あたしも「変なひと」です~ 出ちゃうかも。 きゃはっ♪
by tamanossimo (2010-07-14 00:20) 

marl

セブンイレブンは近くに無いので最近ほとんど行ってません・・・やっぱ今はファミマでしょう。

by marl (2010-07-14 01:12) 

nyankome

メロンパンは基本的に中に何も入っていないものが好みです。
メロンが入っているものは例外ですけど。
by nyankome (2010-07-14 01:19) 

ゆうのすけ

これ昨日の朝 買おうと思ってたのだ!
わたさんの情報をもとに 買ってこよ!美味しそう!
まんご~!まんご~!まんご~は 夏の味!^^にゃはは うぴ~!
by ゆうのすけ (2010-07-14 01:46) 

perseus

こんばんは。
最近身体を絞れば絞るほど甘い物が欲しくなるという
ジレンマに襲われているのですが、メロンパンに目が無い
私には・・・たまりません^^;
セブンイレブンには毎日通っていますが、これはまだ見たこと
が無いですね。というか売り切れているのかも知れないです。
by perseus (2010-07-14 01:52) 

ちょいのり

メロンパンは外側のクッキー生地が好き☆

by ちょいのり (2010-07-14 01:55) 

Caelum

メロンパンはチームKなんですね、チームKにはAKB一番の
美貌を誇る女神・板野と、峯岸がいますよ!
おっと…ヲタク丸出しでお恥ずかしい('w`)
by Caelum (2010-07-14 02:06) 

鷹人

いや~ん、エッチ!!
着ぐるみ(゜o゜)ヾ(--:キャラクターか
身ぐるみ剥がさないで~!!
by 鷹人 (2010-07-14 02:57) 

pandan

クリームがはさんであるとテンション上がるかも〜
セブンイレブンがない地域なんです〜残念★
by pandan (2010-07-14 06:16) 

あつし

わたさんのブログ、つっこみどころ満載で
ええ感じですわぁ~ ^^
ご来訪ありがとうございました。
石碑の件は前向きに検討させていただいております。笑
by あつし (2010-07-14 07:30) 

ぷち

ほんま、パッケージがかわいいですね!!
外がサクサクも、最高です!!
by ぷち (2010-07-14 07:52) 

よいこ

カロリーを聞くと、出した手がちょっと止まりますね ^^
AKB48の関西版ですか・・・柳の下にどじょうはいるかな?
by よいこ (2010-07-14 08:11) 

marimo

ご訪問&niceありがとうございます。
いろいろ研究されているのですね(^^b
by marimo (2010-07-14 08:28) 

koichan

うちのパパちゃんにお祝いコメントありがとうにゃ~byゆき
by koichan (2010-07-14 10:26) 

かずっちゃ

アハハッ、今日はセブンイレブンだぁ。
わたさんの生活圏にコンビニって何種類あるのかな。
ファミマにセブンにローソン、あとサークルKサンクスかな?
うちの一番近くのコンビニは『セーブオン』と言う北関東ローカルのコンビニですっ!!
by かずっちゃ (2010-07-14 10:58) 

りんぽぽ

やっと登場した―!解り合える食い物。近所にセブンイレブンしかないのだよ。そしてこのメロンパン、食しましたョ。
レジ横カゴにてんこ盛りされてて、お会計時にお姉さんに勧められて断れんかったの・・・。
味はー甘いね、うん。甘い。
by りんぽぽ (2010-07-14 12:12) 

瓶太郎

こんばんは♪
美味しそうですね!
by 瓶太郎 (2010-07-14 12:43) 

もももんがが

メロンパンはだーいすき!
でもこのカロリーは・・・ちょっと厳しいわぁ。

「全国の猫の住所」気になる気になる・・・。
by もももんがが (2010-07-14 13:24) 

Live

7-11の直送便のパンは、どれも美味しいですよねぇ。
しかもお手頃なので、買いやすいですね。
by Live (2010-07-14 14:22) 

とうふさん

美味しそうです。
今、甘いものが無性に欲しいので、ヨダレが…;;
by とうふさん (2010-07-14 15:50) 

ふぢた

パッケージが制服のチェックだね~
ムラッと来ちゃう男子もいるんじゃない~
変なことに使用したら、あきまへ~ん。
by ふぢた (2010-07-14 18:03) 

みうさぎ

メロンパンだいだい大好き~
進化していきますね~^^
食べてみたい~^^
by みうさぎ (2010-07-14 19:26) 

わた

>>tamanossimo様
最近お腹とオチリと太ももの拡張工事が進んでいるのでとっても気になりますよ~。

>>marl様
やっぱ、ファミマなのですねっ。φ(ー` )メモメモ

>>nyankome様
わたしも、基本形はやっぱり何にも入ってないのがスキです。
生地そのものの味がものを言いますね。メロンが入っているのならマスクメロンでお願いします。

>>ゆうのすけ様
早く行かないと、パイナップル味の変わっちゃいます。それはそれで、楽しみにしてるんですけど…。
「まんご~!」連打されても関西人ですから~。
(;_□_)えぇっ?!

>>perseus様
perseus様のご近所の方に熱心なAKBファンがいて買い占めちゃってるとか。。。
入荷時間をチェックしてはり込んでみましょう!
(何もそこまで…?)

>>ちょいのり様
サクサクなら、そこだけはがしてゆっくり味わう。
至福の時です…。ふぅ。。。

>>Caelum様
チームKの「K」はキレイのKなんですねっ。
ためになるなぁ…。ソネ風呂は・・---☆

>>鷹人様
メロンパンの着ぐるみ、めっちゃ可愛いかもっ。

>>pandan様
このさい誘致してしまおう!お勤め先かご自宅にっ
http://www.sej-case.com/inquiry/
(何もそこまで?)

>>あつし様
できるだけ痛く無いように突っ込んでくださいね。
や・さ・し・く。
壁画は劣化するからやっぱ石碑がお勧めです。ロゼッタストーンって偉大ですよね。

>>よいこ様
カロリーもAKBも、そいつをいっちゃぁ、おしめぇよぉ(by寅さん)
どぜうがいなくったってメダカくらい、いれーよ。

>>marimo様
何のツッパリにもならない、ある意味わが身を犠牲にした、ある意味快楽におぼれた研究です。

>>koichan様
ゆきちゃん、なんでもない日おめでとう
            by(*ΦωΦ)センセイ

>>かずっちゃ様
アレ気になるんです~。
ググって出てきたセーブオンの
「オリジナル レアチーズ フランボワーズ 190円」
ぜひぜひ、ご報告を~~。

>>りんぽぽ様
う~~んとお疲れのときにはこの甘さに癒されますよぉ。

>>瓶太郎様
思い出しただけでも、よだれが出ちゃいます~。
(´ρ`)φタラ-リ

>>もももんがが様
「全国の猫」に電話してみたいですよね。
「全国の洗浄暖房便座の住所、電話番号を探す」というアングラなものもおすすめです。

>>Live様
このお値段が落とし穴っ。
お手軽価格なのでついつい買ってしまいます…。

>>とうふさん様
精神的に疲れたり、一生懸命計算した後なんかに、無性に甘いモノ欲しいときありますよね。
わたしは万年欲しいですっ。

>>ふぢた様
えぇ~~っ。
もう覗きとか盗撮とかヤッちゃいましたよぉ~ぉ。捕まるかな?

>>みうさぎ様
「ヴェドンバン」ってなります。進化した山瀬まみ風に言うと。
by わた (2010-07-14 19:46) 

えーちゃんaaa

これは、この前食べたな・・・
確かに甘いね。
でも私は甘党なので平気(・∀・)ゞデシ
そぅそぅ、今日ファミマに行きました。
でも荷物がいっぱいあったんで物色出来ませんでした(^^;;
ロールケーキだけ買った。
by えーちゃんaaa (2010-07-14 20:02) 

秋川滝美

だからそれは一体何味なの??
ってメロンパンが増えてますね。
シンプルイズベスト・・だと思うのですけどね。
by 秋川滝美 (2010-07-14 20:23) 

アラン

まさにこのキャンペーンに乗かった自分がいます
コンサートじゃなくipodですよ
最近の買い物はセブンばかりです
by アラン (2010-07-14 20:44) 

umoumo3

ご訪問&niceをありがとうございます。
メロンパン美味しそうです。
疲れた時には甘いもの♪
by umoumo3 (2010-07-14 21:37) 

わた

>>えーちゃんaaa様
>確かに甘いね。
よかった~~~。共感していただけて~~。
ファミマのロールケーキ、いかがでした?

>>秋川滝美様
あれこれ懲りすぎて、メロンパンの原形をとどめてないのが多くなりました。
基本あってこそのバリエーションですよね。

>>アラン様
ほぉっ。「AKBのロゴ入」iPod狙いですか。
「AKBのロゴ入」うふ。そかそか。うんうん。

>>umoumo3様
かわいいるぴたちゃんに釣られちゃいました。
(((((o≧▽≦)oカワイイイイイイイ
どうぞこれからもよろしくお願いします。
by わた (2010-07-14 23:50) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。