SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆メロンパンラスク ファミリーマート こだわりパン工房 [おやつ&くいもの]

メロンパンラスク、130円。ファミリーマートの菓子パンブランド、こだわりパン工房の焼菓子です。
PICT5772.jpg

ファミマサイトに商品情報は無し。
なんだか、Sweets+ブランドのスイーツに比べると扱いがぞんざいじゃない?気合が入ってないってことかなぁ?
メロンパンをスライスし、シュガーをかけてサクサクとした食感に焼きあげたラスクです。」というパッケージの情報だけが手がかり。

メロンパンラスクって、昨今のメロンパンブームに便乗して出てきた新しいスイーツだよね?
最近はいろんなところで売られてるみたい。(楽天市場で売られてるメロンパンラスクの検索結果はこちら

そもそもラスクって、残り物のパンを利用したものってゆーのが定義だから、メロンパンまるごとをラスクにしちゃう贅沢!こんなのアリ?って感じてしまう。
もったいないおばけが出るかも~~~(m~-~)ノ ~(((怨

おばけを気にしながらも身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃー
PICT5777.jpg

ラスクですねぇ。見た目ちゃんとしたラスク。

ず~~~むアップ!
PICT5779.jpg

この、表面のクッキー生地とグラニュー糖のザラザラが、フランスパンベースのラスクにはない感じだね。

片面に砂糖がけされて、こんが〜りと焼いてある。ふんわりとバターのいい香りがするのです。
PICT5780.jpg


また、無駄に寄ってみる。
PICT5782.jpg

実食。
サクサクしてるって言えばそうなんだけど、もともとが柔らかい菓子パン生地だから、パン生地のところはきめが細かくどちらかというと頼りないサクッと感。

クッキー生地はメロンパンそのまんま。ボロボロ落ちるから、ママに叱られないように気を付けてね。
パン生地そのものが少し甘いからか、味付けは薄目。なんだかなぁ~~。切ない気持ちになってきた。
PICT5786.jpg

メロンパンだと思ってもラスクだと思っても先入観ってやつに犯された脳ミソがなんだかなぁ~っていう感情を返してくる。
まぁ、そういうわけで、かなり好き嫌いがあると思うよ。それと、飲み物は絶対必要です。

フランスパンベースで、ちょっとリッチなバターたっぷり、脂ぎっちゅでこってり、ガリっザクっと固目の食感がスキな人は完全否定だね。
サクサクしてそれなりに美味しいけど、ふつーのラスクとは別カテゴリーのモノだと思わないと食べられない。

「これは『メロンパンラスク』という新しい食べ物なのだ、ラスクではない。」とはっきり割り切った人はかならず美味しく感じるはずだ。
の~みそが柔らかいか、カタイかが人生の分かれ道。
若いか、老いているか、ともいえるかも。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

カロリーは、298kcal。
PICT5775.jpg

メロンパンと大して変わらないけど、メロンパンよりはずっと食べた感はある。ある意味お得かも。
製造は山崎製パン。どこにでも現れるねぇ(^▽^;)

こんだけの量があって、130円だと思えば文句を言う方が悪いって?
そうにちがいない、きっと、たぶん。。



【おまけにゃんこ】
にゃんこのこういう座り方ってちょっとおねぇっぽいと思う。
PICT5810.jpg

足のくずし方がね。


【HONMA RUSK ホンマラスク】
神戸発!モリーママ 大人気ラスクのアウトレット品!訳ありラスク

nice!(84)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 84

コメント 28

nyankome

なるほど!
やはりラスクと言うには生地が問題のようですね。
メロンパンだと思って食べればOKですね。
by nyankome (2010-11-27 00:53) 

りる

なんてタイムリーなレビュー!
ファミマのパン棚の前でこれを買おうか迷って、
結局モッチリングパン(ダブルチーズ)の方を買ってきました。
メロンパンと思って食べれば良いんですね。なるほど。
センセイは、しっぽはちゃんと体に沿わす派なんですね(^‐^*)

by りる (2010-11-27 00:59) 

ふぢた

メロンパンのラスクだなんて、衝撃!!
フランスパン1本丸ごとそのままの形ラスク
しかも切ってない!!っていかがでしょうか?
by ふぢた (2010-11-27 01:01) 

vientre-dolor

ねんねしてる。^^
by vientre-dolor (2010-11-27 01:08) 

ゆうのすけ

切れてる!^^
今年の ヤマザキ製パンは 千葉限定なんかも含め めろんのバリエーションが だいぶあったみたい。ダイソーと コラボで 3個いり¥100ってのもあったし・・・。中身の入ってるの 緑色のとか・・・。
最後に ラスクが来たわけですね!^^にゃはは

・・・まさか 売れ残りをラスクにしてってことはないよね!^^;(爆)
by ゆうのすけ (2010-11-27 01:13) 

Live

カリサクの無いラスクなんだぁ。
メロンパンを切って、トースターに入れて焼くと
こんな感じになりそう~。次はチョコかな?
by Live (2010-11-27 01:14) 

uryyyyyy

わたさん、こんばんは。

ラスクこの前の那須旅行で姉が買ってましたよ。
ああ、そう言えば結局おいらだけ食べなかった。
このラスク姉に教えたら喜ぶだろうなぁ。
by uryyyyyy (2010-11-27 01:31) 

perseus

こんばんは。
これは面白い食べ物じゃないですか!!
メロンパンのようでメロンパンではない、ベンベン
ラスクのようでラスクではない、ベンベン(汗)
でもたいていのメロンパンってカロリーがなかなかな
ものですが、これは結構抑え目ですね。。。
by perseus (2010-11-27 01:33) 

ちょいのり

メロンパンもラスクもちょー好きよ~^^

by ちょいのり (2010-11-27 01:34) 

nano

猫さん、冬仕様でふかふか?
ダイブしたいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-11-27 01:49) 

鷹人

鷹人は頭はの~みそが堅いオジサンだからムリかもしんない ダメポ..._〆(゚▽゚*)( *´艸)( 艸`*)ププッ

にゃんこ先生、いいよ~いいよ~!!いろっぽいよ~~パシャッ!パシャッ!
じゃあ次、その手をどかしてみよっか!!!!パシャッ!
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
by 鷹人 (2010-11-27 02:17) 

pandan

ラスクだと食べやすそう〜

にゃんこのおねえ座りかわいいですね★
by pandan (2010-11-27 05:42) 

hatumi30331

ラスク!?メロンパン!? 今度、ファミマに行ったら、
見てみよう〜。(笑)
by hatumi30331 (2010-11-27 06:25) 

akahara

キレイに並べられたラスク、1,2,3・・・8枚切り。ヤマザキかぁ。
あとは何枚切りが売ってるんでしょ(爆)
by akahara (2010-11-27 06:42) 

ゆうこ

パン屋さんのメロンパンは、クッキー生地がはみ出してるとこが美味しいよね~^^
お母さんに叱られないよう、上手に食べなくちゃ(笑)
by ゆうこ (2010-11-27 07:17) 

こいちゃん

ラスクは大好きな人がいますが(兄ちゃん)これはまた違うのですねー
(*ΦωΦ)いつの間におねぇに?!
by こいちゃん (2010-11-27 08:01) 

まる

メロンパンでもラスクでも期待すると中途半端な感じですか。。。
私は頭が固いほうかも~ ガーン
にゃんこのこういう座り方、とっても好きです♪
by まる (2010-11-27 09:28) 

まめ

たまにみかけるメロンパン屋さんでもラスク売ってます。
(買ったこと無いけどw)
嫌いじゃないんですけど、普通の方が好きです。
# 土鍋ご飯、土鍋の内側のコーティング剤によると思いますが
# お焦げを作ってもきれいに取れますよ♪
by まめ (2010-11-27 09:49) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
素敵なブログですね!
また訪問させていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

by ヒロ (2010-11-27 10:05) 

marl

甘そうですね・・・☆
by marl (2010-11-27 12:38) 

hana2009

メロンパンはポロポロでとても食べにくいものだから・・・
こうしてスライスしてもらうと助かる。って、そういう問題じゃないのですね。
でも130円のお値段を考えたらですね。

昨日も看護婦さんと話したのですけど「家の周りにはローソンとセブンはあるのに、ファミマがない」
あったら、買いにいくのに~~
by hana2009 (2010-11-27 12:51) 

えーちゃんaaa

私はラスクってあまり食べないからコレはパスかな?(^^;;
飲み物も必須なのか~
by えーちゃんaaa (2010-11-27 15:49) 

Peach

えぇ!メロンパンラスク!!
おおおおおいしそう!!!
でも、ファミマがないいいいー汗
でも、挑戦したいですね。
by Peach (2010-11-27 18:44) 

egg

ツタヤでファミマの30円割引券をもらったので
私も試してみましょう。
by egg (2010-11-27 20:06) 

millet

私のブログへおこしの上、「ゆかいなアニマル小物入れ♪ひよこ」の記事にnice!を頂きまして、ありがとうございます♡
飲み物必須でTRYですね!の~みそが柔らかいか、カタイか、私はカタイから、はじめからラスクだと思って買わなくちゃ♪
by millet (2010-11-27 20:55) 

秋川滝美

私,ちょっと好きかも・・
今度買ってみます。
メロンパンのにちゃっとした噛み心地無しに
あの味だけが味わえるなら良いと思う。

by 秋川滝美 (2010-11-27 22:00) 

ケンケン@

お~!こんなの初めて見ました~!
メロンパン好きなので食べてみたいです^^
ボリュームありそうですね(≧∇≦)

にゃんこ先生はフローリングの上でも寝ちゃうんですね^^
可愛いですヽ(〃^-^)/
by ケンケン@ (2010-11-27 23:18) 

わた

>>nyankome様
どっちも微妙だったりします。。。

>>りる様
迷うにはモッチリングパンとはカテゴリが大きく違うような気がするけど、わたしが、ビーフンにするかシュークリームにするか悩むときにに似てますか?

しっぽはボディーラインに沿わす派です。コタ様は?

>>ふぢた様
もしかしてソレ、ただの干からびたフランスパンじゃないの?
いいわっ、それおひとつ下さる?アゴの鍛錬したいから。

>>vientre-dolor様
1日のほとんどはこんな感じです。ご隠居さんみたいです。

>>ゆうのすけ様
キレてないっすよ~って流行りましたよね。(´▽`*)
売れ残りをラスクに…じゃないみたいですけど。。。もしかしてもしかします?

>>Live様
低温でじっくり焼いた感じです。
チョコも出そうですねー。その次は抹茶か生キャラメルで~。

>>uryyyyyy様
うり姉様もラスクお好きですか?
請謁ながらも、趣味が合いそうです~。
くぅ~~っ、かたじけないっ。

>>perseus様
それは何かと尋ねたら、べんべん…。
なんなのでしょうかぁぁぁ?(* ̄□ ̄*;

メロンパンだとペロッと短時間で食べちゃうけどラスクならかなり長持ちしますよ。

>>ちょいのり様
("▽"*) イヤン、ミドリの御仁にスキって告られたぁ。

えーっ?わたしのことじゃないのぉ?(´・ω・`)

>>nano様
腹筋鍛えるまでちょっと待ってほしいにゃ。
   (ΦωΦ;)センセイ

>>鷹人様
事務所を通してからにしてくニャさい。(組事務所じゃないにゃ)
   (ΦωΦ;)センセイ

>>pandan様
箱座りがちょっとずれるとおねぇ座りになります。微妙なとこです。。。

>>hatumi30331様
いいですねぇ、いつでもおそば用人としてファミマが控えててくれるなんて。

>>akahara様
あとは…1斤でした。ただし、ラスクじゃなったです。

>>ゆうこ様
メロンパンの「ひれ」のところだけでも売ってほしいです。

ちゃんと座って食べないと叱られます。。。

>>こいちゃん様
ラスクと言われればそうかもしれないけど違うといわれれば違うかも…。
って、どっちやねんっ(`Д´) ムキー!

まだ本物のおねぇにはなってないにゃ。
  (ΦωΦ*)ノ

>>まる様
文鳥さんが足を全部隠して座ってる姿もかわいくて大スキです~。

>>まめ様
パン屋さんのラスクってほんとにいろんなパンからできてるから楽しいですよね。

マーブルコート土鍋とかテフロン土鍋とか…?
なんだか土鍋じゃないような気もするけど…。

>>ヒロ様
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

>>marl様
思ったほどは甘く無かったですよ。
これまでチョコを食べすぎてるからかな。

>>hana2009様
130円だと丸ままメロンパンの金額なので、手間がかかってる分お得と思えなくもないですね。
コンビニももっと平均的に散らばっててくれればいいですよね。

>>えーちゃんaaa様
いわゆる干からびたパンです。
なので、口の中の水分を持って行かれちゃいます。

>>Peach様
早く大きくなって市会議員か市長さんになってファミマを誘致してくださいね。(そこまで必要か?)

>>egg様
30円割引券は大きいですねー。
130円のところ100円ですよ、100円。

>>millet様
ラスクもかたいモノだから固いもの同士だと共食いになっちゃいますよぉ。(意味不明)

>>秋川滝美様
こーゆーものを食してみようという気持ちになるということは、さては、胃カメラOKだったと見ましたよぉ。

>>ケンケン@様
確かにメロンパン1個分なのに、結構なボリュームですよ。でもカロリーはメロンパン並。
ちょっとうれしい一品です。

ヒーターの近くなら床がどんなのでも寝ちゃいます。焼き猫にならないか心配です。
by わた (2010-11-27 23:38) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。