SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ミックスフルーツ&ナッツタルト 魵澤シェフ×Sweets+ ファミリーマート Sweets+ レ・アントルメ国立 えび澤シェフ監修 [おやつ&くいもの]

ミックスフルーツ&ナッツタルト、158円。 ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドの焼菓子です。
PICT5820.jpg


パッケージに「魵澤シェフ×Sweets+」と銘打ってある、シェフ監修スイーツ。期待の星?

魵澤(えびさわ)シェフってだれよ?って?
以下レ・アントルメ国立のプロフィールより引用
1958年東京都生まれ、都内のフランス料理と洋菓子の店「エコー・プラザ」、「イタリアン・トマト」1号店を経て、「ルコント」へ入社する。2年間の渡仏時代を含め13年間同店に勤務の後、1992年に自店「レ・アントルメ国立」をオープン。
現在、社団法人東京都洋菓子協会・理事及び技術指導部委員を務める。

レ・アントルメ国立 http://www6.ocn.ne.jp/~entremet/

引用終り

レ・アントルメ国立のえび澤シェフ監修モノはしばしば出てたけど、こーゆー記事書き始めてからは「アルフォンソマンゴーパルフェ」以来。
あれもかなり美味しかったよなぁぁ。...( = =) 遠い目(アルフォンソマンゴーパルフェに関する以前の生地はこちら

【レ・アントルメ国立のえび澤シェフ監修】タルト生地にカシューナッツ、ピーカンナッツ、いちじく、オレンジピール、プルーン・レーズンをのせて焼き上げました。」ファミマの商品詳細より。

身ぐるみを剥いでみた。キャァ o(・ω・o) (o・ω・o) (o・ω・)o キャア
PICT5822.jpg

サイズは直径82.58mm、高さ20.14mm。
ファミマのタルトはプラカップにハマってて、だいたいこのサイズ。

ドライフルーツとナッツがツヤツヤでしょぉ?
PICT5826.jpg

レモン風味の生地にたっぷりのフルーツをトッピングしたタルトです。ナッツを合わせて香ばしく焼き上げました。」パッケージ裏のコメントより。

無駄にぐぐっと寄ります。おいしそぉでしょおぉ??
PICT5825.jpg
たまらなくいい匂いがするよ。あま~いタルト生地の香りと、芳ばしいナッツの香り。

中身はプルーン、レーズン、カシューナッツ、いちじく、オレンジピール、ピーカンナッツの順に原材料名に書かれてるから、黒っぽいのは刻んだプルーンとレーズンだね。
真ん中にドンと乗っかってるのがピーカンナッツ。

そんなに盛りだくさんトッピングされてるのかぁって想像しただけで、お口の中がよだれまみれに…(゚¬゚*)

割った中身を拝見。( - ゛-) ジッー
PICT5829.jpg

タルト台にアーモンドプードルの生地を流して、そこにトッピングされてるのがわかるね。

実食~~。パクーーっ(゚д゚)<
PICT5831.jpg

をををを…。
ドライフルーツが歯につくがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 。
かみしめると、レーズンを押しのけていちじくのプチプチっとした種の食感やほろ苦いオレンジピールが主張してくるぞ。くるみの芳ばしさも歯触りもアクセント的。

全体的に甘みが抑えられて、上からかけられているキャラメルコーティングがまとめた感じかな。手と歯につくのは難点。

パッケージ裏に解説されているレモン風味はよくわからないけどさくっとしたバター風味(マーガリン)豊かなタルト台ときめ細かでほろっと崩れるアーモンド生地のうち、しいて言えばアーモンド生地からレモンの香りがするような気がする。ただし、この袋裏の解説が無ければバカ舌には何もわからないだろう。

どことなく高級感もあってボリュームはたっぷりで、お腹も満足。お土産にもいいかな。

カロリーは、322kcal。
PICT5848.jpg

製造は香月堂。

[次項有]ミックスフルーツ&ナッツタルト(ファミリーマート商品詳細)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g74000002nsk2.html
魚拓
http://megalodon.jp/2010-1121-1803-27/www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g74000002nsk2.html



【おまけにゃんこ】
顔を取ってつけたみたいな可愛くない変顔のにゃんこ写真。
PICT5694.jpg

ちょっとビームも出てるし。



nice!(76)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 76

コメント 23

こいちゃん

えびさわと読むんですかーなんやろこれ?って思ってました。後ろはサワだけど前。。ぎょふん???(笑)
見たことあるけど、買いませんでした。今度かいます
by こいちゃん (2010-11-28 00:16) 

nyankome

フルーツとかナッツのタルトは大好きです。
美味しいですが、キャラメルは歯の裏に付きますね。(^^;)
by nyankome (2010-11-28 00:41) 

perseus

こんばんは。
なんかべた褒めのタルトですね^^
これは非常に美味しそうで安心な感じです。。
ドライフルーツが歯につくのは、全く気にならない
性格ですので、今度買ってみますね^^
ところで、にゃんこさんの体、どうなているのやら?(笑)
by perseus (2010-11-28 00:42) 

ゆうのすけ

ドライフルーツって 子供の頃駄目だったんだけど 今は大好き!そのままでも ひとふくろ食べちゃったり!ナッツも大好きなので 山盛りに乗った タルトは 箱買いでもいいかも!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-28 00:47) 

vientre-dolor

にゃんこ さんは可愛いですよ。^^
by vientre-dolor (2010-11-28 00:57) 

Live

今日の表題は長かったですね~。一息で読めなかったですよ。
値段的にあまり大きさは期待できそうにないですが、材料的には
美味しそうで、噛み応えもあって、一口おやつにはピッタリですね。
by Live (2010-11-28 01:04) 

tamanossimo

いいよ~ わたちゃ~ん
サイコーだよっ わたちゃんっ
by tamanossimo (2010-11-28 01:08) 

nano

ヨガっぽいです。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-11-28 01:52) 

えーちゃんaaa

ドライフルーツとナッツのピザ的な感じが良い。
ぁっ、それと、サンデーとパフェとアラモードの違いは、
今度の日曜日にブログに書こうと思います。
まぁ大した違いは無いんだけどね?(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-11-28 05:33) 

pandan

これは食べたことがある〜
主人がドライフルーツ好きでたまに買っています★
by pandan (2010-11-28 05:44) 

hatumi30331

これ、美味しそう〜〜!!
ファミマやね。チェックチェク!
アーモンドやナッツ、ドライフルーツ・・大好きで〜〜す!
by hatumi30331 (2010-11-28 06:51) 

akahara

定員オーバーです!(爆)
ってくらい、ギッシリのっちゃってますね^^
にゃんこさん、とうとうわたさんの手により改造されたか・・・。
by akahara (2010-11-28 07:38) 

uryyyyyy

わたさん、おはようございます。

現在朝食前です。
うわぁー、お腹すいてきました。
フルーツ良いなぁ。
by uryyyyyy (2010-11-28 08:56) 

まめ

山ほど乗っていますね、美味しそうです。
が、残念ながらドライフルーツ苦手なんです(T^T)
by まめ (2010-11-28 09:12) 

green_blue_sky

ブログの再開ができるように頑張ります。
今までありがとうございました。
巡回は28日で終了します。
by green_blue_sky (2010-11-28 09:40) 

NONNONオヤジ

こういう、いわゆる「1個もの」のお菓子って、
食べたらすぐになくなっちゃうので(当たり前じゃん!)、
どうしても大袋入りのスナック菓子を買ってしまうんだよね~^^。

by NONNONオヤジ (2010-11-28 10:50) 

macky

ネコさん、よじれてます。^.^
by macky (2010-11-28 11:33) 

りる

これ…先週買って、賞味期限が長いのをいいことにキッチンに置きっぱなしでした(^‐^;
今日食べます。有名なシェフの監修だったとは知りませんでした。
センセイ、それは立っているのですか?座っているのですか!?
by りる (2010-11-28 13:38) 

てんてん

歯にくっつきそ~って思いながら読んでたら、
やっぱ歯にくっつくんだ~(≧∇≦)
by てんてん (2010-11-28 16:23) 

アラン

イタリアン・トマトって久しぶりに聞きました(笑)
先生の写真は素人がコラした画像みたいになってます~

by アラン (2010-11-28 18:05) 

hana2009

ギッシリとつまったドライフルーツプラスタルトの生地の香り、ナッツの香りって!?
ホント、ファミマさんも侮れませんね。

にゃんこ先生は、ご機嫌ななめなのかしら。
by hana2009 (2010-11-28 22:48) 

秋川滝美

いーれーすーぎーーー
と思うんですがいかがなものか。
貧乏性過ぎ??
by 秋川滝美 (2010-11-28 22:50) 

inacyan

最近ビームだしまくってますね、センセイ(^^)
by inacyan (2010-11-29 21:18) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。